すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

みなさん今までにベスト回答をいくつ貰いましたか?
その中で1番嬉しかったのは、どんな質問にどんな回答をして貰ったベスト回答でしたか?

僕は今までに27回のベスト回答を貰って、そのどれもが嬉しかったんですけど、オススメのデートコースは?という質問に自分の体験談を書き込ませてもらって、それをベスト回答に選んで貰えたのが、なんだか妙に嬉しかったですね。
改めて読み返してみると、実に地味なデートコースで、最近の人はそんなところには行かないんだろうなぁって思えて、そのレトロさが良かったのかなとか、勝手に納得してしまいました。

  • 質問者:もとや
  • 質問日時:2008-10-11 19:46:58
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろんなベスト回答をどうもありがとうございます。
回答した覚えのある質問から、僕の守備範囲じゃない回答までいろいろありましたけど、それぞれにベスト回答の理由や喜びみたいなものがあるようで、読んでいてとても楽しかったです。
ベスト回答の中のベスト回答は、よく検討してから選びたいと思います。
なかなか悩ましいですけどね。

最近の失敗談という問いに

銀行のATMで間違えて病院の診察カードを入れ、係りの人まで巻き込んで騒動を起こしたことを答えました。
質問者さんから、『ありそうな話でとても面白かった』とベストを頂き嬉しかったです。
でも、ありそうな話でなく、ホントなんです。あの時以来恥ずかしくてその銀行にはいっていません。

  • 回答者:眼帯 (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は銀行のATMに硬貨を入金しようとして、いつも小銭入れにお守りとして入れてた小判も一緒に入れてしまって壊してしまったことがありました。
流石に銀行のATMにも、その小判の価値は計算できなかったようです。
まあ、金メッキの偽物ですけどね。

並び替え:

18回です。かなりの数を思いのままに回答しているから少ないのだと思ってます。うれしかったのは、自分の生活で悪戦苦闘している実態を書いたら選ばれたことです。具体的にはちょっと。苦労をわかってもらえてうれしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に苦労してるからわかることというのもあるんでしょうね。
質問者さんに何か伝わったような気がするというのは、なんとも言えず嬉しいものですね。

8回です。
めっちゃうれしいですよね。
だからはまります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しいし、なんで貰えたのかよくわからないところが面白かったりしますね。
ほんと嵌ります。

13回です。☆
27回、すごいですね!!

ベスト回答のメールが来ると、
すごく嬉しいです!!!

評価の厳しい人からベスト回答をもらえると
何だか少し自信がつきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が厳しいということは、ベスト回答の基準も厳しいんでしょうね。
下手するとベスト回答無しという場合もありそうですもんね。
Sooda!からいろんなメールが来る中で、真っ先に開くのはやっぱりベスト回答のメールですね。

11回ですが、
算数関係の質問に対しての答えで
ベストをもらったのが一番うれしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

算数ですか。
まだ小学生の姪っ子が居るんで、宿題とかやってるのを横で見てることがありますけど、最近の算数は面白いですね。
問題がいろいろと工夫されていて、その出題の仕方に感心したことをよく覚えています。

30回に届くかどうかという回数しか貰ってませんが、
1番嬉しかったベストは、引きこもりだという質問者さんから貰ったものです。
私は少しきつく回答してしまったかなと思ったのですが、質問者さんから
「嬉しくて泣いてしまいました。前向きになれそうです」というお返事を貰い、
それを読んだ私も少し胸にグッときましたね。
今もその質問は大事にPCに保存してあります。
私の宝物です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その質問者さんが引き篭もりから開放されるといいですね。
何か切っ掛けがあれば、意外と簡単に解決する問題なのかも知れませんね。
その最初の一歩がなかなか難しいんでしょうけど。

今まで頂いたベスト回答は、10回です。

その中で1番嬉しかったのは、
ポイントサイト経由で楽天市場などの買物をしたときの、
その記録方法についての質問でした。

7割の方が何もせずで、3割の方が記録をしている、
と言う結果だったのですが、
紙メモやPC上のメモ帳に記録するがほとんどで、
私の方法がひとりだけ違っていて、ベスト回答を頂きました。

私にとっては、特に工夫をしたわけではなかったので、
「これなら私にも簡単に出来るかも」と喜んで頂けたようで、
とても嬉しかったですね。

  • 回答者:けいこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物の記録ですか。
商品が届くまではメールを残してありますけど、ポイントまで気にしたことはなかったですね。
何かトラブルがあったときの為に記録を残しておくのも大切ですね。

27回 ス・スゴいですね。
私は5回です。毎回、びっくりして嬉しいです。
私も子供の頃の体験談を書いたものが印象深いですが、
長文でもなかったので、本当に驚きました。
質問は、季節のメニュ-に関するものでした。

  • 回答者:秋桜 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節のメニューですか。
僕も晩御飯どうしようとかよく悩むので、季節毎のオススメとかあると助かりそうです。
それぞれの家庭にそれぞれの思い出の味があるんでしょうね。

16回です。
思いがけずベスト回答に選んでいただいているものがほとんどのような気がします。
うれしかったのは回答数が100件以上あった簡単な質問でベスト回答に選んでいただいたものです。(内容を書くとすぐに特定できちゃう質問なので、伏せさせていただきます。ごめんなさい。)
丁寧に答えているだけなんですが、ベスト回答をいただくと、質問者の方のお役に立てたような気がしてうれしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100件以上の中のベスト回答というのは凄いですね。
その回答に何か惹かれるものがあったんでしょうね。
それだけ回答が多いと、選ぶ方も大変だったでしょうね。

私はまだ1回だけです。

こどものお菓子について回答したらいただけました!!

初めてだったので、とってもうれしかったことを覚えています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こどものお菓子ですか。
それはなんだか面白そうな質問ですね。
僕の姪っ子は飴が好きみたいで、スーパーでお菓子を1個買ってもいいとなると、飴のコーナーでとても悩んでますね。
美味しそうでも味が1種類だと飽きるかも知れないということで、いろんな味が混ざってるのが良いそうです。
あと、棒付きのキャンディーの場合は棒が紙製か、プラスチック製かで評価が変わるそうです。
棒が紙だと駄目らしくて、チュッパチャップスのような棒が理想ということでした。
なかなか奥が深いんだなと感心したのをよく覚えています。

27回ですか~。凄いですね!!
私はまだベスト回答まだ2回で、しかもなんとなく選ばれたって感じのものなので嬉しさが。。それより一生懸命回答したものが 2個 しかついてなかった時の悲しみが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はハート2個でベスト回答というのがありましたよ。
それはそれで嬉しかったんですけどね。
他の人は1個とかだったから、その質問に関しては2個でも凄いことだったのかも知れませんね。

Sooda!になってからは2回です。

うれしかったのは、やっぱり着物(着付け)関係のことでです。

最近浴衣にレースや帯締めなどするのってどうですか?との回答に、
遊び心も必要だけど、やっぱり基本をちゃんと知って欲しいと書いた文面に
ベスト回答をもらったことです。

着物が好きで、後世に伝えていきたいという気持ちが
伝わったようで、うれしかったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知人が着物の着付けを習っているんですけど、なかなか奥が深そうですね。
まずはやっぱり基本ですか。
何事も基本が大切ですね。

私はまだベスト回答になったことは無いです。
私なりの回答をしているんですけど、ベスト回答のなった回答を読むと私にはこんなコメントは書けないなぁと
思うのがあります。
どうもベスト回答は縁がなさそうです。
まぁ、でもこれからもコツコツと私の回答を書いていきます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな回答ならベスト回答という正解みたいなものはなさそうですから、意外なところで貰えるかも知れませんね。
質問する立場からすると、ベスト回答を1つしか選べないというのが辛いところで、ベスト回答にしたい回答はたくさんあるんですけどね。

200以上ありますので覚えてませんけど、パソコンが直った人のお礼は良かったかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンの質問は多いですね。
簡単に解決するような質問もあるけど、意外と本人に取っては大問題だったりすることもありますね。
すっきり解決すると気持ちいいもんですね。

ソーダになってからは14回ですね、よくばり相談室時代にもらったものの中でいくつかあります、中でも心に残っているのはあなたは素晴らしい回答に出会ったことがありますか?という質問で、○○関連によく回答されてる~~さんが以下の理由で素晴らしいです!と書いたらそれがベスト、そして私についてる拍手の数がすごかったです、皆さんどなたも同じように感じていらっしゃったわけです、わたしは単に代弁していただけなのです、本来はその方がもらうべきベストだなとも思っています、今現在その方はSooda!を去って行かれました、衝撃的な去りかたで大変残念に思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい回答ってありますよね。
そういうのが過去のものとして流れていってしまうのは残念ですね。
お気に入りに登録してプロフィールで紹介とかできるといいんですけどね。

30回くらいいただきました。
嬉しかったのは自慢の料理を書いたらそれがベスト回答になったことです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自慢の料理ですか。
そういうのは質問者の立場からしてもあり難いものですね。
料理の質問をしても、既存のレシピが貼られるだけというのが多いですからね。

700件ほど回答した中で80件ベスト回答を頂きました。
ベスト回答頂けたのはどれも嬉しかったですが、
あえてその中で一番嬉しかったものを挙げるとすると・・・。
かつて結婚前遠距離恋愛の経験があったのですが、
同じような境遇で彼氏とどう接して良いのか分からない、というような内容の相談があって
自分自身の経験と、それに沿った激励を添えたら非常に喜ばれまして。
同じような感覚の方に回答頂けて嬉しいです、というような内容で長々とお礼の返信がされていました。
自分の経験と重ね合わせての回答だったのでなんだか嬉しく、心に残っています。

もとやさんのように、自分がかつて住んでいた場所についてのオススメスポットを
「行ってみます!」と言われてベストになったときも嬉しさはひとしおでした^^

どれも真剣に回答しているので、ベスト回答自体嬉しいことなのですが、
やはりご丁寧な返信と、その後どのように解決できそう、頑張れそう等
その後のことを回答者に知らせて頂けるものは嬉しいですね^^

長くなりましたが、自分の経験を否定されず、喜ばれたとき、
お礼の返信があったとき、が一番の心の支えだったりします。

  • 回答者:回答好き (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてベスト回答に選ばれたのかわからないことがよくあるので、丁寧なコメントが付いていると、なんとなく理由もわかったような気がして、より嬉しいものですね。
それに経験談が役に立つというのも、また格別な嬉しさがありますね。
今までやってきたことに意義があったと感じられる瞬間ですね。

31回です。
一番嬉しかったベスト回答は韓国映画関連のものでした。
自分の一番興味のある分野についての回答でもらえたことがとても嬉しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国映画ですか。
それは僕も回答してるかも知れないです。
映画をキーワード登録してるので、答えられそうなのは全部答えてますからね。
やっぱり得意分野の質問なら自信もあるし、ベスト回答を貰えると特別嬉しいですよね。

いまだ、一度ももらったことがありません。
いろいろ書いてはいるつもりなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貰えるか貰えないかは運みたいな部分もありますからね。
僕も未だによくわかってません。
ベスト回答を選ぶ立場からしても、やっぱりどの回答にするか悩ましくて、本当はベスト回答というのがたくさんありますね。
でも、どうしても1つにしなくちゃいけないのが辛いところです。

ベスト回答は130回ですが
一番嬉しかったという内容は全部なのでどう答えたらいいか分からないですが
子供のことや夫婦間の悩み等で.自分も同じ経験から話してそれでベストに選んでもらえてとても嬉しかったです。
ベスト回答を頂くと少し自信ってつくものですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩み事に対する回答となると、経験からアドバイスするのがいちばんのような気がしますね。
同じような経験をしていると、その悩みの切実さもわかりますしね。
そういう質問って基本的に答えはないから、半信半疑で書き込むことが多いですけど、ベスト回答に選んで貰えたら、書いて良かったなぁって思えますよね。

7回です。
プロ野球関連の回答が選ばれました。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロ野球の質問というのはよく見ますね。
クライマックスシリーズに突入して盛り上がってるところですしね。
僕の応援しているチームは敗退してしまいましたが。

78回頂きました。
沢山いただいたので、忘れてしまったものもあるのですが、最近ですと何気なくしている生活の知恵が新婚さんにとても喜んでもらえて、ベスト回答をいただきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活の知恵ですか。
そういうのは質問者さんだけじゃなくて、回答を読んだ他の人の役にも立ちそうですね。
そんないい回答を登録しておいて、プロフィールなんかで紹介できると便利かも知れませんね。

まだ、ベスト回答に選ばれたことがありません。
丁寧に答えているんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやったら貰えるとかいう法則みたいなのはなさそうですからね。
なんだか意外な回答で貰えたりするのが不思議です。
そういうよくわからないところが面白いのかも知れませんね。

今まで18回もらっていますね。

マクドナルドでマックカードを金券ショップで購入して
得しています。と答えたときですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マックカードを金券ショップで買うんですか。
それはなんだかお得そうですね。
僕も今度金券ショップに行ったときには探してみます。

7回です。
ペットに関しての質問でベスト回答を頂いたときです。
悲しい経験をされて悩まれていたようなので、私の意見を参考にしてくれるというお言葉がとっても嬉しかったです。
個人的にはベスト回答よりお礼のコメントを貰ったときのほうが嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットの質問というのは多いですね。
そういうのはやっぱり経験者の意見がいちばん役に立ちますね。
うちはホシガメを飼っていて、1回だけ質問に回答したことがあるんですけど、なかなかそのチャンスが巡って来ないのが残念です。

328回答えて30回ベストを頂いています。

ドラクエに関すること、嫁姑問題、配偶者の不倫に悩んでる、ペットに関することなどでベストを頂くことが多いですが・・・
配偶者の不倫に悩まれてのベストは「少しは勇気付けてあげられた」と、質問者さんのお返事を読んで嬉しかったのを思い出しました。

改めて、私も読み返してきましたが(笑)
やはり切実に悩まれておられ、私も真剣に答えたのが良かったのかなと思います。
配偶者の不倫に悩む人が一人でも減る事を日々願ってやみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切実な悩みに関する質問というのは、答えるのは非常に難しいですけど、その分だけ役に立てたら嬉しさも増しますね。
それで問題は解決したわけじゃないのかも知れないけど、少しでも気が休まるといいですね。

昨日9回目のベストをいただきました^^

ベストをいただくととても嬉しいのですが、
相談者さんの質問に対して、別の角度からアプローチした回答をしたときにもらえたベストが1番嬉しかったです。
相談者さんがこちらの意図を汲んでくれたのがうれしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の意図と違うなんて、お叱りを受けることもありますけど、少し違った角度からの回答というのもいいもんですよね。
それが認められるというのは嬉しいですね。
なかなかそこまできっちりと評価してくれる質問者さんは少ないかも知れませんね。

まだ6回です。がんばらねば・・・。
一番うれしかったのはフイルムカメラに関する質問に答えた時でした・・・。
お礼コメントもていねいなコメントを頂けて・・これからもがんばって回答しようと感動しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィルムカメラの知識というのは、これからどんどん貴重になっていくでしょうね。
僕もいつの間にかすっかりデジカメ派になってしまって、もうフィルムなんて何年も触ってませんね。
ついつい便利な方に流されてしまうんですよね。
安売りのフィルムをまとめ買いしてた頃がなんだか懐かしいです。

77回ベストをいただきました。
どれもこれも嬉しいので一つに、といっても選ぶのが難しいのですが
(回答数も800も超えてるので履歴を見るだけでも。そうじゃなくてもですけどね!)
強いてあげるならつい先ほど頂いたものでしょうか。
メル友を好きになってしまったのですが・・というものでした。
自分の体験談や気持ちを述べて貰ったものです。
相談者さんのこれから先、幸せになるといいなと思います。
付き合うとか、そういうのじゃなくてメル友さんといい関係のままでいられますように、と。
余計なお世話ですけどね(^^;

  • 回答者:ベストくれた人ありがとう (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その質問は僕も回答したような気がします。
なんて書いたか覚えてませんが、たぶんバカなことを書いてたと思います。
そういう答えのない質問というのは、いろいろな方向性で回答を書けるので面白いです。
その中からベストに選んで貰えたというのは嬉しいものですね。
何か通じるものがあったんでしょうね。

ベスト回答は78回頂いております。
家族関係などで、お辛そうな方がいらっしゃる時に、ちょっとだけでも元気になっていただけたら・・・
と思って回答していますので
「気持ちが楽になりました。」と、おっしゃって頂けたご相談が一番嬉しいですね。
皆さん、心が優しすぎて悩まれている方ばかりだったように思います。
ご返信を頂いてからも、どうなさったかしら?と、ふと想う時があります。
どうかお幸せでありますようにと、そっと想いますね。

  • 回答者:フランチェスカ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういった質問はなかなか完全には解決しないんでしょうけど、少しでも気が休まれば嬉しいですね。
その後どうなったか気になりますよね。
解決の方向に向かってればいいですけど。

ベスト回答は106回です。
もちろん、どれも大変うれしく思いますけど、
はじめてのベスト回答の時には驚きが大きく、感激しました。
内容はお子さんについてとても困っているというもので、
体験談を交えながら実際に効果があった方法を回答しました。
本当に困っている人には少しでもヒントになってくれると、
私としてもすごくうれしいです。
情報は与えれば自分にも返ってくる、というのは信じています。


  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の質問は多いですね。
それだけ切実なんでしょうね。
経験した人にしかわからない未知の世界みたいなところはありますもんね。
僕も姪っ子のことを書いてベスト回答を貰ったことがありましたけど、あんな姪っ子でも世の中の役に立つこともあるんだなぁって感心しました。
本人に言ったら、そんなこと書くなって怒られそうですけど。

ベスト回答は247回です。
一番嬉しかったのは旅行先についての質問に対する回答です。
質問者さんと何度も何度も追記でやりとりをしました。
やりとりをするうちに友達とメールをしているような気持ちになってしまいました。
ベストに選ばれたのはもちろん嬉しかったですが、ここでこういうやりとりが
できたことがとても嬉しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行の質問はよく見ますけど、なかなか的確な回答というのは難しそうですね。
追記で細かく説明できるというのは、いいシステムですよね。
たまに直ぐハートが付いてしまって、大切なことを伝えられなくて困ったなんてこともありますが。

ベスト回答には90回選んで頂いています。
回答し始めた頃、自分はベスト回答には選ばれないだろうなと思っていたので、初めて選んで頂いた時が一番嬉しかったです。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり最初が1番という人が多いですね。
選ばれるなんて思ってもないから、びっくりしますよね。
それだけ印象にも残りますよね。

32回もらってます。
ペットに関する、自分の経験談を書いた内容でもらったときです。
今までしてきたことが、誰かの役に立つと嬉しいものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットの質問は僕も回答したことがありますよ。
うちはホシガメなので、滅多にチャンスがないんですけどね。
でも、その分ライバルも少ないので、ベスト回答を貰えました。
共通の繋がりがあるというだけでも嬉しいのに、何かの役に立てたかと思うと更に嬉しいですね。

74回くらいいただいてます。
全部嬉しいのですが、同じ持病を持っている人からいただくとなんか嬉しい。
同じ悩みを持っている者同士だからなのかはわかりません。

好みなど無記入のアンケート的な質問で5~1までバラエティに富んだ満足度やベストがあってすごく不思議に思います。

ベストだけのページがあると、見返したいときに見やすくていいですね。
思いだしましたが、拍手をたくさんいただいたときの方がもっと嬉しかったです。

  • 回答者:美海 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答をチェックしようと思って履歴を見てたら、拍手の数にも目が止まりますよね。
なんでそんなに拍手を貰えたんだろうってちょっと気になります。
そうやって改めて読み返してみると、なんだか認めて貰えたんだなぁってしみじみ嬉しくなりますね。
ベスト回答とか、拍手の多い回答を検索できると便利そうですね。

22回です。
一番て選び難いですね。
ベスト回答に選ばれた時は全部うれしいので。
でも選ぶとしたら、一番最初に選ばれた時か、
少しキツメな言い方で書いて絶対選ばれないだろうって思っていた
回答が選ばれた時があるので、その二つで迷ってしまいますね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番最初か、意外性か、悩ましいですね。
その少しキツメというのは、かなり的を射た回答だったんでしょうね。
そういった的確な回答というのは、なかなかできないもんですよね。

500回ぐらい回答してベストは13回です。
自信のあった回答は選ばれませんね。えっ?と思うものばかりです。
食べ物系の簡単な質問で100件ぐらい回答があった中で選ばれたのはびっくりしました。
よほど私の回答が変わっていたらしく・・・嬉しいというか微妙でした(汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100件の中のベスト回答というのは凄いですね。
選ぶ方も大変だったでしょうね。
選ばれた理由というのを聞いてみたくなりますね。

8回です。
一番は、最初にもらった胃が痛いのでどうすればいいかってのを回答したやつです。
最初が嬉しかったですね、やっぱり。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もよく胃が痛くなりますけど、我慢するしかないというのが今のところの結論ですね。
あれが解決するなら嬉しいけど、僕の胃の痛みは病気じゃないところが悲しいです。
気にしない気にしないと自分に言い聞かせるのが最良の薬のようです。

今までに12回 ベスト回答をいただきました。

自分なりに一生懸命答えて、それが役に立ったんだと思うとどれもが、
ありがたく うれしいです(*^^*)

その中でも1番を決めるなら、「癌になった母さんへの接し方」の質問です。
自分自身の体験をお答えし、本当につらいときに少しでも支えになれたのだと思えてました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはまた難しそうな質問ですね。
僕もおばあちゃんを癌で亡くしましたけど、これと言って体験談を話せるようなことはないですね。
どんなふうに接してたのかも思い出せないです。
ただお見舞いに行って、昔の話とかしてたくらいですね。
何か少しでも参考になるようなことがあって、気が休まるならとても嬉しいですね。

ベスト回答は11回です。
一番うれしかったのはやはり最初にもらったものです。
ベスト回答なんて自分には縁のないことだと思っていたのですごくうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり1番最初というのは貴重ですよね。
僕は最初の頃はいまいちシステムを理解していなくて、ベスト回答の貴重さをわかってませんでしたけど、自分で質問してベスト回答を決める立場になると非常に悩ましくて、こんなに大変なものだったんだなぁって改めて実感しましたね。

まだ貰ったことがないです!!

5ポイントもらっただけでも、つけてくれた気持ちが嬉しいので、
ベスト回答に選ばれたら、本当に嬉しいだろうなぁと思います。

27回って、すごいですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハートをたくさん貰えるというのも嬉しいですよね。
ベスト回答は1つしか選べないけど、実際にはいくつもベスト回答にしたいときがありますから、そのうちのいくつかはベスト回答だったかも知れませんね。

44回ですね(*^_^*)

一番想い出に残る曲は?
との質問で、はるか昔を思い出し、CDを引っ張り出して久々に聴きました。
もう涙が止まらない…。
今でも感動するもんなんですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲に関する質問には僕もよく答えますね。
かなりマニアックな回答をすることが多いから、あんまりベスト回答とか期待しませんけどね。
そういう質問で、久し振りに聴き直してみたりということはありますよね。
逆にその質問をしてくれたことに感謝したくなりますね。

8回です、
お肌のケアー方法でベスト回答貰った時が一番うれしかったのですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肌のケアですか。
僕には縁遠い話題で実感がないですけど、切実な問題なんでしょうね。
その回答で質問者さんのお肌が綺麗になると嬉しいですね。

17回でした。
誕生日に父親にプレゼントしたいが、何が良いか
という質問でした。
いろいろな回答があり、まさかと・・・・・・・
ベストに選ばれてうれしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレゼントというのは難しい質問ですね。
僕もそういった質問に答えたことがありますけど、あんまり的確なアドバイスにはなってなかったような気がします。
在り来たりでもよくないし、あんまり突拍子のないものもどうかと思いますしね。
気の利いたプレゼントって難しいです。

うふふ・・・
21回です。10/11 :20:51現在(まだ、いただけるかと思われるもの数個アリ)
一番嬉しかったのは、「寅さん」関連の質問で、回答者は私一人だったですが、感謝の言葉に感激しました。

# この回答はベスト回答にはならないと思います。
-------------------------------------------------
追記です。
このときは匿名で回答していましたので、「寅さん おふでさん」で検索すればでてくるかと思います。お暇なときに。
それから、回答履歴は匿名での回答は出てこなくなったみたいですね。ログインしていなかったかな??
-----------------------------------------------------
(削除)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は映画関係の質問をすることが多いですけど、寅さんはいろんな意味でよく出てくる作品ですね。
1本の作品なら見直せば済みますけど、寅さんはそういうわけにも行きませんしね。
思い出せそうで思い出せないことって、ほんと気になってしまうんですよね。
その質問者さんは、すっきりしたでしょうね。

ここ毎日のようにベスト回答をいただいております。率直に意見を述べたのもばかりで、型にはまった回答でないことが結果オーライ!のような気がします。ベスト回答は13回で回答数は256です。人の回答をコピペして回答する人が増えていますが、バレバレですよね。これからも誠意をもって回答していきたいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

型に嵌らないというのは大切かも知れませんね。
似たような回答をするにしても、少し工夫が必要なんでしょうね。

5回もらいました。
質問には一生懸命答えてるつもりなので、ベストに選んでいただけたのは全部とても嬉しいです。
質問ではなかったんですが
動物ネタのもので、どの動物がいいか?みたいな質問があったんですが、
思うままに答えただけだったのに、それでベスト回答をもらったときはまさかもらえるとは思ってなかったので、嬉しさ&驚きがありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケート的な質問のベスト回答というのは、ほんと謎ですね。
何かその文章に魅力があったのかも知れませんね。

21回もらっています。

一番うれしかったのは、自分の知っていることを回答して、100%伝わった「ベスト回答」ですね。

  • 回答者:たか (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伝わるというのは嬉しいことですよね。
どう書けば伝わるか悩ましいことがよくあります。
ベスト回答を貰えたということは、何かしら伝えることができたわけですから、やっぱり嬉しいですよね。

ベスト19回もらっていますが回答履歴は多すぎて探すの面倒くさい。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マークとか付いて見易くはなってますけど、探し出し易いようにソート機能とかあるといいかも知れませんね。

今までに38回のベスト回答を頂きましたが、
一番印象に残っているのは「病気の治療と薬」についての質問に答えたときのものです。
職種を活かした私の回答を、素直に受け取って下さったのが嬉しかったです。
世の中、噂や怪しい民間療法、誤った認識などが横行しており、
なかなか素直に聞き入れて頂けないことも結構あって、ガッカリすることもあります。

あとは「えーっ!私がベスト??」と思うような意外な展開の場合も、印象に残りますね(^-^)

  • 回答者:医療従事者 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気の質問は多いですけど、ちゃんとした回答が付いてるのは滅多に見ませんからね。
そんなに簡単に解決するものでもないんでしょうけど、的確な回答を見ると感心しますね。

まだ1度も貰ったことはないですね。

いいかげんな回答はしていないつもりですが、ベストを貰うのはむずかしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしたら貰えるとか、そういう法則はなさそうですからね。
貰えてびっくりというのがほとんどですね。
そういう難しいところが嬉しさを増幅してるのかも知れません。

私は、昨日でようやく3個です。

質問者さんに感謝されると本当に嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝して貰えると嬉しいですよね。
自分としては当たり前のように知ってたことでも、質問者さんにとっては貴重な情報だったりするんでしょうね。

私も28回貰いました。
凄く印象に残ってるのは、地元のお薦めのとこ教えてっていうのと、専門的なことを回答して、凄くよろこんでもらえたことですね。
どれもこれも凄くうれしいですね

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元情報は貴重ですね。
なかなか調べようと思っても調べられないことが多いですしね。
僕は冷凍食品の半額セールをやってるスーパーを教えてもらって助かりました。

200回以上貰っていますが、どれもこれも凄く嬉しいです。
スミマセン 多すぎて覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに最初の頃に貰ったベスト回答はあんまり覚えてないような気がします。
貰ったときは、とても嬉しかったんですけどね。

同じく、ベスト回答数は27回です。
やはり、自分の経験から回答する内容が一番熱がこもってしまいますからね。
ある法令に関しての回答でしたが、これも私が遭遇した実例をこめて回答しました。

ただ、ベスト回答もうれしいのですが、拍手ってのもなんだか嬉しく感じます。

  • 回答者:四谷 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい質問やいい回答に出逢うと拍手したくなりますね。
回答はベストとか、ハートで評価して貰えるけど、質問には何もないから、拍手が付いてると妙に嬉しかったりしますね。

本日はじめてもらいました。

なかなか難しいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね。
どう書けば貰えるという正解はなさそうですからね。
それだけに貰えると嬉しいんでしょうけどね。

私は1つです。
質問者さんが困ってた質問だったので、
事務的にこーすれば解決しますという内容を回答してベスト回答を頂きました。
初めてのベスト回答だったので、嬉しかったです。
でも、改めて自分の回答を見たとき、質問者さんの役にはたったので良かったと
思う反面、味気の無い文章で他の回答者の方たちに申し訳ない気がしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困ってたものが解決するパターンというのは意外と貴重ですね。
僕の印象では、アンケートとか、答えの出ない質問みたいなのが多いですけど、スッキリ解決したのを見ると気持ちいいですね。
まあ、そういうズバッと解決する回答というのは、味気なく一行で済んだりするもんなんでしょうね。

26/455です。1/10ぐらいあったら良いかなと思っています。
どれも皆嬉しいと思いますが、特に自分の実体験に基づく回答にベストを頂いたときは自分でも納得していますね。

  • 回答者:曽於陀! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここの回答を見てる限りでは、やっぱり実体験派は多いですね。
何かで知った知識というのとはまた違った重みがありますね。
思い入れも強いですしね。

ベスト回答は17回です。皆さんすごいですね。宅地建物についての質問に回答した時、丁寧な感謝の文面を頂いた時が特に嬉しかったです。

  • 回答者:bs (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういった専門分野の質問で、ベスト回答を貰えるのは嬉しいでしょうね。
価値のある回答って感じがします。

10回あります。
やはり真剣に回答してベスト回答に選ばれると嬉しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり真剣に回答すると、それだけ思い入れも強くなりますしね。
適当に回答したものとは、少し違うかも知れませんね。
僕はどちらかと言うと、適当なのが多いから、それでベスト回答を貰ってしまうと申し訳ないなぁって感じですけど。

30回です。
すごくがんばって書いてやった!ベストに選ばれた!という手ごたえのあるものから、
さらっと書いてもらえたものもあり、どういうものがベストに選ばれるかわからないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張っても貰えなかったり、適当に書いたのが貰えたり、そのよくわからないところがいいですね。
貰ってから改めて読み返して、どこが良かったのかなぁって考えるのが楽しいです。

私は2回いただきました

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も最初の数回はとても嬉しかったのをよく覚えてますよ。
それでなんだか嵌ってしまったんですけど。
このなんだかよくわからない嬉しさというのは、なかなか味わえないものですね。

今は5回です。
約50近くの回答なので1割です。
自分では凄く満足ですし、どのベストも嬉しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも嬉しいですよね。
僕はなかなか満足の行く回答というのがないので、貰えると少し自信が湧きますね。
いつももうちょっと上手く書けたんじゃないかなとか思うんですけどね。

5回です。

自分もかつてかかった病気の方の質問に、答えた時です。

今どうされているのか時々気になります

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気の質問は切実ですからね。
その回答でよくなってれば嬉しいですけど、どうなったか気になりますよね。

回答も多いですからベスト回答59回です。

どれも嬉しいです。
ごめんなさい選べません。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか選ぶというのは難しいですよね。
ベスト回答を選ぶ立場になっても、よく悩みます。
悩ましいだけに貰えたときは嬉しいですね。

皆さん多いですね。
私は16回
でもWikipediaからの抜粋でもらったりしてるものもあるので、ちょっと申し訳ないときもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ないベスト回答というのもありますね。
労力の半分くらいは、別のところにあったりして。
まあ、でも、それがその質問者さんにとってはベスト回答だったんでしょうから、喜んでも罰は当たりませんよね。

68回でした

素の状態で書いたコメントにベストをもらった時は
え!?って感じでびっくりと嬉しさが混じっていました。
やはりベストを貰えるのって嬉しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりするようなベスト回答ってありますね。
理由を聞いてみたいというのがいっぱいあります。
まあ、詳しく聞かない方が幸せな場合もあるかも知れませんが。

23回です。

自分の経験をもとにした回答でしたが、質問者が深く納得してくださり、自分の判断に自信をもたれたようです。
あーよかったなあと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の経験が何かの役に立つというのは、ほんと嬉しいですね。
なんだか自分自身が認められたような気がします。

32回です。
もらえればうれしいですね。
みなさんはすごいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかく貰えば嬉しいですよね。
その貰えた理由を想像するのが、また楽しかったりします。
よくわからないのもありますけどね。

120回です。
ベスト回答賞で一番嬉しかった物は、具体的には思い出せませんが、
やっぱり、人生相談のような物で、その人に回答を感謝されたことが
一番嬉しかったです。
たまには、なんで、これが?みたいのも有りますが、これからも、
誠意を持って回答していきたいと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生相談ですか。
そういうのは回答するのが難しい印象ですけど、ベスト回答が貰えたなら何かしら参考になったということだろうから、嬉しいですよね。
僕はそういった質問に答えるのは、あんまり得意じゃないから、いい回答には感心してしまいますね。

11回です。

確かにベストを貰えたら全部嬉しいですね。
個人的には、昔のテレビ番組についての質問だったのですがその質問に対して誰も回答されてなかったんです。
それに回答してすぐに(20分ぐらいだったかな?)ベスト回答もらえた時はなんだか「よっしゃ!」って感じでしたね(^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のテレビ番組のことがよく思い出せないとか、よくありますよ。
調べてもなかなか答えは見付からなかったりして、そういうのに的確な回答を貰えるとスッキリしそうですね。

20回ぐらいでしょうか。
一番うれしかったのは病気のご相談で、私も同じ病気で苦しみましたのでその体験談を書いたらベスト回答にして頂きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気の質問は難しいですね。
病院に行くようにという回答をよく見ますけど、たまに的確な回答があると感心してしまいます。
同じ症状を経験してる人の意見というのは、ほんと有り難いもんですからね。
治る治らないは別として、少し勇気が湧くような気がします。

170回です
でも結構回答も4桁しているのにこの回数だから少ない方です
すべてのベスト回答をもらえた時が嬉しいです
少しは役に立ったのかなって思いますから・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が役に立ってるかと思うと嬉しいですね。
たくさん回答したら確実に貰えるというものでもないし、何回貰っても嬉しいものですね。

155回です。
一番嬉しかったのは、専門分野の事を細かく書いてあげて、評価して貰ったことが一番嬉しいですね。同じ様に、専門分野で資格も持って、間違いのない答を書いて、回答しても、相談者がよく解らなくて、ベスト回答は、全く間違った回答に付けられ、こちらにはほとんどポイントの無かった事ですね。へこみます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信を持って回答したものにベスト回答を貰えると達成感がありそうですね。
その逆は確かに凹みそうですが。

もとやさんの質問なんですね(o^-')o
27回凄いですね☆彡
私は17回です。
期待した回答にはつかず、こんなのがっていうのにもらえたり、わからないものですね。
でも、もらうと、素直にうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで貰えたのか、わからないものですよね。
それを自分なりに想像するのも、また楽しいですね。
勝手にいい方に解釈してますけど、実は適当に選ばれてるのかも知れませんが。

14回。
頑張りまっす。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってもなかなか貰えなかったり、適当に書いたのがベスト回答で、なんだか申し訳なかったり、難しいもんですよね。

まだ一つだけです。でも嬉しいもんですよね♪

自分なりに完璧な回答だ!!と思ったのに限って2とか・・・・無反応とか・・・

私の場合どうしても説明が長文になってウザがられるのかも??

簡潔に短く的確に回答した方が喜ばれるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答の基準はそれぞれ違うから、貰えるか貰えないかわからないというところも良さの1つかも知れませんね。
なんだか良くわからないけど、嬉しいみたいな感じですね。

19回。

自分の実体験を以て回答し
価値観を共有できたときです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり実体験を認められると嬉しいですよね。
自分でもまた思い出して、いい気分になれますしね。

ベスト回答120回です。
URLを貼り付けただけの資料を大変感謝してくれて嬉しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはよっぽど役に立つ資料だったんでしょうね。
検索してもなかなか目的の情報を見つけ出すのは難しいですからね。
そういうのは助かりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る