すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株取引なさってる方へ。どこの証券で株取引しておられますか??

自分にとって利用してる証券会社のどんなところにメリットを感じてはりますか?

最近SBIや楽天など手数料がどんどん下がってたりして大変気になってる次第です。

  • 質問者:閃光
  • 質問日時:2009-10-10 01:25:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以前は短期でチョコチョコ取引してたのですが仕事大変忙しくなてきたので中長期での取引を考えてます。
皆さんの考え聞くと結構使い勝手・慣れが重要なんだなと感じました。ただ今利用してるところがかなり手数料高い??んで楽天あたりに口座作ろうと思います。

回答ありがとうございました!!

・マネックス証券

・チャートやツールが使いやすい。(慣れもあるが)

手数料は、あまり比べていないが、多少安くても、それだけでは、証券会社を変える気にはなりません。それに、どちらかと言うと、中長期投資なので、手数料は、あまり気にしない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大和証券です。
個人的な付き合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBI証券を利用しています。
売買手数料が安いので、メリットを感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日興とSBIに口座はありますが、実際の運用は日興だけです。
手数料を考えるとSBIに移行したい気持ちもあるのですが、長年使用している日興に慣れているのと、預けている株の移動が面倒なので、そのまま利用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBI証券を利用しています。
売買手数料が安いところにメリットを感じています。

  • 回答者:ぼんじり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリックス証券・クリック証券・岩井証券を利用しています。
岩井証券は手数料無料期間が終わったので、来週にも切り上げる予定。

利用証券会社のメリットは、手数料の安さです。
確かに楽天の手数料は魅力で、今後の利用を思案中ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBI証券です。日興にも、口座あり、こちらも時々利用します。今後は、SBI証券のみにしていきます。貸し株制度もあり、手数料が安いので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内藤、マネックス、藍沢です。くされ縁です。
手数料の安いところに移動するのもめんどくさいだけです。
デイトレードとか短期ではないので。

  • 回答者:投資家 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日興コーディアル証券とオリックス証券です。

前から取引していたのと、大手なので安心感があります。

  • 回答者:下がったまま… (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マネックス証券です。

ずっと使っているので慣れでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は丸三証券です。開設後3ヶ月間手数料無料で、それいらい株式の移管手続が面倒なため継続して利用してます。
SBIもサブで使ってます。

  • 回答者:でらっくす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBIメイン、楽天サブで使っています。

SBIはチャートがいろいろ使えるのと、使い勝手がかなり良い、手数料も安いです。

楽天はSBIでちょっと足りないチャート機能を使うために使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBI証券を使っています。
手数料がとても安いので、少額取引で遊んでいます。
二つの手数料体系があるので、自分の取引に応じて決めることができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイートレード・・・
って、今はSBI ですね。
私はSBIでやっています。
けど サブプライム問題から株価暴落で
今は全く取引が出来る余裕が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る