すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

香りつきのトイレットペーパーの香りが苦手です。
同じく苦手な人はいますか?

香りの好き嫌いは人それぞれだと思うのですが、香りつきのトイレットペーパーが好きな人はいますか?
しかし、何故香りが付いているのでしょう?
いらないと思うのです。

  • 質問者:不要だと思う
  • 質問日時:2008-10-26 18:43:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

好きな人、嫌いな人、それぞれのたくさんのご意見ありがとうございました。
香りつきだから高級感を感じる人、芳香剤代わりに使う人、原料臭をごまかすため、香りつきは柔らかい紙を使っているなど、色々な見方を知れました。

うちにはあと10ロール、暫くはあの香りと戦う事になりそうです。
買ってきた家族に香りつきを買うなんて珍しいねと聞いたら、特売で1番安かったからだったそうです。。。ありがた迷惑な話です。

皆さんの回答にコメントをそれぞれ付けたいのに時間がなかなか取れず、コメントや評価に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
またの質問の時も回答お願いします。
回答ありがとうございました。

そうですね。あなたに同感です。
わざわざ、トイレットペーパーに匂いを付ける必要は無いと思います。香料だけ、無駄ずかいです。その原料分だけ、値引きして欲しいくらいです。企業も無駄な原料は使わないようにして、その分、消費者に還元しましょう!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごーく同感です。
物価高等中の今は余計に安くして欲しいです。
それにあの香料を作るのにも石油原料が使われているわけですしね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

あのニオイが気持ち悪くなります。
なので苦手ですね。
いったい 何故? って思います。
アレでトイレのニオイを消せる。って思って出しているのですかね?

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
何故香りをつけようと思ったのか知りたくなって来ました。

回答ありがとうございました。

トイレの芳香剤をかねているからでしょう。
くさいものを、いい香りのもので拭くと、なんとなくきれいになる感じもするのでしょう。
お金持ちの人はそれでいいでしょうが、私の家では、シングルの安物で十分です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言う考えもあるんですね。
でも臭いものをいい匂いで拭いても混じったら変なにおいになる気がします。
今回は香り付が特売で安くて買ってきたらしいです。
回答ありがとうございました。

苦手です。
匂いをかぶせるよりも、消臭の方がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も消臭効果があるほうがいいと思います。
回答ありがとうございました。

私自身においに弱いので
トイレットペーパーににおいは要らないと思っています。
でも人の好みは夫々なので買う人もいるから
メーカーも作るのでしょうね。
ちなみにトイレに置く芳香剤も好きでないです。

  • 回答者:haru (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全くおなじです。
芳香剤で気分が悪くなった事もありました。
回答ありがとうございました。

嫌いです。いらないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちが良いくらいズバッとハッキリ!ですね。
そのお気持ちもわかります。

回答ありがとうございます。

トイレの芳香剤と混じると特にきついですね。苦手なのでやめてほしいです。高級感があると言う人もいますが、自分には理解できません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混じると・・・ですよね。
私にも理解できません・・・

回答ありがとうございました。

全く不要ですね。消臭効果があれば別ですが、ないでしょう?
たぶん作ってる方としては、トイレの嫌な匂いを消すために良かれと思って付けてるんでしょうね。
でも全くのありがた迷惑なわけで、何の解決にもなってません。
いろんな匂いが交じり合って、却って不快です。
我が家では買ってませんが、たまに会社や、人の家にいけばあるのでちょっとなぁと思ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消臭効果はないし、混じって不快になるのに、全くもって疑問が膨れるばかりです。
私は出先で遭遇すると息を止めて入ってしまいます。
ありがた迷惑・・・同感です。
回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私も香りつきのトイレットペーパーの香りが匂いのきついのは苦手です
トイレットペーパーの柄つきはいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柄つきはなんとなくもったいない気分になりますし、なんだかインクが付きそうな気分にもなります。
香り付と柄付なら柄付の方がましですね。
回答ありがとうございました。

私はあの香りは不要だと思いますが、
ついていても平気です。

香りがついていると高級感が得られる気が
するからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここで回答を頂いた中で平気だという貴重な少数意見ありがとうございます。
高級感を得られる人がいるんだから、日本国内で考えれば沢山の人がいる事になり、メーカーも作る事をしますね。
回答ありがとうございました。

香りがあると、鼻がむずむずしてきて苦手です。
あの香りで拭いているかと思うと、気分的にもなんだか嫌な感じが…。

  • 回答者:とくとく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手な香りだと余計にむずむずしますね。
トイレでくしゃみをする家族が増えたのは香りつきの所為かも知れません。。。
その気分、すごく分かります。
回答ありがとうございました。

私も、苦手です。
香りがキツイのはダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香りがキツイのは逃れられないから困りますね。
私もダメです、酷いと頭痛が起きます。
回答ありがとうございました。

私は平気で、芳香剤代わりになるかなぁと思うのですが、息子がキライでつい買ってしまうと「人工的なニオイって気持ち悪くなる」と怒られます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんは大丈夫なのに、息子さん、言いますね。
原因は人工的な香りだからか、、、とちょっと発見でした。
回答ありがとうございました。

苦手です。
せめて、もう少しにおいが柔らかければいいのに、
においが強すぎます。手にもにおいがつくし、酔います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく酔います。
なんであんなに強い香りをつけるんでしょうね。本当に疑問です。
回答ありがとうございました。

私も苦手です。
再生紙のトイレットペーパーに多いような気がします。原料臭をごまかしてるのかな?とも思います。同じような理由で、色つきのトイレットペーパー(ピンクが多い)も嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再生紙の原料臭を消すため。
そんな見かたもあるんですね。新たな発見でした。
回答ありがとうございました。

私も、トイレットペーパーの香りは苦手です。
かなりの消耗品なので、どうしてわざわざ香りをつけるのか不思議です。

他のサイトで、「香りつきは高いから、お客様用にしている」と書き込みしている人を見たことがあるのですが、好き嫌いがあるのに・・・と思いました。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流してしまうものなのに、、、それも思ったんです。
その人にとってはお客様への気遣いでしょうが、苦手な人間にとっては気遣いじゃないですよね。
トイレが臭いのも困りますが、いい香りは人それぞれだという事も考えて欲しいですね。
回答ありがとうございました。

私も苦手です。
トイレみたいな狭い空間であんな人工的なニオイをこもらせたくないです。
何故香りがあるかというのは、たぶんトイレのニオイを香りでごまかしたり、
ニオイが付いている方が高級感が感じられる人もいるから、オプションみたいなものかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狭い空間に香りが充満していて、その中に入るのが・・・ね。
回答ありがとうございました。

私も苦手です。
狭い空間に匂いが充満して頭がいたくなります。
芳香剤もダメなので使っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も芳香剤も苦手だし、狭い空間に香りが充満している中に入ると頭痛がしてきます。
回答ありがとうございます。

スコッティやエリエールの柔らかいトイレットペーパーの香りが苦手です。
手に残る感じというか・・・。
硬いトイレットペーパーは好きではないですが、硬い安いものは香りがついていないものが多いのでそちらを購入します。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに香りつきは柔らかいですね、使ってそう思いました。
硬いと言っても痛いほどじゃないし、最後流してしまうし、安いものでOKだと思います。
回答ありがとうございました。

香り付ということで興味本位で買い使用しているのですが今は後悔しております。
トイレのドアを開けるとトイレの中は香りでプンプン充満していて正直気分が悪くなります。
12ロールの物を買って現在の在庫11ロール…  当面香り付につきあうことになりそうです。
幸いにも1人暮らしなのでトイレを使用する際は少しドアを開けた状態にしております。
ドアを閉めた状態だとちょっとキツイものがあるので… もう2度と買わないぞっ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも残り10ロール、家族で使っているので減りは早いと思いますが、暫くは香りとの戦いになりそうです。
一人暮らしだと長期戦になりそうですね、頑張ってくださいね。
回答ありがとうございました。

同じく、私も苦手です。
狭い空間なのにあの香りは、いらないと思います。
でも好きな人もいるから売っているのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレと言うあの狭い空間にって所ですよね。
回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
何故、香りをつける必要があるのかわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く強い場合が多いし、本当に香りをつける意味が分かりませんね。
回答ありがとうございました。

好きな香りとそうじゃないものがあります。同じ香りつきでも。
人口的な香りだからでしょうか?

一応消臭効果みたいなものかも?と思うのですが。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平気な香りと苦手な香りはありますね。
消臭効果だけでいいですよね・・・
回答ありがとうございました。

わたしも同感です。トイレ芳香剤(たとえば、ラベンダーやキンモクセイの香り)を使用していると本当の花のラベンダーやキンモクセイの香りをかいだときトイレの匂いに思えてきます。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金木犀が咲き始め香りをかいだ時同じくトイレの芳香剤を思い出してしまいした。
回答ありがとうございました。

アロマテラピーがテラピーにならないです、私。
だからトイレットペーパーから香りがすると、酔ってしまいます。
それがカラカラと回転して更に香りを振りまいてくれると、堪りません。
我が家は芳香ではなく、消臭ですね。

  • 回答者:schro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もアロマでテラピーされないタイプです。
同じくカラカラした時に広がって行く香りに私も気持ちが悪くなります。
香りでごまかすのではなく消臭がいいですよねぇ。
同じ意見に嬉しくなりました。回答ありがとうございました。

キライです
多分芳香剤代わりなのかなと思いますが、トイレットペーパーの香りごときで、消臭効果を期待するなら、掃除しろよと思います
私も鼻炎がひどくなるので、嫌いで買いません
香りつきはいらないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり芳香剤代わりなんですかねぇ?
掃除しろよ はその通り!
回答ありがとうございました。

香水の匂いがダメなのでほとんど買いませんが、一度ダイエーで特売だったので

香りつきのトイレットペーパーを購入したんですが、お尻や・・・がかぶれそうな

気がして気持ち悪かったです。トイレの中も香水くさい匂いがプンプンして

家族からブーイングがでました(××)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特売は魅力的な響きですね。
でも、安さで喜んだ後に悲しみが待っていた状態はちょっと切ないですね。
そう!お尻や・・・が かぶれそうな気が私もしてて。。。同じ意見で嬉しいです。
回答ありがとうございました。

香りつきのトイレットペーパーは買いません。
私も、なぜ?と思っている人です
使った後、手にまで匂いが付いてるんですよね
いりませんよ。


  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね!
手に匂いがついて暫く消えなくて嫌ですよね!
なぜ?と思っている人がいて嬉しいです。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る