すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

空売りプロ並みな方 いらっしゃいます?

私は、どうも売りは苦手 というか 恐くなる というか。。。

おすすめの本などあれば 教えていただけませんでしょうか。

テクニックもそうですが、心理的な面で 磨きたい。

でも 空売りの本は 少ないのです

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 01:03:43
  • 0

並び替え:

自分をギリギリの状態に追い込むことですね。これを負けたら樹海に身投げするしかないという状態になると、精神が研ぎ澄まされて微妙な市場の動きについていけるようになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めは怖かったですが1度してみるとなれてきますよ。
まずは思い切って売りから入ってみることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

売り超銘柄に
提灯を付けないこと。

爆死します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今現在の様に買い手が激減したままなら、
上昇の勢いが頭打ちになった時に仕掛ければ
踏まれるなんて事は一部の銘柄を除いて危険ではないですよ。

今後外国人が参加してきて個人投資家も本腰を入れてきたらば控えれば良いと思いますよ。

本日だってホンダを仕掛ければけっこういけたと思いますよ。

年金は本日介入なかったようですから・・・

踏まれる心配は外人が本腰入れた時かもしれないですね。
彼らは断続的に買ってくる事ありますから・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 外人の買いは けっこうわかりやすいですね。 優良株が連日強固であれば。。 空売り規制はたいして力はないかもだけど、外人 売り込みにくくなりましたね

※空売りプロ並みじゃありませんが..

空売りでも基本的には同じじゃないですか?

ただの先入観ではないですか?

カラ売りは危険!とか..
根拠のない話がよく言われていますから.

空売りは利益最大100%,損失無限大といいますが,だから?
っておもいませんか?

ロスカットできれば同じだと思いますよ.

ブルは階段を..ってご存じですか?
欲と恐怖,どちらが強いですか?

”テクニックもそうですが、心理的な面で 磨きたい。 ”
と考えておられるなら,たぶん大丈夫でしょう.

本については,心理学とか心理で検索かければ色々出てくると思いますよ.
パンローリングにも色々あります.
特に空売りに限定しなくてもいいと思います.

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 2007年に えらく踏まれて以降。。 超短期では たまりやりますが、恐いです。 ただ、今のようなときに 本来 売りだとわかっていても、持ち越すと晩 NYが気になって仕方ありません。
買いなら そうでもないですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る