すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

「新世紀エヴァンゲリオン」の中で好きなのは誰のどの台詞はなんですか?
また理由はなんですか?
以下の例の通り答えていただくと見やすくて助かります。
メジャーなのからマイナーなのまで。
たくさん回答があれば嬉しいです♪

(私の場合です)
1.赤木リツコ
2.「ゼロやマイナスじゃないのよ」
3.非常に前向き、冷静な対応(あんな切迫した状況なのに)。私もいかなる時も冷静でいたいなぁと思うので。

  • 質問者:マギ
  • 質問日時:2008-10-20 12:44:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もう少し聞きたかったんですが、明日から出かけるので締切りました。
みなさんベスト回答ですが、HNでも笑わせて下さったギターでマヤは口説けないぞ!様にしました。

1.青葉シゲル
2.「家に帰れるだけマシっすよ」
3.12ヶ月のうち4、5ヶ月は出張で泊まりなんで本当にそう思います
  コインランドリーもよく利用するしあんな風にクリーニングしたみたく
 出てこないかななんてコインランドリー行くたびに思います

  • 回答者:ギターでマヤは口説けないぞ! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか実感こもってますねぇ~。出張お疲れ様です!

並び替え:

1、碇ゲンドウ
2、「時計の針は元には戻らない。
   だが、自らの手で進めることはできる」
3、過去には戻れないし、やり直すことも出来ない。
  今出来る最善のことを考える。
  仕事で失敗した時に思い浮かぶ台詞です。
  

  • 回答者:奇跡の価値は (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですよねぇぇ。。。実感実感。くよくよせず今できる事をやらないと!ですね。

1.碇シンジ
2.「笑えばいいと思うよ。」
3.その一言で、レイちゃんも、見ている私も救われた気がするから。
  人は笑顔が一番魅力的だと思うし。

すいません。勘違いしてました。ご指摘ありがとうございます。
訂正させていただきます。

  • 回答者:カヲルがみたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「笑えば・・・」はシンジくんがレイに言った言葉ですね。テレビより新劇場版より、旧劇場版の綾波の笑顔が私は一番好きです。

 1.冬月とゲンドウ
 2.冬月「勝ったな」 ゲンドウ「ああ」
 3.こういう「あ・うん」の呼吸みたいな会話ができる人とお仕事したいので。
   基本的に冬月のセリフが好きです。他にはこんなのも好きです──
     「また地図を書き直さなきゃならんな」
     「税金の無駄使いだな」
     「勝算は8.7パーセントか」
     「きちんと民主主義基本に則ったシステムだ」
     「MAGIはどう言ってる」

  • 回答者:夏星 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生と学生だったのに、ネルフでは同士?やっぱりゲンドウが上司?
でも「あ・うん」ですよね。確かにこういう人とお仕事したいですね。

カヲル
「そうか、そういうことか、リリン」
解説:作中の意味不明な台詞群の中でも極め付きの意味不明だった台詞。
本人には分かっているんだが、周囲(視聴者)にはさっぱり、という何かに気づいてしまったときに使用。
実生活でも、しばしば体験すること請け合い。
たぶん誰も気づいてないけど、私だけが分かってしまった、というときにぴったりの台詞。
もっとも、私だけが知っていると思っていたら、みんな知ってたというような
レベルの噂話の場合も多々あるが。

  • 回答者:福音戦士 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回は何回も見ました。ホントなんの事か最初は全然わかりませんでしたものねぇ。「リリン」のちゃんとした説明は劇中で結局なかったですよね。自己的解釈時使用。なるほど。

1.碇ゲンドウ
2.全てはシナリオ通りだ
3.いつでも冷静でいられるのが羨ましい。
私も不測の事態に出会った時、そう言って乗り切ってみたい。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲンドウは本当に冷静ですものねぇ。

1 綾波レイ
2 「あんたバカ?」
3 そう言われたらツライけど。。関西なんで、せめてアホに。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはアスカではなかったですか?レイの台詞にもあるのかな?

1.葛城ミサト
2.「やっぱクーラーは人類の至宝、まさに科学の勝利ね。」
3.暑いの苦手なので,同意してますから.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも実感ですね!納得納得。

1. シンジくん
2. 逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ
3. 学生時代、演劇公演のセリフに使いましたので

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生時代の思い出の台詞でもあるのですね^^

1、碇シンジ
2、「動け、動け、動け、・・・動いてくれ!」
3、突確に入るので(パチンコの話です)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もパチンコをするのでわかりますよ~(エヴァ専です)。

正確じゃなかったらすみません。
1.渚カヲル
2.好意に値するよ。-----好き、って事さ。
3.いっぺん実生活で使ってみたい台詞です。

  • 回答者:反応、赤です! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは見てる方も照れました!実生活で言ってみたいですねぇ^^

ミサト
「あなたは人にほめられる立派なことをしたのよ。胸を張っていいわ」
よく使います。
他の人は誰も言ってくれないけど・・・・

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですよね。誰かに言って貰いたいなぁ。

1.ミサトさん
2.「ま、やれることやっとかないとね、後味悪いでしょ 」「中途半端が一番悪いわよ」
3.なんだかんだゆって芯の強いミサトさんはいつまでも憧れの女性です。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「やれることやっとかないとね」は実戦するのは難しい言葉ですよねぇ。。。深いなぁ。

1.冬月コウゾウと碇ゲンドウ
2.冬月:「ぬるいな」、碇:「あぁ」
3.いつも真面目な二人のおちゃらけ具合が好きです。
 みんな汗だくで頑張ってるのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回はスタジオジブリ作だと聞いた事があります。まさにそんな感じですよね^^

1.葛城ミサト
2.「ねぇ〜、シンちゃーん」
3.わざとらしくも、家族になろうとしている、努力がいじましい。
  私も過去に、似た経験をしているので、思いが重なる部分もあって共感できる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。なんとか家族同然になろうと必死なんですよね。

1.碇シンジ
2.「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」
3.現在の自分と折り重なるところがあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ホントそうですよね。私も思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る