すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

みそりんごって何ですか?
ちょっと友人との会話で出てきたのを今思い出しました

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 14:18:39
  • 0

並び替え:

水分がなくなって、食べるとぼそぼそする状態になったリンゴをいいますね。
いつまでも、食べないで置いておくと、そうなりやすいです。
それを称して、みそリンゴとかミソになったとか言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が経つと段々水分がなくなり「ポソポソ」と柔らかくなりすぎてしまったりんごのことですね。
まずいです

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそになった林檎がいっぱいあります。りんごジュースを作るにはミキサーにほかに何を入れればおいしいですかね?ミツの部分が透明ではなく赤くなったのは腐ってるのでしょうか?みそ林檎の意味が分からない方は返信ご遠慮ください。

パクリだろ!!

追加
http://plaza.rakuten.co.jp/meko07/diary/200810020000/
みなみちゃん に聞いてご覧
http://kotonoha.cc/no/22678

  • 回答者:監視人 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめになるって事だと思います
祖父が時々「この話はミソにする」と言ってました。
今はあまり使わないのでしょうか、地方は関係あるのかな
我が家は都内ですけれど。

あと「おミソ」なら仲間外れの意味ですから、正規品ではなく
規格外の可能性もありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐りかけたりんごってことでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る