すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

フリ-マ-ケットやバザーをやったことがある方へ、お聞きしたいのですが、トイレヘ行きたくなったとき、どうしていますか?  お店から離れて、トイレへ行きますか?   お店に誰もいなくなって心配じゃないですか?   それとも、隣のお店の方に、頼んで、お店を離れますか?     どうなさっているのか、教えてください。   ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-21 18:37:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、貴重なご回答・ご意見・実体験を教えていただき、ありがとうございます。皆さんの投稿内容を生かして、頑張ります!!

並び替え:

私は家族もしくは友人と共同で行います。
一人で行うしかなければお隣にお願いするしかないですが、帰ってくるまで待っててといってもらうしかないですよね。お金は任せられませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

隣の方にお願いします。

人の善意を信じていますし何かあっても所詮フリーマーケットですし運を天に任せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

隣に頼みます            

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

私は両隣の人に始まる前に  スミマセン 今日は一人なので トイレの際に店番をたのんでしまいますが
よろしくおねがいします。 って言います。

意外と一人出来ている人が多いので 皆 すんなりOKしてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

フリーマーケットには、いつも一人で出店しています
(過去に金額の事で、もめたんで)

店の準備をするときに、お隣に「一人なんでご迷惑かけますが
トイレの時には、お願いします」と挨拶をしておきます

トイレに行きたくなったら、お金は全部持ち、高いものは片付けて
お隣に「トイレに行くんで、お客さんが来たらすぐに戻りますと
言ってください」とお願いして行っていますよ

一応店舗の前に「ただいま席をはずしていますが、すぐ戻ります」と
書いたものを、分かるように置いています

お隣にお願いすると、見張ってもらえたりするんで、私は助かっています
参考になれば良いですが。。

  • 回答者:ゆうか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

私は友達を誘って同じブースで行います。
友達の売り物ですと値段交渉などはできないですが、
一人残っていればお客さんが来ても安心ですので。
隣のお店の方が親切な方だったらいいですが、
その場合でも盗られないか見ていてもらうしかできません。
盗られた場合でもその方には自分のお店がありますから、なんともできないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

フリマが始まる前、色々設営している段階で、両隣のうち声掛けやすそうな方に、

「今日は一人で出品しているので、トイレなどの時、店番をお願いするかも知れません」

と挨拶してしまうとスムースですよ。


やっぱり、2人以上で出品されるのが一番いいですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

いちおう留守のときはビニールカバーをかけて、販売一時休止と表示して隣の人にたのみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

売り物などには布などカバーをかけて、いつ頃戻るかの書き置きをして貴重品だけを持ってトイレに行ったりしています。お隣さんが声をかけやすそうな人なら一声かけて行っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

100回以上は出しています。
何人かで行くこともありますが、一人で行くこともありますね。
そのときはやはり隣の方と親しくして、お願いします。
皆様結構親切なんで売っておいてくださいますよ。
お互い様ですし。
値引き交渉しようとしているお客さんは大抵待ってられますよ。

  • 回答者:ニッキー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

自分がやってたときは友人らとやってたので交代で
トイレや食事に行ってましたが、一人の人からはお店番頼まれましたよ。

販売は値段を把握できないので断りましたが、
盗まれないように監視するくらいなら問題ないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

一人で、フリーマーケットに参加しないので、
友人などに頼みます。
全員がその場を離れるときは
横の人に依頼しますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

基本的には1人ではさんかしてませんが
1人でしたらお隣のお店に
頼むのがいいですよ。
必ずつり銭などはもっていきましょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

隣の人に頼みます。戻る時に缶コーヒーなんかを渡します。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

一人で行くことはないのであまりそういう場に出食わさないのですが、
もし一人だったら、隣に声をかけて行きます。
そういえば逆に頼まれたことはありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

隣の人にちょっとみてもらってトイレに行きます。
休憩中(しばらく席外しますなど)の札があったらいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る