すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSのゲームソフトでおすすめのゲームはありませんか?
ドラクエもあきてきまして…。最新作は来年に発売延期したみたいですし…。
これはおもしろかったというのがあれば是非!!

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2008-10-15 11:27:01
  • 0

並び替え:

悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架
悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス
世界樹の迷宮
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

ドラクエ以外となると、DSでハマッたのはこの辺かな~
まぁ他にもそれなりに面白かったのはありますが、DSソフトは圧倒的に
クソゲー率が高いのが残念です;

  • 回答者:DSにカメラはいらん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいでよどうぶつの森です。
子供の代わりに始めてはや2年、今では通勤列車の中ではまってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下にもありましたが.子供達の中で大ヒットしています
ドラゴンテイマーサウンドスピリット。
私的には難しいと思いますし.大物の敵がかなり倒すのが難しいですが迫力大です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールプレイングがお好きなら「逆転裁判」シリーズはいかがでしょうか?
推理の要素と弁護士気分が味わえていいですよ。

  • 回答者:知識人じゃないけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいでよ動物の森 
面白いですよ~(*^_^*)

二年前買ったのですが、いまだにやっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3Dダンジョンに抵抗が無ければ「世界樹の迷宮」はおもしろいです。
自力でマップ踏破したときの達成感はたまりません。凶悪FOEとの
戦いも楽しいですよ。

個人的にはアナザーコードの続編が愉しみです。

  • 回答者:久我 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性なら「どうぶつの森」がいいのかなと。
はなを育てたり、町の人と接触持ったり。
音感ゲームが大丈夫ならリズム天国ゴールド。
飽きずにできますね。楽しいです。
シュミレーションならシムシティとかですかね。
RPGならテイルズシリーズかサモンナイトシリーズ。
あとは逆転裁判シリーズもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美文字トレーニング  これ はまっています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎KORG DS-10・・・アナログ・シンセサイザーです。音作り、曲作りがある程度出来ます。音もそこそこ良いです。

◎リズム天国ゴールド・・・単純ですが、けっこう難しくて、でも、はまります。

◎鉄道検定・・・思いの外に難しいです。でも、売り切れていて(私は通販で手に入れました)、鉄道ブームだと思いました。

◎Newスーパー・マリオ・ブラザース・・・おじさんでも、攻略本を見ながら楽しみました。

◎脳トレ(正・続)・・・なんと言っても、成果が楽しい。親にも買ってしまいました。

◎百人一首・・・CPとの対抗戦は、燃えます。読み上げもしてくれるので、百人一首があれば、家族でも楽しめます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆転裁判Ⅰ~Ⅲシリーズがよかったです。

登場人物もクセがあって、なかなか笑えます。

http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、うちの子供たちは、(小5と小2)は、ドラゴンボールとゲゲゲの鬼太郎にはまってます

  • 回答者:ぶー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいでよどうぶつの森

です。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ハマっているのが(遅いのでもうやられているかも知れませんが)『ドラゴンテイマー サウンドスピリット』です。
ゲーム内容はドラクエなどに似ていますが、音(音楽等)をDSのマイクに録音して聞かすことによって、色々な種類のドラゴンを誕生させて闘って行くと言う内容です。
私は携帯の着信音を聞かせて育てていますが、HPに竜界のキーボードがありそれをひいてドラゴンを誕生させることもできます。
ドラゴンを誕生させるときは音を出さないとダメですがそれ以外だと音を消してゲームできるので電車の中でもOKですよ!
かっこいいドラゴンが生まれたときは「やった〜」という感じです。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_dragontamer/

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る