すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問や回答をするときに、その日の気分で
色々名前を変えているのですが
Mytopを見ると訪問者数が増えています
匿名なのに不思議です
匿名で質問・回答される方、訪問者数
増えていますか?
誰が見ているのでしょう?
不思議です???

  • 質問者:はなはな!
  • 質問日時:2008-10-14 15:08:07
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

匿名で質問や回答をしているのに
覗かれるのは、気持ち悪いですよね

見れる方法も回答で分かりましたが
ものすごーく暇でないと、見るの大変そう
そこまでして見たいものかと呆れます。

覗きに入っても、見れないような
機能を、早くつけて欲しいです

たくさんの回答ありがとうございました

私はある一定時期からは増えていませんが、
たぶん訪問者は質問からたどっているのではなく、
あるURLの末尾に適当に番号を入れて見ているのだと思います
(見かたについては、それまで知識がなかった方が
コピー&ペーストで見るようになるかもしれませんので
割愛します)。

私も履歴を見られることに強い抵抗を感じるので、
全て非公開、または、非公開か公開かを
それぞれ個人で決められるようにしてほしいと
切に願っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めの数日は、よくわからないままニックネームで投稿していました。
状況がつかめてからは、ず~っと匿名投稿です。
しかし・・・毎日決まった時間帯に、必ず訪問者数が増えていきます。
私には10名ほどの固定客が付いているようです。
正直、気持ちが悪いです。。。

ランダムで見ることもできるようですが、そこまでして見たい??と
疑問です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の数日公開していて、その後はずっと匿名でやってます。
でも私も微妙に来訪者増えています。
私の場合ですと過去の質問を検索してそこから来たのかな?と思いますが、そうでないなら不思議ですよね。
裏技でしょうか?

たまに「実は匿名を破る裏技がある!?私の回答実は丸見え!?」と考えて恐ろしくなることもあります。
Profileだけなら別に見られてもいいんですけどね~。
私の知らない妙な裏技で匿名の回答まで見られたら怖いな~!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそうです
誰か数名にブックマークされ逐一回答履歴をチェックされているようです

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/52787

その不思議はこの質問&回答で解消されるかもしれません。

私は匿名で答えることのほうが少ないので、マイトップをクリックしたとき、たまに訪問者の数を確認しています。
プロフィール公開にしてるからでしょうか?前回から驚くほど数が増えてる!!ってことはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSoodaになってからはずっと匿名で非公開にしているのですが、たまに訪問者が増えている時があります。
え?どこから?と思ったのですが・・・よくばり相談室時代に何度か公開にしていたような気もしたので、その辺から来て見ている人も居るのかなと勝手に思ってみたりしています。
しかし・・・あまり気持ちの良いものではありませんね。すっきり分からない分だけ余計に気になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めのうちは登録したニックネームで投稿していました。
しかしそのニックネームで投稿するとプロフィールを見られることが分かり、途中から匿名に替えました。
今Mytopを見てきたら昨日より訪問者数が一人増えていました。
本当に一体誰が見ているんでしょうね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも匿名にしているのにプロフィールの訪問者が増えています。
プロフィールは裏技で見れるようですね。
特にプロフィールを見られて困るということはありませんが、ちょっと気分はよくないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿する とプロフィールが非公開になると知ってから匿名にするようにしているんですけど。
公開にしていた所から見ているのかな?公開にしていた時より4人増えていました。
人のプロフィールって興味あるのかな。
私は興味ないんで、今まで公開にしていたんだけどさすがに訪問者数が40人以上になっていたので、匿名でするようにしました。
結構、興味ある人多いんですね。

  • 回答者:koba (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で回答、質問しているのですがMyTOPの訪問者数が3人になっています。
ヒマな人が適当に見ているのでしょうが、何か嫌な気分ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えてますね。
全部匿名なのに、昨日より1増えてます。

> 誰が見ているのでしょう?
暇つぶしもかねて、色々見て回ってる人がいるんでしょうね。

http://sooda.jp/users/ (数字) /
これで適当な数字を入れれば適当な人のプロフィールが見れるので、たぶんランダムに見ていってるんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくの間Soodaを訪問していませんでした。
で、調べてきたら確かに増えていました。
いつも匿名だし、非公開にしているのですが
何の為に訪問するのでしょう?
個人の回答履歴、質問履歴を、自分で公開か非公開に選べるように
してほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初は匿名じゃなかったからな。
そこから来てるのかも。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに増えています、見る人がいるみたいですね。内容をチェックされているとしたら怖いです。見れないようにしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前まであったんですけどね、マイトップに。

このURLでプロフィールが周りの人に見られます、という表示が。

今日確認したら、消えていました。

もしかしたら、そのURLで色々調べて、色んな人のプロフィールを見ている人がいるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分ロボットに自動巡回されてますね。
ほっとけば良いですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近は匿名で回答していますが、知らない間に訪問者が増えていることがあります。
他人に自分の回答履歴や質問履歴を見られることにとても抵抗を感じます。
回答者レベルなどは特に見られても不満はありませんが、やはり回答履歴と質問履歴は
非公開にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザーの一部が得意げにやり方を質問にあげてました。
そのおかげで適当に人がくるのだと思います。
3人ほど訪問者がいましたよ。私は少しいやですね。

  • 回答者:100%匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の2回以降は、私も匿名です!
5名の訪問者のあと今週にはいって2名増えていました。
もしかして、ランキングの上位のほうから見てるのかもしれませんね^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不思議に思っていました。

みんなの回答を見て、「そうなんだぁ。」と知りました。

ちょっと怖いですね。

  • 回答者:匿名希望なのにね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はずっと匿名にしていますが、こないだ訪問数が1人、増えていました。

昔、知らずにニックネームを使ってた頃のを見て訪問されたのだと思いますが、正直言って、見られたくありません。

今までのすべて非公開にできるようにしてほしいです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaになってから匿名でしか質問、回答してませんが、今日1つ増えて訪問者3になってました。昨日は2だったのに・・
URLの番号を変えると見れるそうですが、暇な方もいるのでしょうか・・
匿名で回答している履歴は他人から見れないようになっているようですが、そのあたりが明確でないのでなんか不安です。

  • 回答者:らん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上のhttpからどうやら操作ができるそうですよ。
それを詳しく書くとまた覗く人が増えるでしょうから言いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も匿名ですが、訪問者数がまた増えています。
見られても困ることはないけど、気持ち悪いですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はずっと匿名ですが、初期の頃に固定HNで回答したことがあったので、そのときに見かけた人が訪問してくれたのだと思いますが、先日2人増えていました。
古い質問を閲覧する人がいるのでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見たら…1増えてました。
今のところ全部匿名なのに。
見られて困ること書いてないのが救いですか。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もほとんど匿名でやっているのに増えてます。
トイレを覗かれているようで気持ちが悪いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムに数字を入れるとその人のmytopが見られるんですよね
私も匿名で質問・回答をしていますが、ちょっと不気味です
この辺もセキュリティとまではいかないですが、何とか対処してほしいですね
そして訪問者は私も増えています
見られて困る事はないですが、気持ち悪いです

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも匿名ですが、いつも訪問者数は2でした。最近になって3になりました。いつ見てもです。

  • 回答者:誰だ、誰だ、誰だー? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分の自己紹介を
詳しく書いているわけではないのですが、
5が7に、7が8に増えているとなんか気持ち悪いです。

私は昔、最初の三問くらいしか名前を出していないのに…
正々堂々(笑)公開したいのですが、
自分の質問も出てしまうので、私も毎日匿名にしています(^^ゞ

  • 回答者:はればれ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップをランダムに見られる方法があるので、
そういう方法で見てるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日一人増えていました。ずっと匿名なのに・・・。
同じ人間が日を変えて訪問してる可能性が高い感じがします。

他の方が書き込まれてる通り、以前匿名希望者のプロフィールを
のぞき見る方法がここに載っていました。

サイバーエージェントの個人情報の定義からするとこれらの機密を
保持する義務を完全に怠ってるように思います。↓

●サイバーエージェントは、個人情報とは、個人情報の保護に関する法律に
規定される生存する個人に関する情報(氏名、生年月日、その他の特定の
個人を識別することができる情報)ならびに特定の個人と結びついて使用
されるメールアドレス、ユーザーID、パスワード、クレジットカードなどの情報
および個人情報と一体となった趣味、家族構成、年齢その他の個人に関する
属性情報であると認識しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全て匿名ですが 訪問者はいますよ。
ちょっとやるだけで見れるのですが、正直 興味がないのでやっていません。
暇な人が誰のところに飛ぶか。楽しんでいるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も匿名なんですが、8名から13名。今日は一人増えて14名になっています。
見られて困ることは何もないのですが、ちょっと気持ちが悪いです。
裏ワザを使うと匿名者のプロフィールを見ることができると何人かの方がその方法のヒントをあきらかにされていますので、その方法で私のところへも訪問されたのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にある通り、リンクを辿る以外でMytopを見る方法があります。
なので、その方法で見ているのかもしれません。
でもまぁ、見られたからと言って、困る様な情報は載せてないので、
わたしは気にしない様にしています。

  • 回答者:Maku (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ増えてますね、自分のプロフィールを閲覧している方の数。
以前もどなたかの書き込みがありましたが、無作為に見ることはでいますので(各人のプロフィールのページには特定のURLが振られている)、その方法でみているのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で参加しています
昨日 一人の訪問者が増えていました
最初の頃 固定HNを使っていた事が少々あるので
古い履歴から寄られたと言う事もあるかもしれませんが
ちょっと弄ると人のマイトップに訪問する事ができます
それもあるかもしれないですね

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏技があって、URLに小細工すれば
不特定でプロフが見れるんですよ。
あんまり大きな声で言うことはないので、
これ以上のお話は割愛させていただきます。

気分がいいもんじゃないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る