すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症に、杉の葉を煎じて飲むと効く人には効くと聞きました。
煎じるとは、具体的にどうするのでしょうか。また、本当に効き目があるのでしょうか。

  • 質問者:cherry
  • 質問日時:2008-03-18 19:14:40
  • 0

以前テレビでちらっと観たことがあります。うろ覚えですが、杉の葉を薬缶や鍋で煮出してました。それを飲んでたような気がしますが、効く人もいるし余計に症状が出てしまう人もいるとか言ってたような・・・・一度お医者さんに相談してみては?

  • 回答者:ひろママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

状況が悪化することもあるんですか。そうなると気軽に試すには勇気がいりますね。
ありがとうございました。

並び替え:

自分ですると、悪影響が出たりしますが
一般的に市販されているものもありますので
参考にしてください。
http://kafunch.suppa.jp/

  • 回答者:こころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、ちゃんと商品化されているものなのですね
参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る