すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

細木数子って最近TVで見かけないですよね??
あれだけTVに出ていたのにいきなり出なくなったのは何故ですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-24 00:34:43
  • 0

並び替え:

12周期で、一回りしてネタ切れになっていると思われます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身の危険を感じてきたんじゃないですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人は休みたい、業界はいらない、
双方の思いが一致したからでしょう。

  • 回答者:あちめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細木数子氏の主張
○自分の運勢的に良く無い時期(大殺界)になるのでTVには出ません。

業界の内心
○そろそろマンネリ気味で視聴率も下がり始めて来たのでちょうど良かった。

こんな物だと思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒い噂が大騒ぎになる前に、自らTV出演を取り止めたからです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、大殺界で休業中です。
今までの稼ぎでのんびりやっていくのでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょせん占いですからね
見える人から見たら鼻で笑うとこありますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美輪さんとかが軽く批判してました。
本物が出ちゃうといづらいでしょうね。。

  • 回答者:江原さん派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視聴率が低下したからでなくなったんだと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「テレビは卒業」って言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この本が出たからのようです。↓
http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E6%95%B0%E5%AD%90-%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E6%9B%B8-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%87%E5%BA%AB-33-12/dp/4062812258
http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E6%95%B0%E5%AD%90%E2%80%95%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E6%9B%B8-%E6%BA%9D%E5%8F%A3-%E6%95%A6/dp/4062137275

この著者が本の中で(あとがきか前がきか本文だったかは忘れましたが)そう書いていました。
本屋に平積みで売っていますので立ち読みされてみてはいかがでしょうか(ちなみに自分も立ち読みです)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視聴率も低下していたのでクビになる前に本音と建前で充電するらしいと聞いてました。
実際は本業の方に捜査のメスが入ってきそうで、そんな人間を局側も出演させていたら
問題になるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は細木数子さんとお会いしたことも無ければ、ファンでもありません。世間ではいろいろ言われますが、この方は今までにおいて、人類最高の占い師です。今までにいろいろな占い師がいました、ルノルマン、クロウリー、ラスプーチン、どなたも細木さんにはかないません。細木さんのリップサービスはもう終わりと言ったところでしょうか。無理して出る必要はありません。見かけたらサインでも頂いたら良いと思います。死後、とんでもない高値がつく可能性があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も前から、大殺界に入ったらテレビに出ないと言ってました。
今が大殺界なんでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ局とトラブルがあったように
おもいましたが・・。みかけなくなりましたね

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒いうわさが警察介入にまで至りそうだったので本人の希望を尊重して、の形を取ってテレビが避けているのだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賞味期限が切れたからだと思います。
キナ臭さに加えて腐敗臭までしてきちゃったら、もう放送禁止でしょう。

  • 回答者:ニオイはテレビじゃ… (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVに出始めた頃が大殺界だったんですよね。大殺界のときは普段しないようなことをするといいとされていますから。なので3年過ぎて区切りをつけたとTVで見ました。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細木数子の出演していた「ズバリ言うわよ!」で
今年の3月いっぱいですべてのTV番組から姿を消すと発表しました。
↓参考までに

http://news.ameba.jp/domestic/2008/01/10253.html

  • 回答者:結構スキだったんですけどね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TV局とのトラブルという噂を聞いたことがあります。
無知?な発言が多く、関係各所からクレームが寄せられ、それを放置できなくなったTV局が切ったのでしょう。
あと、霊感商法も噂されていますね。それもあるでしょう。

  • 回答者:TVで占いは禁止されている?! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVにでなくても収入があるのでしょう。
TVは大変だと本人もずっといってましたから・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビに出ない理由は色々と言われていますが、

細木さんは今、大殺界ではないですよ。
去年で明けて、「種子」のはずですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんあの口調ですから局の方にクレームが多くきて出演機会がなくなったと思われます。銀座の母の占い師の方が出てますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某宗教の教祖様だから、そちらが忙しいのだと思いますよ。
知り合いに、彼女を信じてる人がいて、先祖からの墓を捨てて、彼女からのお告げの
お墓を建てた言ってました。(先祖のお墓は、旦那さんが守ってます。)
確か、テレビで『先祖の墓は大事にしなさい。』って言ってたように思うのに、
実際は違うんだなと感じてました。
その知り合いから、彼女に会いに行かない?と薦められてて、困ってます。
以前は、毎年8月に出る本を買ってたけど、今は当たらないな…と思ってます。
行くだけですごくかかりそうだし、お告げをもらってもねぇと思ってます。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人曰く、今年が、大殺界らしいです。だからテレビに出ないんだとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実の弟さんが墓石の販売で、
詐欺を働いたからではないでしょうか。
確か細木さんの名前を語って
高額な金額を騙し取ったらしいです。
かなり前に新聞に小さく出ていました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「このまま消え去れ」さんが書いていらっしゃいますが、
細木さんは某巨大宗教団体に属しているので、
その方面の活動で忙しいのだと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCでも細木の様々な裁判が載ってますよ。
今そちらで追われているのでは。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由は他の方がいろいろおっしゃってますが、本は今年(というか来年分)でているし、携帯サイトも稼動しているようですから、またテレビに出る可能性はありそうですね。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の占いで自分自身がテレビにでないほうがいい時期なんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろと裏のある人のようで、騒がれる前に姿を消しましたねぇ。
あのタイミングは見事でした。
危機管理能力には長けているようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応「充電期間」みたいなことを言っていましたが
実際の所は係争中の裁判で公判に出席しなかったため
負けそうになったのが原因と言われています。
(彼女は複数の裁判を抱えています)

それに彼女の本業は占い師じゃありません。
(副業みたいなものです)
宗教団体の教祖だか団体とつるんでるんだったかで
更に墓石屋と組んで高額の墓石を買わせたり
寄付金取ったりがメインだそうです。
当然トラブルになり訴えられることが多いです。

それと彼女の占いは的中率が低い上に
自分自身も自分の占いに従って行動したりはしていません。
この辺りはネットで調べるとよく出てきます。

またテレビに出られるかな・・・。
万一不法行為や詐欺等が絡む裁判で敗訴したら
マスコミは手の平返して叩きまくるでしょう。
それに芸能人も悪口言われたり
芸名やコンビ・グループの改名を強要されたりで
彼女を嫌ったり恨んだりしている人は多いらしいですよ。

  • 回答者:このまま消え去れ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、大殺界で休業中です。
これから、TVに戻られるかどうかは解りませんが
あの年で、もうひと財産あるので、充分でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの方の、なりを潜めたことについては色んなうわさが飛んでいますよね。
はじめて聞いたのが「テレビ業界の大物と喧嘩して干された」
その次は「ヤクザとの関係がばれた」
また、「体調を悪くしたので休養」「大殺界になるのでおとなしくする」
本人はそういってるそうですが
真実は本人ぞのみ知るところですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ番組は自分から降番したみたいです。
大殺界なので大人しくしてるらしいですよ。
といっても相撲のモンゴル巡業には行っていましたね。
何がしたいのやら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大殺界みたいです。
TV関係者も胸をなでおろしていると思います。
○○関連の怖いあねさんですから。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人は自ら卒業したと言っています。
が、テレビでのああいう発言が問題になりTV局に圧力がかかったためと聞いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年が、大殺界らしいので、自分からテレビに出ないと何年も前から
言ってたらしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊誌でよんだのですが、
細木さんは、裏社会の怖い人たちとのお付き合いがあって、そういう人をテレビに出していいのか!?という批判がテレビ局にあって、テレビに出るのをやめたみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVに出て批判されるのがイヤになったそうですよ
だから、TVに出るのを辞めたそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分から、本業に専念したいからテレビに出ないって言いだしたんですよ。
でも一部の噂では、あまりにもわがまますぎて干されたって、言われていますが・・・

ちゃっかり毎年カレンダーは出しているのがよく分かりませんが。。

  • 回答者:Sooda! 姫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま  数ちゃんは大殺界ですので 自身を売るために今は大人しくしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る