すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球とへヴィメタをこよなく愛する者なのですが、最近の日本のプロ野球選手で、登場曲にメタル系の曲を採用している選手はいますでしょうか?

確か、かつてロッテの初芝(氏はかなりのメタル好きのようですね。某メタル系ラジオ番組に出演していました(笑)。)や、今年は出番がなかった日ハムの江尻投手などは、メタリカを登場曲にしていましたが、その他、どの球団でも結構なので、メタル系の曲を採用している選手を教えて下さい。(参考にしたいので、ハードロックなどでも、お知りの範囲で是非ご教示下さい。)

また、今は違うけどかつてはそうだった、などの情報や、初芝選手のように、引退してしまった選手の情報などもお待ちしております。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、どうも有難うございます。
お返事が遅れまして申し訳ございません。

やはり、メタル系の曲を採用している選手は少ないようですね。
Bon JoviやQueen位が限界なのかもしれませんね。
私が好きなジャーマンメタルの曲の多くは、
闘争心を掻き立てるのに最適だと思っているのですが、
やはり今の若い選手の感性には合わないのかもしれませんね。

うーん、メタル世代の高齢化が進んでいる・・・、と、
この分野からも改めて思い知らされました…(泣)。

並び替え:

ヘビメタではないけど新井選手がボンジョヴィのイッツ マイ ライフを使っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神ファンなので,阪神の選手を...

新井 It's My Life Bon Jovi
桧山 Jump Van Halen
林  Have a Nice Day Bon Jovi

以前,浜中も It's My Life を使っていました(今はEric Claptonの Layla)。
阪神の選手のテーマソングはこちら。

http://hanshintigers.jp/game/themesong/

  • 回答者:AKKUN (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は違うかもしれませんが、阪神のジェフ・ウィリアムスはAC/DCのサンダーストラックでしたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日ハムの中田がクイーンの ウイ・ウイル・ロックユー だったような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます。そうですね。中田は稲葉と共にクイーンを使っていますね。鎌ヶ谷でゆっくりしているようです(笑)が、来年は是非札幌Dで聴きたいものです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る