すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔がすごく乾燥してカサカサなんですけど、(鼻、口下まわり)
なにか良い改善方法ないですか?
あと唇も皮がむけます

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 09:52:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました^^
参考にします!!

顔も唇も、乳液やクリーム・リップクリームを塗る前に、化粧水・ローションなどで、しっかりと水分を補給します。
クリームなどの油分は、最後に「ふたをする」目的で使います。
なお、この季節、湿度が40%を下回る日が多くなりますが、加湿器や濡れタオルを吊るすなどして、部屋の湿度を60%に保つことが重要です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほぅ~。
ありがとうございました^^

並び替え:

私はコーセーのモイスチュアスキンリペアが肌の乾燥には効きました。
唇は乳液をつけてラップでパックするとけっこう改善しました。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乳液をつけてラップですか~
初耳です^^

DHCのリップクリームはとてもよいです。通販でもコンビ二でも買えます。
私も以前は唇の皮むけで悩んでいましたが、今は解消されました。
肌の乾燥には、DHCオリーブバージンオイルを使っています。
なんだか回し者みたいですが、本当にいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHCですか^^
見てみますね~^^

メンタムを塗ります
あとは乳液を丹念につけるとか・・・・・・
唇はメンタムのリップクリームです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乳液が大事なんですかね。
ベタベタするので余りぬりませんが・・・。

乾燥には、保湿性に優れた化粧水を
たっぷりぬりましょう。
寒くなってきたら、いつもより多めに化粧水を
顔にひたします。

唇にも、保湿性のあるリップでケアしてください^^

  • 回答者:凡人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リップは夏から使ってるんですが、ききめがないんですぅ・・・。

男性ですか?
男性でも冬場は洗顔後に化粧水とクリームくらいは塗った方がいいですよ。
コンビニにDHCのメンズシリーズがありますので安いので利用してみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女です^^;
ありがとうございました

就寝前にオロナインを塗ってます。
乾燥で肌がかぶれてしまったときは、これが一番効きます。

あと、アルガンオイル、アルガンクリームもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オロナインですか!!
へぇ~

保湿効果の高いものや
馬油をぬり
マスクして寝ます
日中は日焼けも心配ですから
夜のケアーですね

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬油を唇にぬるのかなぁ~

顔は肌研(ハダラボ)のヒアルロン酸保湿クリームがオススメです!
マツキヨとかで高くないのに、すごくききます!

唇はお風呂の後、
リップをぬってサランラップを小さく切って、パックのように10分位おきます。
つるつるになります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リップを塗ってサランラップですか^^
やってみま~す

お酒や珈琲、カレーライス、香辛料は乾燥を起こしやすいので
避けたほうがいいと思います。

乾燥肌を改善するにはビタミンA、Eを多く取ること、緑黄色野菜を
取るよう心がけるといいと思います。

蒸しタオルで毛穴を開いたあと水で洗顔、その後に化粧水などで
毛穴を引き締めてあげるといいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒ダメなんですね・・・。
毎日飲んでます・・・。
少しひかえようと思います!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る