すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

∈1040∋ FX (為替証拠金取引)をされている方に質問です。

20~30の店頭取引業者がありますが、その中で

『チャート』 が 『一番』、見やすい、使いやすいという会社をひとつだけお教えください。
コメントや「くっりっく」かどうかもいただけたら助かります。

私はオリックス証券(非くりっく)を使っています。

回答してくれたみんなへのお礼

約2日を経過し、これ以上のご回答もなさそうですので、これで終了させていただきます。

最近は、金融恐慌に巻き込まれ、チャートを見るのもイヤになっているのですが、リスクをとらなければ、リターンもない世界ですから、もう少し様子を見て、リベンジしていきたいと考えております。
利益のないものにとっては、非クリックもそれほど必要とも思えませんが、来年を期して準備しているところです。

さて、ベスト回答ですが、ど貧乏投資家さんとさせていただきます。何回かのやりとりに、暖かみを感じました。これからもよろしくお願いいたします。

最後に、最近質問数が増大し、少しでも目立たせるために、∈1040∋ を質問の先頭につけて質問しています。これで検索も出来ますし、見かけましたら是非覗いてください。

回答いただいた皆様、有難うございました。

私が利用しているFX店頭取引業者中では、マネーパートナーズのハイパースピードというチャートです。
チャート画面内から注文や変更もできるし、一番機能が豊富で使いやすいと感じています。

でも、くりっく365のスター為替のチャートも時間軸が長いので好きです。

PS
お役に立てれば幸いです。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

PS
メキシコは私の口座ではヒロセ通商でしかできないので、やっていませんが、今日は米国休場による薄商いが原因だと思います。
海外マーケット情報も検索してみましたがメキシコの株が1.9%下げたということぐらいしか見当たりません。
http://kabu.pa-gu.com/nasdaq/   ここからでもヤフーメキシコの株価を見れますが、スペイン語かな?よくわかりません^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「くりっく」へのご回答有難うございます。
「スター為替」ですか。早速調べてみます。
といっても、本年はどうやら大赤字で、「くりっく」の源泉徴収20%は使う必要もないようです。高値、安値いずれにしろ早く安定して欲しいです。デイトレの方はそれでは困るかもしれませんが。・・・・・クヤシイィ~・・・・
PS 
他の質問への回答も有難うございました。
これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------
追記です。2008/10/13/21:55現在
ドルもどうも思わしくありませんね。現在はEUR,ZAR,GBP,TRY,DKK,MXN,が9時(JP)起点にしますと、上がっていますが、MXN(メキシコ)でしょうか。についてなにかお分かりのことがありましたら、お教えいただければ幸いです。
株も為替もさっぱりですので、Sooda!で遊んでいます。(Sooda!さんゴメンなさい)
-----------------------------------------------------
追記有難うございます。
株吉さんの回答を拝見していまして、返信が遅れてすみません。
FXについてはオリックスでほぼリアルタイムで見ています。
株につきましては、世界の株価指数(下記)で見ています。
http://www.world-realtime-markets.com/
やはり、ちょっとだけ違っているようです。同じ一分遅れでも、ど貧乏投資家さんのほうが数秒早いようです。(どうせ買えないのだから自己満足ですが)
メキシコにつきましては、今まで考えてもいない通貨ですので、これから注意していこうと思っています。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------
確認しました。kbupa-gu.comは10秒くらいで更新されています。絶対速いです。今度からこちらで見ていこうと思います。有難うございました。

並び替え:

個人的にいつも見ているのは外為どっとコム(非くりっく)です。
バーを数えれば済む話なのでしょうが下のほうに時間のメモリがあるのが
自分にとっては重宝しております。
自分が入っている口座のチャートがJAVA起動で重いって言うのも理由になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外為ドットコムですか。ここは別に専用ソフトを使わないで済むのでいいですよね。
ご回答有難うございました。

ODL Japan (非くりっく)が提供しているMT4が使いやすいです。
もともと組み込まれているテクニカルはオリックスのGFTよりは少ないですが、
ネット上には個人が作成したテクニカルがあふれていて
自由に組み込めますので自分に適したものが見つかると思います。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答有難うございます。
お礼は後ほど。とりあえず拍手でご勘弁を。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る