すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何か都合の悪いことがあると、うちの主人は「くまだから( ̄(エ) ̄)~♪
といって逃げます。
くまに似ているというので、失敗をしてもなんでも「くまだから」許されるって思ってるんですがズルいと思います。
この前も、入浴剤と間違えて、柔軟材を投入。
なんか今日のお風呂はいい香りがすると思っていたら泡が立つので気づきました。
何であんなもん入れるの!?と怒ると、「くまだから♪」
許せる限界に近いもんがありましたが笑ってしまい、逃げられました。
私も何かそういう手がほしいです。
みなさんの、イザという時に使うこれは絶対!と自分の中の逃げのキメ台詞教えてください。

  • 質問者:死んだふり
  • 質問日時:2008-11-16 19:17:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまお幸せそうでほのぼのですねっ☆
お忙しいのにこんなくだらない質問・・?に
おつきあいくださいましてありがとうございました(^‐^)
また時々よろしくお願いいたします☆

旦那さんとてもユニークな方ですね。
うちの旦那も口ぐせで【メタボなの!!】と訳わからないセリフを決めて立ち去ることがあります。
たとえば・・・なんでトイレを散らかすの?と怒るとメタボなの!!・・・・・と。

雑談しました・・・。
私のイザというときのセリフは【耳くそたまっててよく聞こえない】です。
その一言のあと、逃げるように【綿棒綿棒。】と探すふりしてフェイドアウトです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃっはははは!
綿棒綿棒と逃げたら、すかさず「マンボウ、ヤン坊~~~ランボー!!!!」
と言ってから飛び蹴りいれそう(汗)
うそうそ^^;
ご名答ありが答♪ございました^^

並び替え:

「○○(自分の名前)だからいいの!」とワガママ度
全開にして言ってます。
そういう風な環境にしているというのも前提かもしれませんが。。。。
あとは不器用な事をしでかしたら「自分…不器用ですから…」って
言って逃げてます。
あとは、愛嬌もあるとおもうので、愛嬌たっぷりに言うのも
必要だと思いますよ。その愛嬌差に負けた!と思わせるのが
いいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~~あ
うちなんて、その逆バージョンのときが時々ありますよ~
「○○のくせに」・・・・(汗
ありがとうございました♪

寒くて会いたくない時には「冬眠の時期ですので」と断り..
何か間違えたら「アルツハイマー」ですのでと言い
ドジを踏んだら「天然だから~」と言い
眠いまま..彼に会って気分悪かったら「時差が影響している」と言い
喧嘩して都合が悪くなったら「ワタシ.ニホンゴワカラナ--イ」と言いますので
彼が呆れ笑いしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

師匠======!!!!♪
あはっ

「え~めんどくさ~い」ですね。
ほんとに何でもできない事はめんどくさ~いと言います。
すると、うちの旦那はやさしいので「ハイハイッ。」と言って動いてくれます。
幸か不幸か、おかげで太ってしまいました(苦笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは確実なしあわせです。
(^‐^)v~♪

イライラしてる時、かまってほしくない時の私の逃げ文句は
「私の心は針の穴より小さいの!!!ほっといて!!!」
をよく使います。
この言葉を言うと主人も反発してきたり、喧嘩がヒートアップすることはありません。
説得力のある言葉なんでしょうね;;

===補足===
おやすみなさ~い。いい夢を・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味クマだから♪に似てる類のキメ台詞のような気が。。。。。
ナイスハートでGoGo5☆です。
眠気で言ってることが自分でもわからなくなってまいりました^^;
ありがとうございました!おやすみなさい(^‐^)

2つありまして・・・
「頭、痛いんだよー」(頭痛持ちなのです。私)
「ハムスター並みの脳みそ(時に記憶力)だからさー」 です。
ええ、前にハムスター飼ってましたよー。

ご主人、かわいくていいな~。
うちの夫は何か言えば逆切れしますぜ!
爪の垢、飲ませてやりたいわっ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえハムちゃんこそ♪
ありがとうございました☆
そろそろクマの冬眠につきあいます^^おやすみなさーい*゜・。・

彼が5歳年上なので、逃げ言葉は わたし 年下だもん です(笑)

しかし旦那さま とってもカワイイ方ですね。

私なら、いつまでも許しちゃうかも・・・

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この子のこの子のこの~~~~~~おおおおお!!
もとい。
このこのこのこのこの~~~~お・・・↑変換を押したら早口言葉みたいになってしまいました^^;
o(*^(エ)^*)o←この人のかわいさは異質なもんがございます(脂
ありがとうございました!

ごめんねー。○○しちゃってごめんねー。と、ひたすらごめんねーと言います。
近所の就学未満の子供が、○○ちゃんごめんねーと、ちっとも反省している風でもないのに言っているのを真似て言っています。
反省している風でもない部分も真似ています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほのぼの~♪いいですね!素敵な家庭が垣間見えるレス(^‐^)
私の理想図です^^
ありがとうござました!

責任転嫁します(笑)。
失敗を指摘されたら『れん(←愛犬)が悪いんだよ~。』と逃げます。

ちょっと都合が悪くなったら
『ワタシニホンゴワカラナイネ…』と片言になります。

  • 回答者:mymelo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うううううううう。。ほんまに声だして笑いましたww
いつか金髪に染めてほしいです(願)
ありがとうございました!

古典的な手ですが
「今日、私の耳は日曜日なの~♪」や文句とか言われた時に
「本日の営業は終了しました☆」なんてのはあります。(^^;
あとは・・・「秘書がやりました」(政治家かっ・笑)

  • 回答者:秘書が (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっなんと知的なっ!
ありがとうございました(^‐^)v

旦那さん、なんだか可愛らしいですね。
でも、質問者さんが本当に怒っているなら
すみません・・。
久々にほのぼのとした気持ちになれました。


自分のキメ台詞は「もう、寝る!」と言って、
都合が悪くなると、自分の部屋にいき、ベッドにもぐりこみます。
本当に寝ることもあります。。
外で出来ないので困っています。
外だと「もう、帰る!」ですね・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今夜は寝かせないよ。。。。。
ぐふふふふ・・・・
旦那様(もしくは奥さま、彼氏、彼女さん)にベッドまでついてこられたらどうするかな?っとか。。
失礼いたしました(^^;Aつい。
可愛いご回答ありがとうございました!

お幸せそうですね。ご主人の人がらが良いから為せる業でしょうね。
私は胃腸が弱いので子供の時は「お腹イタイ」でよく逃げてましたが、もう30後半なので通用しなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、単にクマですo(*^(エ)^*)o
ありがとうございました☆
・・・・おなか痛いには私は弱いですw・・・
いくつになっても有効&技ありです!

あくまで、家族間だけの限定ですが、、、
オリンピックのあの有名な言葉をちょっとアレンジして、「何も聞こえねぇ!」だったり、
漫才ブームの時の「今日、耳日曜」に近い意味で、耳を指差して、「休業中!」(大泉洋のドラマから)だったり、悪ふざけが出来そうもない状況だったら、聞こえないふりだったりします。

話は変わりますが、、「くまだから♪」 は笑えます。
昔、知人で何か失敗すると、「小人さんだから~」と言って、まわりの人を許してしまう雰囲気にしてしまう人がいたのを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマ男の逆バージョンですね!
ちっちゃいキャラもかわいくてなかなかちょこざいです。
そこに聞こえないふりも足せばクマに赤ん坊で↑☆最強☆↑
( 一一)・・→(^◎^)ばぶぅ
ありがとうございました!

あっ きっと 妖精の仕業ね。 いたずら好きの妖精がいるのよ。
ってシラを切ります。
意外と流せますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃ♪ファンタスティック☆
ありがとうござました!

それはなかなか愉快なご主人さんですね。
ちなみに私はうさぎです。
うさぎは弱い(と家族は思ってる)ので失敗しても追求されません。
たいていのことはうさぎでごめんよ~と言えば許されます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎはさみしいと死んじゃうんだからっ!(泣・・・by。こゆきねえちゃん

それいただきます!(’ー^*)bちなみに私、かわいいうさぎちゃん年です。
・・・・石飛んできそうですね(^^;A
ありがとうございました!

都合が悪いとき、私は時々物忘れするの・・・。とか、時々聞き取りにくい時が出はじめたの・・・。と言って対抗しています。ご参考にしてみてください。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に都合が悪くないことまでをも忘れてしまう場合でも可でしょうか(汗)
たとえば、子供をホームに忘れて電車乗ったことあるとか(滝汗)
あれは焦りました。。。。ドアのとこに立って引いていたはずの手には子供が着ていたジャンパーが。子供がホームから手をふるのを見て絶叫、駅員さんにその駅に連絡してもらいましたが次の駅まで長かったです。あれは12年前。決して手を離すことなく育てていこうと覚悟し、時々離れましたが駅ではとりあえずそういうこともなく
無事にたくましく育ちました。
ありがとうございました!
駅員さんたちもありがとうございました。

面白いですね~。
私は「頭悪くて、気付かなかった~。」とか「あ~。私には見えない!」です。

天井のくもの巣は見えないですよね~。
天井まで掃除していないのです^^;
毎回言われてます。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
・・・ツッコミありなんですねw
楽しそうな家庭~♪
ありがとうございました!

両耳に指をつっこんで、「あーーーーー」って声を出して
「聞こえんよぉ」って逃げます。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高山病予防の耳抜きですね(違
ありがとうございました!

「(お酒を)昨日、飲みすぎたかなぁ…」で「いつもやろが!(笑)」の一言で逃げてます。
お酒好きな人が多く、お酒絡みの失敗に非常に寛大な方々に囲まれているので許されるキメ台詞です。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちクマもでんがな(汗)
・・(^^ゞ
ありがとうございました!

「立て込んでいるからごめんね」ですね。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです^^;
ありがとうございました!

「バカだから」で全て済むんじゃないでしょうか?

おまけで少し鼻水とかよだれ垂らしたら完璧。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これでいいのだ♪
ありがとうござました!

ルネッサ~ンスは?
うちの子はすべてこれで逃げてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話は変わりますが、、私が小学生のとき
ルネッサンス=ネスカフェとなぜか同類項だと思ってしまい、、今もご回答を拝見したとき
香しかったです(豆)
ありがとうございました☆

「神の思し召しです」 。とか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃははははは!!(オオウケ)
ありがとうございました!

かわいいご主人だこと!
死んだふりさんは何に似ているのですか?それを使うのも手ですが。
「私は駄目な女なの」というのはいかがですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウン♪かわいいです♪くまだから♪
きゃは
ありがとうございました!

耳が遠くなったかな?メガネの替えなきゃ駄目かい?!と聞こえなかったふり、見えなかったフリをしています
何かを言われたら、今日耳が日曜日!!だから、聞こえな~いと言って逃げます

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ!w
うちの主人より上ですね。。。。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る