すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

週末に友人が遊びに来るので、アボカドを使った料理を作ろうと思っています。簡単で美味しくオシャレなレシピを教えてください。

  • 質問者:みどり
  • 質問日時:2008-10-21 16:02:20
  • 0

ササっとつくるなら、アボカドとミニトマトを食べやすい大きさに
切って豆腐の上にのせてめんつゆとごま油をかけるのがあります。
あとは、同様にアボカドとトマトを切って、バルサミコ酢、醤油、
オリーブオイル少々で味付けしてもおいしいですよ。
クラッカーなどにのせるとおしゃれになるかと。
単純にバター醤油でサッと炒めるだけでもおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトと色合いも含めて合いますね。バター醤油で炒めるのは早速やってみます。ありがとうございました。

並び替え:

さいの目に切ったアボガドと刺身用の
マグロを混ぜるだけのアボガドマグロ丼はいかが?
彩りに青しそを乗せれば 見た目にも美味しく見えますよ

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

くりぬいたアボカドに詰めた豆腐グラタンwithツナ。
ヘルシーでふわっとしておいしいです。
作っておけるのでグラタン系は楽ですよ。

アボカドとジャガイモのガーリック風炒め物。
タコスを作って、アボカドソースはメインじゃないから駄目かしら。
では、トルティーヤに使ってもいいです。エビや鶏肉を使って自分で巻いてもいいですね。

  • 回答者:みぃな (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワカモーレは大好きです。
沢山のメニューありがとうございます。

サニーレタスを皿にしき、切ったアボガドをのせます。
海苔をもんで、もみ海苔をかけます。

和風のドレッシングでサニーレタスと、アボガド、海苔を包みながら食べます。
わさびドレッシングもいいです。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海苔とも合うんですね。巻いて食べるのも美味しそう。ありがとうございました。

定番ですが、アボガドを角切りにして入れたサラダやマグロとあわせてカルパッチョ、マグロとあわせたポキ丼はどうですか?
軽くトーストしたフランスパンを一口サイズに薄く切って乗せてもおつまみになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

アボカド、マグロをさいの目に切り、トビッコも加えて、瓶詰のなめたけで和えるというのはいかがでしょう?
母が居酒屋に行ったときに美味しかったので教わってきたそうですが、来客にも好評です。彩りもわりときれいですよ。
私はアボカドが苦手なので、マグロだけつまんで食べていますけど^^;
マグロは切り落としで十分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。参考にさせていただきます。

アボガド ホワイトグラタンに入れてみてください。
火を通すとおいしいですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラタンに入れるなんて新しいですね。やってみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る