すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夏みかんは、美容によいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 20:07:55
  • 0

並び替え:

夏みかんといわず、柑橘系の果物はビタミンCが豊富なので、

美容には欠かせないです。

たくさん食べてくださいね。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCが豊富なので、美容にいいです。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容にいいです。

ビタミン豊富なので、

お肌にいいです。

  • 回答者:めいめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCが豊富なので、
美容にいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容にいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん美容にいいです

  • 回答者:なつ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCが豊富で美容にいいです

  • 回答者:たけ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に言えば、美容に悪いことはありません。

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンが豊富で美容に良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容に良いです。夏みかんはビタミンが豊富です。

  • 回答者:tk (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。
化粧品などでみかけたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCが多いので美容にいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容にも健康にもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCをとりましょう。
夏ミカン大好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンが豊富なのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏みかんは美容にいいと思います。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええ、夏ミカンは美容にいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCが取れるから美容にいいでしょうね。

免疫アップにもいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容にいいですよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、栄養価は一般に出回る温州みかんとほぼ同じです。
夏みかん(夏蜜柑)には、ビタミンA、B1、B2、C、クエン酸などが豊富に含まれています。

特に多いのがビタミンC。
ビタミンCは、肌にはりをもたせたり、コラーゲンと働くことで免疫力を高め、風邪のひきにくい身体をつくりあげます。
抗がん作用もあると効果が期待されています。

また、夏みかんに多く含まれているクエン酸は、カルシウムなどのミネラルの吸収を助ける作用がありますので、カルシウムを含む食品と食べることでカルシウムの吸収がよくなり、骨や歯の強化、イライラの解消などに効果があります。
また、筋肉に蓄積される疲労物質「乳酸」の利用効果を高めることで、疲労回復に役立ちます。

夏みかんは可愛い名前と同様に、女性にとってやさしい栄養素がたっぷりと含まれています。
進んで食べておきたい果物ですね。

もう一つ、カロリーが60キロカロリーしかありません。だから食べ過ぎでもしない限り、決してカロリーオーバーになることもありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCも多いので、美容にも良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏みかんは、美容によいでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンたっぷりで美容にいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いですよ!

柿はどうなのか知りたいでしょ?

  • 回答者:なつかしいかも (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンが豊富なので美顔にいい

  • 回答者:甲世苧 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですよ。
ビタミン豊富です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンが豊富で、とても美容に良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく美容にいいです、まちがいないです。
ビタミンいっぱい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物は何でも美容に良いです。

  • 回答者:w (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい ビタミンたっぷりですので
美容にいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCが豊富ですから
美容に良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンや食物繊維が含まれていますので美容によいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 美容に良いですよ。

ところで、参考にならなかったのですか? http://sooda.jp/qa/171728

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る