すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

新しくワンデイのコンタクトに変えるようになり、今まで1、2年通して使っていた
ソフトコンタクトレンズの消毒液、中和液、たんぱく質除去剤が必要なくなりました。
捨てるのはもったいないのですが、何か良い使いみちはないでしょうか?

以前質問したのですが、役立つ答えがなかったので再質問です。
使いかけなので人にあげたり、オークションにだすことはできないと思います。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 21:49:10
  • 0

並び替え:

使いかけでも、親しい人が使っていたのなら全然気にならないですよ。親しい人にあげるのがいちばんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たんぱく質除去剤はあまり使い道ないですねー

消毒液と中和液は、例えば、風邪で寝込んだりして、
1日数時間しか使わないときに、今までと同じように消毒中和しておくと、
あと1日くらいは使えますよ。使用は1日限りが原則なんですが、
付けてた時間が短い場合は、自己責任ということできちんと保存等すれば、
+1日まではなんとか使える、と思ってください。

プールとかエステとか、事情があってちょっとの時間コンタクトを
はずさないと・・・のときにも、とりあえず消毒液に入れておいて、
戻ってきたら中和剤入れて10分ほどで再使用可能になるんで、
そういう場合があるなら、使用期限までは持っておいても大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る