すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

いよいよ明日からセントラルリーグのクライマックスシリーズが始まります。
月並みですが、どこがリーグ優勝しそうですか?
我がタイガースは優勝の確率は?

回答してくれたみんなへのお礼


タイガースが優勝です!
応援がんばります!

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨人?                          

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイガースがダメだったので、
ドラゴンズに勝ってもらいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラゴンスに勝って欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も阪神ファンなので・・・中日に勝ってもらいたい!!!

巨人倒せー!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

原の泣き顔を見たい。
がんばれ、オレ竜!
タイガースには来期があるさ。

  • 回答者:nakitora (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も阪神ファンなのでどうしても中日に勝ってもらいたい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

阪神ファンですがタイガースは負けてしまいました・・・
巨人は嫌いなのでまだ中日に勝って欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラゴンズに一票。
でも今年もジャイアンツが負けたら制度を変えられそう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷静にみて巨人だと思います。
阪神はアッチソンがけっこうカギかと。
優勝確率20%とみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースの優勝確率??

 決まってるじゃないですか  100%ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず中日にはシーズン中の戦績を見てもおわかりいただけるように
圧倒的に分がいいです。ここはかなり期待してもいいんじゃないでしょうか。
投手陣が崩壊してる中日ではありますが、短期決戦となると
先発に川上、チェンと、強力なのを継ぎ込んでこれるのでロースコアの緊迫した
試合展開にはなりそうです。
ただ、むこうは打線があからさまに弱く
守備の要の井端も復帰したばかりで打撃守備とも本調子にはほど遠いようで
特に外野守備に関しては説明不要なほど崩壊しておりますので
トータルの戦力では間違いなく阪神有利かと。

対巨人ですが、直接対決7連敗中というのがどうにも厳しい
と思ってたんですけど、阿部の負傷欠場によりどうも流れはここでも
阪神に傾きつつあるような感じが見られます。

最後に必ず岡田監督の胴上げを、という士気も高まりつつありますし
阪神の日シリ出場の可能性は高そうですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って短期決戦はわからないと思います。
どこにでもチャンスはあるかと。
阪神だって燃えてるでしょうし十分いけると思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースに優勝してほしいんですが、勢いからして巨人でしょうね。
でもタイガースにも頑張ってほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望としては阪神に優勝して欲しいですが、中日の方が勢いも安定感も監督の戦略も上を行っているような気がするので、中日がCSを勝ち上がるように思います。
阪神はファンの後押しで優勝は30%くらいの確率だと思います。

  • 回答者:隆良 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクライマックスシリーズ反対派なので優勝チームの巨人軍に優勝して欲しいです。
正直言うと巨人は余り好きではないので阪神に頑張って欲しいのですが
上記の理由でやはり巨人です。

ファンの方ごめんなさい。阪神中日共に確率0%

  • 回答者:でも、一番好きなのは横浜さ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金満悪徳球団以外なら 虎・竜 どちらが優勝してもうれしいです。

個人的には 虎 有利と見てます。1週間のインターバルで悪い流れは止まったかと。
ただ阪神は甲子園が使えないのが痛いですね。ホーム開催の権利があるのに改修中って・・・
ファンの方々は圧倒的に多いでしょうが不慣れな球場と言う事で確率60%とさせていただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我がタイガースは優勝します!
阪神の底力を見せつけてやります。
得意の逆転サヨナラ劇です!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝はドラゴンズ タイガースは10%ぐらいかと

  • 回答者:xvn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田監督の辞任で、これまでの悪かった流れが変わってくれる様に思います。
願いを込めて100%にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンならごめんなさい。

阪神日本シリーズ進出の確立は

ズバリ 20% です。

Gは70%ですかね。

  • 回答者:Mr.L (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまできたら、江川さんの解説
で巨人だと思います。
勝ってないので勝ってほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音で書きます!!
巨人:45%
阪神:35%
中日:20%
 でしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはタイガースです、絶対にタイガース!
100%と言いたい!信じてるので。
明日の先発は安藤のような気がしますが。
頑張れタイガース!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神優勝でしょう。
確率は80%!(あくまで期待を込めてです)
それにしても監督辞任の発表が早すぎたと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の再来 「中日」が3位からの逆転優勝を望んでいます^^

後半10試合くらいは、主力選手(井端、中村紀etc)の復帰、若手(堂上兄)の台頭もあり、去年の強さがもどってきたと思います。

がんばれドラゴンズ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神!!
岡田監督辞任は、荒療治でしたがナインの気合の入れ方が変わっているように思えます。
金本も新井も打ちまくる予感。ここでこそ男を見せてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元中日が日本シリーズ進出です。

質問者の方には申し訳有りませんが
虎の確率は、0%です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガース厳しいとは思いますが、がんばってほしい!!
あえて60%ということで。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90%の確立でタイガースだと思います。
中日は今シーズンの対戦戦績と甲子園でやれることを考えれば楽勝だし、巨人は間隔が開きすぎて調子を取り戻せず去年の二の舞でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もタイガースファンですが、本心で書きます。今年は巨人です。
まず、阪神、中日は中日の勝ち・・・阪神はシーズンで、一杯一杯・・・中日余裕あり。
次に、中日、巨人は巨人の勝ち・・・巨人は選手層が厚い。
阪神の優勝確率・・・25%です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は中日が勝ちそうな気がします。
本心は阪神優勝なんですが、不安です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも、中日が日本シリーズにいきそうな気がしてなりません。
残念ですが。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースの先発予想が、下柳、安藤、岩田です。
この3人、今季に限って言えば、ドラゴンズには負け無しの、共に3勝です。防御率も2点を割り込んでます。普段の野球が出来たら、まずは勝ち進むでしょうね。
苦手だった中田もどうも出てこないみたいですし。
但し、ドラゴンズは落合監督の短期決戦での勘が冴えまくるところがあるので要注意です。ひょっとしたら、去年の二の舞になりかねません。
問題はジャイアンツです。
内海、グライシンガーが出てきたら、まず勝てないでしょうね。
終盤の苦手意識がトラウマとなって残っていたらたぶん、絶望です。
ペナントレースの成績を考えたら、ジャイアンツでしょうか。
私も今まで散々タイガースびいきの質問をしてきました。
ゆえに勝ってほしいのはやまやまです。
関西にも明るいニュースが必要です。

  • 回答者:お助けマン牛ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までだと、中日にやられてますが、今年は違うので
まず、第一ステージは阪神が2勝1敗でいくでしょう

問題の第二ステージ 巨人は3勝すればよいので、1戦2戦を
グライシンガー、内海で来るでしょう
グライシンガー、内海ともに実戦から離れてます。
1、2戦取れれば簡単と言いたいですが・・・
でも、勝ってくれるはずです。4勝1敗で阪神

そして日本シリーズは 対西武です
阪神が日本一になった時の相手も西武です
4勝2敗で阪神

アジアシリーズですが・・・
まぁ勝つでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツが、後半の勢いを維持できれば、日本シリーズも制するでしょう。
タイガースは、後半息切れのうえ、もうストーブリーグですから、はあ何とも・・・
スポーツ紙の見出しみたいに、岡田に最後の置き土産となれば面白いんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が一番強そうですね

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースに100%の期待をこめて応援しますー。


なんか、来年から再び暗黒時代が始まりそうな不吉な予感がするし・・・(^_^;)
岡田監督には良い夢を見せていただきましたので、気分良く送り出してあげたいです。

  • 回答者:トラッキー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただけるsoodaポイントを考えると、
「タイガースが100%優勝!!」と書くのが一番でしょうけど…、

どこのチームのファンでもないのですが(強いていうならイチローファン)、
リーグ優勝はずばり「中日」のような気がします。
故障者が復帰し戦力が戻り、上げ潮のムードだし、
昨年のCSシリーズでは無敗…。 落合監督は短期決戦に強いのでは…?

一方タイガースは、本拠地甲子園が改修工事で使えず、
岡田監督が勇退するのに「岡田さんのために日本一!!」という意気込みが
伝わってこない(のはわたしだけでしょうか…)

でも、野球は何が起きるかわからないので、
阪神の優勝確立………、 「30%!!!!」


  • 回答者:好ゲームが観たい! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースですか・・・アンチジャイアンツの私としてはどこでもいいからジャイアンツを倒して欲しいんですけど、ちょっと期待してないです。
スポーツ紙では次の監督がもっぱら話題になってるくらいで、今シーズンはもう終わりか?って感じですね。
ドラゴンズもいまいちですね。でも、中学の大先輩、山本昌投手には頑張って欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に巨人がリーグ優勝するかもしれません。
レギュラーシーズン後半の勢いはすごかったし、リーグ後半の勢いが今もあれば優勝もあると思います。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても阪神タイガースの優勝、そして日本一としか言いようがありません。ファンですから。
苦しい戦いですが先ず中日をたたき、そして巨人戦、あの悪夢の借りを返してほしいものです。まだまだ野球を楽しみたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人は試合の間隔があいてしまっているので、調子が出ないうちに
負けてしまいそう。
阪神はまったく調子が悪いので、中日がイッキに優勝まで登りつめる
のではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりセ・リーグは見ていませんが、巨人の終盤の追い上げと昨年の屈辱もあるので巨人がCSも優勝するのではと思います。阪神のファンの方のようなので申し訳ないのですが、巨人に優勝をさらわれたのと、岡田監督の辞任でモチベーションが心配なので、第1stは中日が勝つかもしれないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は、巨人のような気がします。
阪神の確率は、残念ながら10パーセントぐらいなのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースの優勝確率は、75%としておきましょう。
不安要素は、1位チームに1勝付与されていること。 
万が一もつれた時に、これが響くかもしれない。
しかし新井も戻ったことだし、大丈夫でしょう。
岡田監督に有終の美を飾らせて上げましょう。
(しかし日本一になってしまうと、また監督問題がこじれない?)

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は勢いそのまま巨人だと思っています。
阪神は、中日にやられてしまうような気がします。
阪神の優勝確立は5%ではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る