すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

明日、札幌に行きます。
コートは必要ですか。明日の午後から明後日の午前中まで、札幌市内とその周辺を移動します。風が強いと聞いたのですが。天気や温度はどうでしょうか。地元の方に最新情報をお願いします。

また、滞在中らーめんか寿司を食べたいのですが、お薦めがありましたら、教えて下さい。
なるべく、わかりやすい場所であればいいのですが。
ヨロシクお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-01 19:38:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆さんありがとうございました。
お薦めに従って重装備して行ったので、寒さ対策は完璧でした。
日曜日は午後から晴れていましたが、何度か通り雨?のような小雨がありました。しかし、かさは不要でラッキーでした。月曜日は午後から雨と風で、、、。
飛行機の遅れがあって、食事の方は予定した店まで行けなくて残念でしたが、いろいろとご紹介いただいたので、その中で選択させていただきました。
次回は、今回行けなかったお店に是非行ってみようと思います。
ますます寒くなることと思いますが、皆さんお元気でお過ごし下さい。
ありがとうございました。

明日、何時に札幌到着ですか?午後は晴れる予定のお天気ですが、コートというよりフリースでも良いかと?コートだと、雨風によくありません。ラーメンの件ですが、ラーメン横丁はやめましょう、できるなら、エスタ(ラーメン街)もお勧めかと?私個人的には札幌には、美味しいラーメン店はないけれど。とにかくご来道下さい。寒いですから。11/2/から5日くらい寒波が来ます。コートは着ても良いですが、濡れます。車移動(タクシー移動)なければ。
最後、寿司屋に関しては、、すし善です(本店)。手袋、マフラーも(^^)

  • 回答者:m (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すし善、エスタ行きました。ありがとうございました。

並び替え:

コートはあったほうがいいですね
ラーメンはラーメン横丁あたりをうろうろしてみてください

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

明日は寒いですのでコート マフラー 手袋は必須ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お天気はいいようですよ。
コートは手で持ち歩ける位の薄手のもので良いと思いますが
あくまでも天気予報なのでね。
逆にビル風がすごいので手袋を持っていった方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ほかの方も指摘してるように、かなり寒いと感じるでしょうから、
コートとまではいかないまでも、厚めの上着は必須だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必要かどうかは人によって体感温度が違うからいえないけど、寒がりな人なら用意しておいた方がいいですよ。
関東地方でももお来ている人がいるようだし。
実際札幌だと、すでに見かけますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

コート マフラー 手袋類は必要ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まずコートは必要です。
朝晩はかなり冷え込みますし、既に秋から冬へ移りつつあるので、日中も寒いです。
明日から天気が下り坂なので、折りたたみ傘もあった方がいいと思います。
ちなみに、比較的暑がりやな私の服装は、半袖Tシャツ+長袖シャツ+コートです。
参考までに…。

ラーメンは、麺屋彩未をおすすめします。
住所:豊平区美園10条5丁目3-3
電話番号:011-820-6511
営業時間:平日・土日祝 11:00~15:30 / 17:00~20:00
定休日:月曜日(11/3は営業しているかもしれませんので、お問い合わせを!!)
http://ramendb.supleks.jp/shop/4148

寿司は、回転寿司ですが、回転寿しトリトンをおすすめします。
ここはいろいろ支店があるので、検索してみて下さい。
http://www.kita1.co.jp/toriton/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

以前、仕事で札幌に住んでました。コート間違いなく要ります。本州と違い室内は暖かいですが。

ラーメン色々食べ歩きました。

一般的には五丈原(ススキノにあります)が有名ですが、一押しは琴似の山桜桃(ゆすら)です。ゴマベースのしょうゆ、みそ、しおから選べます。

http://www.yusura.net/

寿司なら トリトン ですね。回転寿司ですが値段、鮮度、ボリュームは北海道を感じます。

いってらっしゃい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

明日の午後から天気が悪くなるので、よほど寒さに強い方でない限り
コートは必要だと思います。
ラーメン屋は好みもありますので、パスして
寿司屋はすし善がわかりやすいと思います。
http://www.sushizen.co.jp/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すし善に行きました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る