すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ピンクフロイドの曲で好きなものはありますか
なんという曲がお好きですか
理由も教えてください

Another Brick In The Wall (Part 2)が好きだったんですが
今は
同じWallにはいっていた
Hey You
が心に響いてとても好きです

リックライトのご冥福をお祈りします

  • 質問者:音楽好き
  • 質問日時:2008-10-12 10:52:11
  • 0

私は初期が好きです。

好きなアルバムは沢山ありますが、
なんといっても別格は「狂気」
これはどの曲も好きです。
一つの作品ですから。

あと、「モア」も好きですね。
映画のサントラになったものです。


リックライト氏は本当に縁の下の力持ちという
感じで好きでしたのでとても残念です。

  • 回答者:フロイド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モア レコードで買いました
買った当時は少しわかりズらかった中
朝学校に行く前よく聞いてました
(リアルタイムではないですが中学生だったのに)

リックが居なかったら あの音にはなりませんよね

並び替え:

吹けよ風、呼べよ嵐
ブッチャーのテーマで好きになりました。

  • 回答者:ブッチ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

the wallの曲は全部好きです。ドラマを感じます。初めて聞いたとき雷に打たれたみたいに稲妻が走りました。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

別スレでも書いてしまいましたが。
「吹けよ風、呼べよ嵐」と「マネー」です。

吹けよ・・・の方が、まあインパクトのあることあること、始めは「何時歌が始まるんだ?」と聞き込み、あれインスト!でビックリ。プロレスラー(ブッチャー)の入場に使われて2度ビックリ。まあ好きですね。

マネーは、まあ耳に残ります。レジの音が入っていたり、あの曲そのものも呪文のように頭に残り、気がつけば口ずさむことも・・・

ウォールも好きですが、ピンクフロイドと言うと、この2曲が頭に浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます

「吹けよ風、呼べよ嵐」

ブッチャーもお気に入りでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

「吹けよ風、呼べよ嵐」!
携帯の呼び出し音に使っています。
いまだに色褪せない一曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

リックライトが存在感があったいにしえの時代は、何といっても「エコーズ」です。あの透明感がすばらしいです。
このころは、歌詞が詩的ですね。

ロジャーウォーターズが仕切るようになってからは、「The Wall」のアルバムのアタマから最後までが一つの長い曲のような感じで、全部好きです。
しいていうなら、コンサートでのアンコールとして定番の「Comfortably Numb」ですね。
このころは、歌詞が社会風刺的ですね。

両方いいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Comfortably Numb 武道館で見た時すごかったですよ

「吹けよ風、呼べよ嵐」(One of These Days)が一番好きです。
アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマソングで好きになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロレスのテーマから
いろいろな洋楽が好きになったかた
おおいいですね

アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール

学祭でコピーしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コピーしたんですかすごいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る