すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ナウい。
今の人たちは日常会話でナウいという言葉を使いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 00:44:57
  • 0

並び替え:

今の人たちは日常会話でナウいという言葉を使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞きませんね。
忘年会で使うとウケるかもしれませんが・・・

  • 回答者:保障はできません (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいことばですね!今言ったらウケけ狙いですね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくて使えません。
使っている人がいるだけで恥ずかしくなってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久しぶりに、その言葉聞きました。
現存してるんですね。
タイムマシンで過去にさかのぼった気分です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には使いません。
でも、笑いがほしい時に、たまに使ったりします。
つまり、そのくらい死語ってことですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その言葉、私の親戚のおばさん使ってます。いまだに・・・。
ド田舎に住んでるので、遊びに行くと「その服ナウいわー!」って言われます・・・。
なんてことなく聞いてましたが、死語なんですね。
私は、使わないですけど聞くのは慣れてるせいか死語とは思ってませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三十代です。
今でも使っちゃいますね^_^;
しかもおニューってのもいまだに使っちゃいます^_^;

ヤバい…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年ほど前にバイト先の女性店長に言われたのが最後です。
その時点で仰天してました。

  • 回答者:うーん・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
もう聞かなくなりましたね。使っている人ももういないなでは?
でも昔よく使っていた人がいたら、ポロリと時々でてしまうんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナウいを浸かったら、うちの子供にバカにされました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
今ではもう使うのが恥ずかしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャクとしては使えそうですね。
でも、ダサいは使っている人がいますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。
その言葉を知らない人のほうが多いくらいじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく使いません。 完全に死語です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません
今も、昔も使ってませんでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く使いませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らくここ30年近くか、もっと古くから
使われていないと思いますねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も友人ももちろん使いませんが、
先日、もうすぐ還暦の男性が「それ、ナウいじゃん」と言っていました。
そのときに違和感を感じなかったのが不思議です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、随分と長い間聞かない言葉です。
私もこの言葉はもちろん知っていますが、
最後に使った日は、何時かなぁ。

質問を読みながら、懐かしく思ったのでコメントさせていただきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時その言葉は死語だと思います。
中年以降の方でも使わないと思われます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。20年以上前の死語です。最近は聞きません。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いませんし、使われていないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常会話でナウいという言葉は使いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナウい・・・懐かしい言葉ですね。
今は全然使いませんね。
死語かな。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。
たまに、おやじ達が使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全な死語ですよね。
ネット上の有名レンタルサーバーのキャッチコピー、「ナウでヤングなレンタルサーバー」というのは狙ったギャグですよね?(汗)
ぶっとびました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。

面白いので、わざと使ったりはしますが!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく使いません。もう死語だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり使いません。
あまりというのも、日常的には使いませんが、ふとした時に出てくる言葉なので、気づかないうちに使っているかも・・・という意味を込めて。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないですね。これも昔流行った言葉ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。懐かしい響きですね。

  • 回答者:marine (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
面白がってわざとこの死語を使う人なら友達にいますが。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死語ですね
今はウケ狙い以外には使わない言葉です
二十歳代でもこの言葉知らない方いらしゃいますよ

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達とは面白半分で使うことがあります。
私の中ではまだまだ使えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人は使いません。時代錯誤のある人がたまに使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使ってる人はいないでしょう。聞いたこともありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう使っていませんね。
最近聞いた事もありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません 死語でしょう

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時それはないでしょうw
まあウケ狙いでわざとそういう言葉を使って
「お前いつの時代の人間だよw」とかいう反応を楽しむためならあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の若い子は使いませんが 33の僕はたまに使います。

若い子には逆に新鮮みたいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常会話でナウいという言葉は使いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に死後ですね。
私はそれほど若くないけど、すでに私の年齢でも使いません。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使います。死語じゃないです。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。        

  • 回答者:留学中 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死語です
つかいませんね

  • 回答者:お助けマン (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る