すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

秋葉原、神保町あたりのおいしいお店を教えて下さい。ジャンルは特に問いませんが、ランチで食べれるお店をお願いします。
できればそのお店のおすすめメニューを一緒に教えて下さい。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:アキ
  • 質問日時:2010-03-21 03:22:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々教えていただいてありがとうございます。
どのお店もおいしそうなので順番に行かせていただきます。
本当にどうもありがとうございました。

神保町界隈は学生が多いので、安く美味しくボリュームのある料理が多い様です。

例えば、ランチタイムはいつも混んでいる「キッチン南海」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000612/
住所は小川町ですが、
創業者が明大の学生に安く美味しく栄養のある料理をタップリ食べさせたくて開業した
「キッチンカロリー」・・・JR御茶ノ水・聖橋口にも小さなお店が在ります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000602/
昔ながらのハンバーグやメンチなどなら「キッチン グラン」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006408/
明治大学リバティータワー17階の学食は、一般人利用可で見晴らしも素敵です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13056067/dtlrvwlst/1307176/2673425/
そして捨て難いのはホテルの割りに安価で美味しい「山の上ホテル」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13010467/dtlrvwlst/934850/
時期なら上海蟹が美味しい、上海料理の「揚子江菜舘」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000593/
ロシア料理なら「ロシア大使館にもケータリングしている「ろしあ亭」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13004145/
ボルシチ・ピロシキ・ロールキャベツが美味しい「サラファン」も忘れてはいけません。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000613/
お蕎麦がメチャクチャ美味しい「松翁 」・・・是非一度食べてみて!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000604/
インドカレーなら「カーマ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000243/
タイカレーなら「メーヤウ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000240/
とんかつの「いもや」や
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000444/
目の前で揚げた出来たてを食べられる、天ぷら「いもや」も安くて美味しくダイスキです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000413/
そして老舗で店のスタイルもメニューも妙に懐かしい「さぼうる」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000609/
「さぼうるⅡ」も在ります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011604/

秋葉原は大手などのチェーン店や変なお店が多い様に思い
なかなかコレと言ったお店が思い浮かばないのですが・・・

今、私が秋葉原で一番気に入っているのが牛タンの「たん清」です。
特にココのタンシチューは値段が安くてメチャクチャ旨いです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000384/
果物店の「万惣 本店」2~3階のパーラーも良いですよ!
オムライス・ドライカレー・ハンバーグ・ロールキャベツなどをキチッとオシャレに作っています。
私はココのパンケーキやサンドイッチも好きです。
果物屋さんですのでパフェ類やケーキ類も美味しく、結構お気に入りのお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000373/dtlmenu/
チェーン店ですが、秋葉原に金沢発祥の「ゴーゴーカレー」が在ります。
私は他のチェーン店より美味しいと思いますし、なかなか面白いお店に感じます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13019730/
秋葉原と言えば、やはり「万世」でしょうか!・・・ひとつのビルに色々なタイプのお店が在り
地階のラーメン店の排骨麺は大好きで、さすが肉屋さん直営のラーメン店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13020658/

こんな感じで如何でしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん教えていただいてありがとうございます。
教えていただいた中から山の上ホテルに行ってきました。
色んなお店があってどこにしようか迷ったのですが中華の新北京でランチコースを食べてみました。
すごくおいしくとても気に入りました。
中華以外のお店も入ってみたいです。
万惣本店にも行ったのですがちょうど日曜で閉まっていたのでまた次回行ってみます。
神田は本を買いによく行くのですがどの店で食事をしていいかわからず今まで適当に食べていたのでおいしいお店がたくさんわかって嬉しいです。
順番に色々行ってみます。
どうもありがとうございました。

並び替え:

神保町にあるレストラン 「ろしあ亭」はいかがでしょうか
東京メトロ半蔵門線の神保町駅から徒歩3分ぐらいのところにあります。
ランチメニューは全部で5種類、ボルシチのランチがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずらん通りの「スヰートポーツ」餃子屋さんです。
水餃子、おいしいですよ。

お米は・・・なので、餃子をたくさん注文してお昼にしましょう。

ニオイは・・気にしない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神保町の定食屋のラッキーです。
オムライスがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本料理「徳亭」はいかがでしょうか。
二段重箱弁当がおすすめです。
http://www.tokutei.com/jinbocho/

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストラン七條のエビフライやカレーがおススメです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神保町のサラファン(ロシア料理)はおいしかったです ランチは安かったと思いましたが 夜のほうがお薦めですね。
カレーでしたらペルソナが有名ですが 残念ながらまだ行ったことがなく評判しか知りません。
天鴻餃子房も餃子が有名です。しかし是非お薦めしたいのはスヰートポーヅ(水餃子店?)ちょっと変わった店で水餃子にごはん味噌汁のセットですw
食べるなら水餃子 昔からあって一度は行ったほうがいい店です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る