すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おっはー。
今の人たちは日常会話でおっはーという言葉を使いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 00:49:58
  • 0

並び替え:

今の人たちは日常会話でおっはーという言葉を使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死語ですね


  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っている人を見かけたことがありません。
昔も今も身近で使っている人はいませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。
恥ずかしいですね、使うのは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん使わないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎のほうですが、いまだに近所のおばちゃんが、挨拶で使っていました・・・。
小学校生の見送りで行き会った人に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶんお調子者とのお付き合いが広いようですね。
交際範囲を変えることをお勧めします。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常会話ではもう使わなくなったけど、時々メールで使ってます。(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に死語だと思います。
使うのは恥ずかしいかもです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行ってる頃は使ってましたけど、今は全く使いません。
その言葉をもう忘れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
流行っていたと言われている頃からテレビでしか聞いた事がありません。
本当に流行っていたのでしょうか。

  • 回答者:無知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前も一部でしか使われてなかったですか?
子供ですら使っているのを聞いたことありませんが...
当然最近はいないのではないでしょうか?

  • 回答者:hack (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐ3歳の子供に言ってます
それ以外では使ってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう死後ですね。 使わないし、聞いたこともありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
耳にしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知り合いは使いませんが、私はたまに
ふざけて「おっはー」と家族にだけは
使います。まじなお話です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっはーは今は誰も使っていません

  • 回答者:tachi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう死語にはいりつつありますね。使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常会話では使いません。どこか一部ではまだ使ってる人もいるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。
以前流行っていたはずですが、私は未だに目の前にいる人からは聞いたこともありませんし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いませんし、使わないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今どきの若い人たちがどうかは分かりませんが、とりあえず自分は使いません。
それにしても、山ちゃんが元祖だったのにいつの間にか香取君発という扱いで
流行語大賞取っちゃって、タモリさんから「次は何をパクるの?」と
某番組できつめのツッコミを入れられてたのには苦笑させられましたね・・・。

  • 回答者:おはスタ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常会話でおっはーという言葉は使いません。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう使いませんね。けど、時間が経てばおやじ達が使うようになるかも。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。もうすでに死語です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時折使うことがあります。
うけたり、ひかれたり様々な反応がありますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないですね。昔は少し流行って使いましたが。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが、使っていませんね。
一時期流行ってた時はよく使っていましたが・・・^^
今は普通に「おはよう」って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メチャメチャ使っていますよ。 おじいちゃんでも使いますよ。 意外でした。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一昔?前はよく使いました。
たまにウケ狙いで使うことがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりに使っています・・・
海外旅行先では現地人に日本の挨拶だよと教えたことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常会話でおっはーという言葉は使いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっはー

言いませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行った当時使いましたが、最近は使いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いませんね。   

  • 回答者:アメリカ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使います         

  • 回答者:Sooda! くん (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る