すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

東北地方の方に質問です。明後日から主人が、青森に研修旅行に行くのですが、服装で困っています。
こちらはまだ20度台なので、いまだたまに半そでを着てたりします。
この時期、青森での寒さが、想像がつかないもので、気温と現在の服装など参考に教えて頂ければ、助かります。コートが必要でしょうか?
よろしくお願いします。





回答してくれたみんなへのお礼

回答していただきました皆様、本当にありがとうございました。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
皆様の生の声のおかげで主人は初めての青森での研修を無事済ませる事が出来ました。さすがにコートは持たなかったのですが、厚めのジャケットに冬物スラックス、いつもは持たないセーターを余分に持って行き、寒さをしのいだようです。
関西ですので、東北の情報は全くわからなかったのですが、住んでいらっしゃる方の情報を頂き、大変助かりました。
皆様に感謝と共にベスト回答をお送りしたいのですが、最初に私の質問に気が付いて回答くださった伊奈かっぺいさまにお礼の意味をこめてベスト回答とさせて頂きました。
一つ一つ回答が入るたび、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ここ2、3日で急に寒くなりました。
特に朝晩がちょっとだけ辛くなってきています。
日中も最高気温が15度くらいですので、薄手の長袖では少し寒いと感じるかも知れませんね。
寒いと感じたときに羽織れる、薄手のコートorジャンバーみたいなものがあれば重宝すると思いますよ。
因みに、しばらく雨の天気が続くみたいですが・・・

  • 回答者:伊奈かっぺい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただきましてありがとうございます。
15度ですか?まだ、寒さが、想像が出来ないですが、大変参考になります。お天気情報まで、頂き、助かります。

並び替え:

青森は寒いです。
厚手のコートを忘れずに持ってきてください。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問はもう終わりですか?
青森は、とても寒いです。
昼間でも20度になることは絶対にありません。

ご主人は暖かくしていらしたのでしょうか?
風邪は引きませんでしたか?

まだ、青森にいらっしゃるのかな?
暖かく迎えて下さいね。

  • 回答者:むっつ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手の方、多いのですね?わたしもです^^;
週末は天気も悪く、特に朝晩は冷え込みますので厚手のコートが良いと思います。
今日も雨が降っていて寒いです。
お泊りでしたら逆に宿は暖房効きまくりで暑いかもしれませんので、その辺の調整をうまくなさって体調を崩されませんように。
晴れてれば逆に紅葉とかが楽しめるのでしょうが・・・。
それにしても、未だ半袖とは・・・羨ましい!!

  • 回答者:めんこい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が、青森港の近くに居ます。出張は、海沿いでしょうかね?たまに電話をしますが、かなり寒い日もあると言ってましたが、背広ならベストを、コートなら短めを持って行った方が良いみたいです。長めまでは要らないと言う事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田の県北です。
今週に入ってから随分と寒くなってきました。
日中でも20度には届かず最高気温が15度くらいです。
ですから風も冷たくとても肌寒く感じられます。
コートや上着は必ず必要ですね。
朝、晩は特に寒いので屋外を歩く予定であればコートの下もなるべく暖かい服装を準備された方がよいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手です。
半袖で歩いているのは昼間の子供くらいです。
それでも朝晩は冷え込みます。北海道は雪が降ったそうです。
コートかジャンバーは必要でしょう。
ないものは着れません、暑ければ脱げばいいんです。

備えあれば憂いなしです。


  • 回答者:かかかか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手に住んでいます。
朝、夕方~夜に外に出る場合は、コートやジャンバー
が必要です。
半ソデで歩く人は、まったくいません。


最高気温が10℃くらいです。
明日は 雨でまた一段と寒くなるみたいです。
あさっては若干晴れるみたいですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今、宮城県に住んでいますが、ここですらコートを着込んでいる人が随分います。
確かに晴天の時は20度くらいになったりしますが、朝夕夜、冷えますよ~。
そして予想外に急に冷え込むと地元の人でさえ油断すると風邪引きます。
私もこの時期の青森に行ったことがありますが特に南から来るのであれば冬支度で
望んだ方が賢明です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森市在住の者です。 コートは必須だと思います!
ここ数日冷え込んできました。
今日も最低気温7度位です。雨も降りました。
今週いっぱいは曇りや雨が続くようで、最低気温7度前後、最高気温15度前後のようです。

青森市は、風も割と強めな場所なので、体感温度は更に低いかもしれません。
スーツ着用で屋内のお仕事ならコートを持つだけで大丈夫だと思います。
屋外でのお仕事なら、カーディガンか何かあっても良いかと。
最悪、コンビニで使い捨てカイロの類を購入してしのぐという方法もありますが。

お気をつけておいで下さいませ。m(_ _)m

  • 回答者:青森市民 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る