すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

メガネを購入したいのですが、今あるフレームでレンズだけ変えると
いくらぐらいかかるのでしょうか?
一式で買った方が安いのでしょうか?
レンズだけは高いんじゃない?って聞いた事があるので・・・
レンズだけ変えた方いらっしゃいましたら、金額の方を参考までに教えてください。
もちろんレンズの種類によっても差が出てくるとは思いますが・・・
薄いレンズにしたいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-15 20:54:39
  • 1

並び替え:

普段はコンタクトレンズを利用してますが、先日10年ぶりにレンズのみ変更しました。
薄いレンズ=屈折率が大きいレンズ=高価です
レンズのみの変更の場合に割引がされない場合がありますので、店に確認をください
又、材質の違い、レンズの形状(球面・非球面)によって値段も異なります。
私の例
材質:ガラス、屈折率:1.9非球面
レンズ1枚:18,000円(合計36,000円)でした。
かなりの近眼で、プラスチックレンズでは分厚くなりすぎて、重いですがガラスを選択
材質:プラスチック、屈折率:1.76(球面)の場合で2枚で20,000の見積もりでした。
        同上        (非球面)       30,000
頻繁に使用しないのなら、高いレンズは不要だと思ってしまいますが、全くかけ心地が違いますね。

  • 回答者:四谷 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が身につけている眼鏡のレンズは乱視入りで、そのままだと厚くなりすぎるから薄型のものにしました。
そのため、1枚2万以上しました。2枚では4万を超えてしまいます。
たぶん一式で買ったとしても安くはならないと思います。
ただ私が利用したお店はセールの期間中ではありませんでしたから、それ以外のお店の事情はわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月前にレンズにキズがついてレンズのみ交換しましたが比較的薄いレンズを
選んで2枚で4万円でした。(1番高いもので2枚で6万円以上でした)
店にもよると思いますが私が行った店ではフレームと一緒に代えてもレンズの値段は
代わりませんでしたのでレンズのみ交換しました。
ちなみにフレームは2~4万円の間のものがほとんどでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単に近視だけなら、最近どこでもフレームセットで5000円ってよく見かけます。
そういったところではレンズのみは売ってくれません。
もし、度数が高い場合ですと高屈折率のレンズがあります。普通の眼鏡店ですとコーティングしてもらって1~2万円ぐらいでしょう。

  • 回答者:曽於陀! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いレンズはそれなりにしますね。
1枚1万ほどがいいと思います

家めがねであれば楽天で1式1980円2980円3980円といゆう感じでありますよ
薄型レンズが標準も多いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店にもよりますが、以前韓国で買ったフレームにレンズだけ入れてもらった事があります
1番安いレンズは5000~7500円程度(2枚です)でしたが、裏移りしないものをお願いしたので、15000円でした
安いレンズでよければ、お店を回ると10000円以下です
また私の場合は乱視が入っているので、少し高めでした
1年前の話です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ド近眼で乱視なので、超薄型のプラレンズ。
1万円強でした。
セットで1万8900円で売っているところなので、その位でしょうね。
yahooのオークションでメガネの半額券を落札して使用すれば、セットで買っても
とくかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めがねの三城のように、めがねとレンズが別のところで、レンズが1枚(片目)破損したので入れてもらったときに、3-4000円でした。
私はもともとそんなに近視は強くなく、乱視なんで、視力が悪くて、薄くする場合はもう少し高くなるかもしれませんね。
一式でも本当に薄くするなら値段が上がるところと、上がらないところがありますね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンズはセットの方が安いとかはなくて.レンズ自体の値段は3500円から1万円以上
するのもあり.UVカット仕上げや.レンズの素材で変わってもきますので.
行っていろいろと値段の相談をしたほうがいいですよ。
薄いレンズがいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は買ったところに持っていきました。
度があるとどうしても分厚くなりますが 安くてもいいのでしたらレンズが厚くても構わないのでしたら
3000から変えられますよ。
右目が乱視だたのですが 両方で4500円でした。(診察込み)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乱視ありの近視レンズで片方2500円でした。
両方で消費税入れて5000円オーバーでしたね。
店によって多少違ってくると思います。
価格だけで考えるとフレーム+レンズの一式セットで買われたほうが安いですね。
今は検眼データさえ手元にあればネット通販でもケース付き一式が安く作れるので。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンズだけ変えた事あります。
ただ私の場合、すごい近視の上に乱視が入っていて、レンズもUVカット入りのレンズにしたので18000円くらいかかりました。

最近、フレームごと眼鏡を買ったのですが、フレーム込みで3万くらいで、ドッチが安いのかどうか?
フレーム自体の値段は16000円くらいでした。
総合して割引してもらいました。

あまり参考にならないみたいで、ごめんなさい。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンズもピンキリですよ。
1組5000円くらいからはあると思いますが、
ほんとピンきりですから。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る