すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

一度花粉症になったら完治しないのでしょうか?

  • 質問者:かず3913
  • 質問日時:2008-03-20 18:26:47
  • 0

治った人は聞いたことが無いですね、残念ながら。
ただ、これからどんな薬が出来るかわからないし、
花粉症でも症状を軽くするとかも出来るし、
前に、花粉症を抑えるお米が開発されてるとか聞いているし、
企業にとってはお金儲けのいい材料なので、どんどん対策は出てくると思いますよ。
まずは、耳鼻科ですけどね。

  • 回答者:momoka (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一日でも早く治せる薬が出来ることを期待して今のところは付き合っていくしかないですね
ありがとうございました。

並び替え:

今は治りません、すべてごまかしの物ばかりです。
花粉の殻を分解する酵素を人間の粘膜が作れるように、
遺伝子組み換えが出来れば花粉が来ても消化するので、おkだ。
遠い未来か?近い未来か?

  • 回答者:jiji (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

人間自体が変わらないといけないんですね。
なんとなく怖い感じがしますけど、
動物実験とかをやっているんでしょうけど、
早く特効薬みたいなものがあらわれるといいですね。
ありがとございました。

お金と時間はかかりますが減感作療法という治療法があります。完全には治らないと思いますが、かなり楽になると聞きました。

  • 回答者:areki (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

私も花粉症にかかって2年になります。
おそらく、花粉症は1度かかると直らないと思われます。

薬を飲んで体質改善をしていけば症状も楽になりますよ。
もしかしたら、直るかも!?

  • 回答者:カメ2006 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

私は、今年からデビューしたみたいなので、今後いい薬が出来るといいですね。
早くこの花粉シーズンが終わらないかと思いながら今後の付き合い方を考えています。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る