すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

若者言葉のようですが、「ktkr」って何ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-22 21:34:14
  • 0

並び替え:

きたこれ

織田裕二のキターーーーーーーーーーーーーって、感じ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『キタコレ』です。
ニコニコ動画でもよく使われてますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キタコレの略ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キタコレの略です、若者言葉と言うよりは2chで使われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キタコレの略ですね。
若者言葉ではなく、2ちゃんねる用語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねらーですか?w
キタコレだよね、wktkと同じっしょ

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キタコレ」を略したものだそうです。
子供に聞きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キタコレの頭文字です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キタコレの略ですね。

若者言葉かどうかわかりませんが、
10歳年上の主人から聞きました。

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キタコレです。 若者じゃなくても良いですが、むやみに使うと恥ずかしいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねるの言葉で「来たこれ」と言う意味です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キタコレですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キタコレですね。
kwskとかもありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若者言葉で、キタコレ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きたこれ!の頭文字?で
kekr です。

若者ってすごいですよね^^;

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2チャンネルで見たことがあります。
「キタコレ」みたいですよ。
その他にgdgd→グダグダ・QBK→サッカーの柳沢選手がインタビューで言っていたらしいですけど・・・急にボールが来た・・・などあるみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きたこれ!ですね。キターーーーーーー!これだよこれっ!ってかんじでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キタヨコレ  って意味ですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ktkr…来た!→来たこれ!→ki ta ko re→(頭文字をとって)ktkr
という意味です。
典型的な若者言葉みたいですね。

  • 回答者:Rapier (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キタコレですね。
kitakoreの子音を抜き出したもので、2ちゃんねるなどで使われます。
「きたよこれ」ってことで、最近はやった「キター!」みたいな意味あいです。
mjsk?「マジっすか?」ってのもありますよ^^

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きたこれ」ですね。待ち焦がれていた事象が到来したことを喜ぶさまを意味します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きたきたこれこれみたいですね。若い人達の言葉はおっさんにはわからないです(ToT)悲しくなります・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねる用語のようですが…「きたコレー!」という感嘆詞(?)のようですね。
待ち望んでいたものが出現した→面白そうなゲームの新着情報が入ってきた、などの時に使うことが多いようです。
特に質問にはありませんでしたが「wktk」も同じく2ちゃんねる用語で「ワクワクテカテカ」=とても期待している様子、です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きたきたこれこれ、の、意味だそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015203945

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キタコレ」のローマ字の頭だけを並べた省略文字です。
何かが「来た」ときに使われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きたこれ!の略です。

キターに近いかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きたこれ」です。
期待した回答や、アクションがあったときに表現します。
いわゆる「2ちゃんねる用語」ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る