すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネット用語を教えて下さい。
wktk
がくっぽいど
やる夫
痛車
希ガス
ksk

分かるものだけでも良いです。よろしくお願いします。

===補足===
すみません、
ネット用語を教えて下さい。 <ネット用語の意味を教えて下さい。でした。
上に上げた6つのネット用語の意味が分かりません。

回答ありがとうございます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-05 14:40:06
  • 0

wktk→ワクワクテカテカ 期待して胸が高鳴っている様子

がくっぽいど→音声(ボーカル)合成ソフトの名称

やる夫→2ちゃんねるで生まれたAA(アスキーアート)
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/

痛車→アニメ(萌え)キャラのペインティングをほどこした車。「イタい車」
http://minamoto2.img.jugem.jp/20081013_46601.jpg
↑こんなのとか

希ガス→「気がする」を言葉遊びしたもの。使用例:「明日は雨が降る希ガス」

ksk→おそらくkwskだと思います。「詳しく」という意味。
使用例:A「昨日の○○って番組、すごかったよな」
    B「kwsk」 ※詳しく説明してくれ、という意味

===補足===
「希ガス」はその使い方で合ってますよ〜
ベスト回答ありが㌧

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧なまでのお答えありがとうございます。ネット用語分かったような希ガス
こんなかんじでOKですか(笑)

並び替え:

ksk=加速
スレが加速すること。

  • 回答者:匿名君 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。kskとkwskとがあるんですかね(笑)ややこしくてついてけません。

言葉の最後に「お」を付ける。
例、「今日は楽しかったお」など。

「ors」落ち込む的な感じの時に使われます。

「kwsk]くわしくとゆう意味です。

===補足===
わくわくてかてか→wktk

これしか分りません、、

  • 回答者:りん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉尻におをつけるの、カワイイですね。
たまにおばさんやおじさんが使ってると痛いですw
わくわくてかてかって、そういえばAAでよく見ますね~(ネコの)
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る