すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

ローカルな質問で申し訳ありませんが、東京都千代田区神田神保町2丁目(神保町駅周辺)にある、覆麺っていう名前のラーメン屋さんについて、何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

先日、仕事でこの周辺に行き、ランチで彷徨っていたら、入り口にのれん(覆麺の2文字のみ)、黄色い壁に覆面が掛かっているだけの、怪しいラーメン屋を見つけました。
中をそっと覗くと、店員二人が覆面を被って応対していました!!

異様な雰囲気に入る事が出来ませんでした(^^;

食べた事がある/噂を聞いた事がある/知人から聞いた等、情報をお願い致します。

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-10-18 22:51:22
  • 0

並び替え:

質問内容を見て、興味をしめし検索させていただきました。

サイトを見た感じ、行きたくなりました。
文章を伝えるのが下手な為、簡単にまとめる事が出来ません。(スイマセン)
http://www.geocities.jp/ramenjiyuku/m.chiyoda.fukumen.html
参考になるかどうかは、わかりませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは回答、ありがとうございます。

実際に店を見たら、もっと興味を惹かれますよ!!
私も、とても気になったのですが、リンクの写真のようにマスクをした店員が異様で・・(^^;

次回のチャンスにチャレンジしてみようと思います(^^)v

覆面をしている店員さんたち。
マスクマンが作る味玉覆麺(ふくめん)。
揚げネギがトッピングされていて、
なかなかおいしいと聞いています。
わざわざ交通費まで。。。と言われて、
近くに行ったらいくつもりでした。

たしかテレビでも見ました。
今日だったのか、昨日だったか。
ザッピング中に見たことはたしか。
これから込み合うと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは回答、ありがとうございます。

テレビは見逃しました。残念(^^;
私も次回のチャンスにチャレンジしてみようと思いますので、ぜひ近くに行ったら食してみて下さ~い。

最近テレビでも紹介されています。

ちなみに今日のめざまし土曜日で放送されていたような・・・。

店員(店主?)は日本語がしゃべれないという設定にしているそうですが、
店員の正体ですが、実はラーメン界で有名な人らしいということです。

私も気になっていますが、まだ行っていません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは回答、ありがとうございます。

テレビで放送されたとは知りませんでした、見てみたかった・・・(^^;
次回、チャンスがあったらチャレンジしてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る