すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ロト6で5億円当たったら何に使いたい?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 00:43:35
  • 0

並び替え:

ずっと借家住まいなので、両親に(というか、自分も一緒に住んでますけど)家を
プレゼントしたいですねー
父が植木や盆栽が趣味なので庭の広いのが理想b
≧(´▽`)≦アハハハ ま、夢を語るのは自由ですからねw

  • 回答者:さしすせそーだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を建て直して、車を買います。
後は生活費かな。

これだけあれば仕事しなくても一生過ごせる。
でも、仕事は辞めないだろうなぁ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費です。

1千万円×50年=5億円です。

  • 回答者:まお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広い家といい車が欲しいです。ベンツのSLRに乗ってみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、ほしかったものを買いあさりたいですね。

そのあとは、1億くらい無駄遣いしてみたいですね。

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全額貯金したいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金やその他資産運用で一生暮らします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり貯金。      

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を購入して、世界1周旅行に行きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外滞在してフランス・ドイツ・モナコ・スペインを知り尽くす。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず1億はパパにあげます。
残りは遊んで使います。豪遊したいです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を買いたいですね
今の家が手狭なもので、、
あとは貯金ですか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分は貯金
残りでマンション
その残りで豪遊

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界遺産を見て回りたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんの先進医療を研究する基金を作りたいです。
5億円で足りるかどうかは分かりませんが。

  • 回答者:身内ががんで亡くなった者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分貯金して、半分は遊びほうけます!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事はやめて、一生自由に暮らしてみたい。
手堅く、貯金するかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめた高校進学…、いやいや、大学進学をぜひ…。
鶴橋にある問屋さんで教科書を買って、一人で勉強しててもつまらないので。

  • 回答者:昭和のおんな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず5000万くらいの家を買って、4億は貯金。
5000万は旅行や飲み歩くのに使います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホームを購入後、この不景気な時代なので貯金します。
ダレにもバレずに。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは家を買いたいですね。
あとは海外旅行に行って、残りは貯金します。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界一蹴旅行!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家買って、旅行行って皆で満喫して、あまりは貯金に回します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2億ぐらい出して、土地を買って注文住宅で家を建てます!

そこまでは思いつきますが、残り3億はどうしていいか分かりません。
たぶん、家具を買い換えたりで使うんでしょうが、
頑張ったって1億使うことは出来ないでしょうね。

ちなみに今はパナソニックの生ごみ処理機が欲しいです。
オープン価格で5万ぐらい。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億は両親の扶養に。
1億は生活費に。
残りは貯金。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に1億あげて
自分には土地を買い畑にします
家にソーラー電気つけてトイレとお風呂をリフォームし
後は貯金します

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションと車を買ったら株を買います
今買って気絶してれば、2・3年もすると・・・どうなるでしょうw

  • 回答者:ピー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に世界旅行をプレゼントして、私達夫婦も世界旅行へ行って
家を買って、動物のために寄付したいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコ装備の家を買って、車を買って。
優雅に習い事でもはじめたいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お家が欲しいです。
床暖の!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行に行きたいですね、年3,4回くらい。あとは家の家電を全ていいものに替えたいですね。残りは子供と生活費にします。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円で家を買います
億円は個人年金に加入してその資金にします
残りは貯金してその利息で食べていきます

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーキットを占有したいです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9割貯金して、1割は趣味に使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンの返済に、子供の養育費にします。
でもお金が余りそうですから、親と子供達とゆっくり、超豪華温泉宿に泊まりたいですね。
当たらないかなぁ~!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金して金利で暮らします(1%の金利として年500万)!(^_^)v

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、借金返して、家を建て替えます!!
車も新しいのを購入して、欲しい家具、服など買っちゃいます。
それから、旅行にも行きたいですね。
お友達を呼んで宴会^^
後は、貯金です。
5億円ほしいなぁ~!!
5千万でも・・・・。
宝くじは中々当たらないし・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森林保全に使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を新築し直して、貯金して、行った事のないなかなか行けない秘境に行ってみたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん周囲には黙っていくつかの口座に分割して貯蓄します。
目的は老後や将来のためです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親の実家、三階建てに建て替えてあげたい。
周りの家が三階建てで日陰になっちゃったので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界中の絶叫マシンを乗りに行きたいです。
5億円もあったら、仕事をやめても将来の心配はないから長旅をして乗りまくりたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

募金&両親へのお小遣いもした上で・・・
残りはマイホームのい購入&新車の購入&豪華客船旅行&貯蓄です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず日本中を物色して
ステキな家を建てたいですね。

といいつつ、あと○年生きるとして…
と割算して、毎月少しずつ贅沢暮らしするかもしれません。
なんか嬉しくなってきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親のすねをかじっている状態ですのでまずは全額渡して、割り当てにもらった額の7割ほどは貯金。後は本を買いあさったり、東京や大阪などに行ってみたいですv

  • 回答者:kanna (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションを買い、後は旅行したいです。
残りはほとんど貯金します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界中を旅行したいです!

  • 回答者:たゆゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず家のローンを払ってから、投資用に家を買います。
車も買い換えたいです。
あとは貯金と投資資金に回します。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土地付きの家2軒と、当分もつお米!

  • 回答者:田舎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4億円で豪邸
1億円て豪遊

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今住んでいる家は持ち家ですが、日当たりが悪くて住みにくいので、違う場所に土地を買って家を建てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり不動産と貯蓄ですかねえ。

ところでロト6の最高当選金額って4億円ですよね?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事を辞めて、海外移住し、好きなことをして暮らします。
5億あれば利子収入だけで暮らすことも可能ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしものために日本に家を買って、1億は元金保障の
運用をして、残りで健康なうちは海外で暮らします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンを全額払い.マンションを買い.残りは海外旅行に使いたいですね

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の家を処分して2世帯住宅を作る

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホームです!

素敵な木のお家を建てたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜったいTOYOTAのカローラを買います。
5億でカローラかよ~って感じですけど、いつかはカローラを買おうとおもってるもんで。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今住んでる家を建て直して(築5年)、双方の両親の家も建て直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金して
2億くらいは手元において
旅行プランを練ります。
まずはラスベガスかドバイへGO!です

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億で、家と車を買い、旅行します。
後は、貯金で、生活費として年1000万円。40年は暮らせるはず。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あと少し残っている住宅ローンを完済して、残りは株式や外貨を買って増やす。

  • 回答者:凡人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず車
余ったお金で、株で大博打。
所詮、あぶく銭だ!・・・と考えれるのかなぁ?

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6億もあれば、半分は、仕事を辞めて生活する資金にして、
もう3億円は、慈善事業に使っても良いかなと思います。
ただし、現金持ったら性格変わるかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4億を投資にして1億で家買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道在住なのですが、ここ数年ゴキブリが出るようになりました。
本州から引越された方の荷物にまぎれこんでたようです。
なので、小さい家を建て、家財道具などすべて買い揃えて
身ひとつで引っ越したいです。
他には、母にお金を気にせず買い物をさせてあげたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅購入 1.3億  家財・家電 2千万 
海外旅行

あとは考えれないので貯金

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、家を買いたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円は両親へ。
残りの4億円で仕事を辞めて無期限の世界一周旅行に出かける。
飽きたら都内に家を購入し趣味程度に仕事をしながら悠々自適な生活を送る。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家建てます。
世界の行きたいところへどこでも行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豪遊します            

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本赤十字に寄付をして困っている人に使ってもらいたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きなおうちに、収益ビルを買って、家賃収入で生活。
夢が無いですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで、生保が潰れたり、降格人事の対象となったりして、5000万程度の損害を受けているので、心配な老後資金に充当します。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、新築の家と新車を買います。
残りは家族全員(5人)で豪華客船にのって世界一周をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

庭のひろ~い一軒家を買って離婚したいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る