すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

いちごは、美容によいのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-15 19:41:01
  • 0

並び替え:

いちごは果物の中でもビタミンCが豊富なことで有名です。
老化抑制ビタミンでお肌にもよいですよ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴはビタミンCを多く含んでいます。ビタミンCは免疫力を高める作用があり、風邪を予防する効果がありますが、それだけでなく、メラニン色素の沈着を防ぎ、日焼けを回復させることもできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
美容にいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCがあるのでお肌と疲労にはもってこいです。
春が旬ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても良いんですよ。
たくさん食べましょう。

  • 回答者:つぶつぶくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びたみんC が豊富で秒に良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物は基本的にみんなよいと思ってます。ですのでイチゴもいいはずです!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごは、美容によいでしょう。

ビタミンたっぷりだし…

  • 回答者:苺 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが豊富なので美容にいいですよ。
おいしいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい良いですよ。
いろんな栄養素がつまってますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン豊富で良いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、いいですよ。






  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが豊富でいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ビタミンCが豊富ですので美容によいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンたっぷりでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンあるからいいと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンが豊富ですから美容に良いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンが豊富で美容に良いです。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCがたっぷりの果物です。
美容によいことは間違いありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンたっぷりですから、美肌効果が期待できますが、食べ過ぎれば身体を冷やします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容に悪い果物を探すほうが困難ではないですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごはたった10粒ほどで一日のビタミンC摂取量をカバーできるほど豊富にビタミンCを含有しており、コラーゲンの生成を助けるなど美容効果が高い果物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんなに小さいのにビタミンCが沢山あるので、美容にはとてもいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン豊富で美容にいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごは凄くいいと思います。
レモンより多くビタミンCがとれるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びたみんCはみなさんが書かれているとおりです。
ビタミンCというと、ついレモンを連想しますが、苺2個で、レモン1個分のビタミンCが含有されてます。
それ以外にも、ポリフェノールの一種でもあるアントシアニンを豊富に含んでますし、キシリトールも含有されてるんですよ。

  • 回答者:知識鳥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴは美容に良いですが歯にも良いそうですよ。
キシリトールが入っているそうです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴは前の人も書かれていますが、大粒イチゴ5つで1日分のビタミンCも摂りますし、ペクチンも豊富に含まれていますので美容には非常にいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが大変豊富でとても美容によいと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴは5粒食べれば1日分のビタミンCを摂れると聞きます。
美容には良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。 美容に良いですよ。 ビタミンC豊富ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん良いですよ☆
イチゴは美容にいいのはもちろん歯が白くなる成分が入っているので文句なしの食べ物です♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンが豊富なので、美容にはいいと思います!

ただ果物ですから、ほどほどに食べるのが良いと思います。
果物は糖分が多いので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCがたっぷりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいし、ビタミンCが豊富で美容にいいし、文句なしですよね。
大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容には最高です!
ビタミンCの王様です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCの宝庫ですからね~。
可食部100gあたりエネルギー34kcal、ビタミンC62mgです。
美容にはすごくよいです。
そして、可愛いから見るだけでテンション上がります。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ、ビタミンCga豊富なので

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いですね。ビタミンCが豊富です。
喫煙者や喫煙者の隣に居合わせる人も食べた方がいいフルーツ(本当は野菜)です。
タバコを1本吸うと、周りにいる人も、いちご1つ分のビタミンが破壊されます。
喫煙者が身近な人は食べれるだけ食べてもいいかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごはビタミンを豊富に含んでいますので、美容にも優しいフルーツと言えます。
特にビタミンCを100g中50mgと豊富に含んでいます。

★効果を以下に列挙します。

・紫外線によるメラニンの異常生成を抑制します。
・沈着したメラニンを白色にします。
・血中コレステロール値を下げる助けとなります。
・尿路感染を治療する薬の効果を高めます。
・カリウムが豊富なため、利尿効果もあり高血圧予防になります。
・風邪の予防になります。
・歯に優しいキシリトールを配合しているため、お子様にもお勧めです。
・活性酸素を除去し、肌が傷つけられるのを防ぎます。
・角質の天然保湿因子のバランスを正常にしてしっとりさせます。
・コラーゲンの形成に重要な役割を果たします。
・傷、火傷、歯茎からの出血を治します。
・頭が良くなるとも言われています。
・老眼、白内障など目の病気の予防効果もあります。
・発ガン物質ニトロソアミンの生成を抑制する効果もあります。

以上のように効果は非常に多いです。

【注記】
・イチゴに豊富に含めれるビタミンCは、成人の1日あたり標準摂取量が80mgとされています。(厚生労働省)

・この数値は全身で必要とされる量ですが、ビタミンCは体内に貯蔵できない栄養素ですので、毎日摂取する必要があります。しかし、この80mgのうち、肌に届くのは極わずかなのも現実のようです。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンたっぷりで栄養があり肌にもいいですよ

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ
ビタミンCが果物の中では1番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日3~4個で、ビタミンCがとれるので美容には最適です^^
でも食べ過ぎるとお腹が冷えます・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容によいと言うより、健康生活にとってよいと考える方が正解でしょう。イチゴ美人なんて聞いたことがありません。でもいちごをスライスして、パックする人はいるみたいですね。ビタミンCが漂白作用があるせいでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごは、美容によいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごはビタミン・繊維物たっぷりの果物です。
美容にも良いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はいちごですね!

ビタミンたっぷりで 美容効果ありだそうですよん。

http://www.ichigogari.net/kounou.php

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごは、美容によいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかんの2倍のビタミンCがありながらカロリーは控えめです。
カリウムも含むのでむくみ改善にもなり、美容に良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんなおいしいものが悪いわけ無いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが豊富なので美容にいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ
ビタミンCが豊富です
沢山食べましょう

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCがたっぷりで美容にいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが多いのはさながら、キシリトールが豊富に含まれているので、美容に良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養バランスよく食べるのがいいと思いますが、
ビタミンCが含まれていますので、シミが薄くなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが豊富なので美容にいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが多量に含まれているので、一日に3粒食べるとよい、と昔聞きました。
美味しいので旬の季節は、3粒じゃおさまりませんけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苺はビタミンCがタップリなので美容にいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る