すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

子供の時には食べられなかったのに、大きくなってから美味しく食べられるようになったもの、何かありますか?

  • 質問者:困ってませんよ
  • 質問日時:2008-10-10 21:12:05
  • 0

キムチは子供のころダメでしたが、気がついたら好きになってました。
キムチ鍋から慣れていったような記憶があります。
コーヒーもダメでしたが、コーヒーゼリーが好きになったら、美味しく飲めるようになりました。

反対に、子供の頃は平気だったけど、大人になったらちょっとねぇ…というものもありますが。
味覚って変わるものですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

梅干とか、イカの塩辛とか、ビールとか
苦い物が食べられるようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かずのこ、セロリ、うなぎです。
うなぎはにょろにょろしてるのを見てしまって食べられなくなったらしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにですね。

20年ほど前に知床半島で手づかみでとったことがありますが

みんな友達にあげました。

今思えば・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子ですね。
本当ダメだったんですが、今は特に揚げ茄子が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛と筋子は、生臭くて食べられませんでした。
今では、大好きですが。

ちょっと話はそれますが、子供というより若い頃には
熱燗が飲めませんでしたが、いまではおいしくいただいています。

  • 回答者:のんべ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズです。
大人になってから食べれるようになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃく、梅干、とろろ昆布。
この3つが子どもの頃食べられず、給食のときは困っていました。
大人になった今ではおでんに入っているこんにゃくはおいしいし、腸内環境を整えてくれています。
梅干ととろろ昆布おにぎりは職場の休憩では欠かせなくなりました。愛しています。
でも、未だに苦手なものがあります。海草のめかぶ。食べられるようがんばります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです。子供の頃は臭くて嫌いでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。高校生まで食べられませんでした。^^;
見た目も、おえ~っ!と思っていて、どうしてこんな食べ物があるのか理解できませんでした。
今では好物のひとつです。おにぎりは、絶対明太子。

  • 回答者:めんたこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、オクラ。
どちらもネバネバ系です。

  • 回答者:ACCCO (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。
あんなに嫌いだったのに、今は好んで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこ 銀杏 ところてん ブルーチーズ さざえの肝 レバー刺 
キムチ ししとう アロエジュース 人参  「しゃけ の カレー」

あはっ いろいろありました まだまだ ありそうですが・・・・
ここいらで お開きです

素敵でシンプル(答えやすい) な 質問 ありがとう
(PS) またまたポイント ゲッツ かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
大人になってからはピーマン独特のニオイと苦味がクセになってしまいました。
ピーマンが食べられるようになった時には「大人になったな~」と実感しましたね。
今は毎日3食ピーマンのおかずでも大歓迎です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餡子。和菓子も美味しく頂ける様になりました。
豚肉。脂身もOKになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ、刺身、ピーマン、は大人になってから
美味しくいただけるようになりました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ(にがうり)
チーズ
羊羹
寒天
が食べられるようになりました

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナマコです。私は、子供の時から、嫌いな物は無かったのですが、ナマコだけは嫌いでした。小学校の6年くらいから食べれるようになりました。今では大好きです。勿論、食べ物で嫌いな物は何もありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、とろろ、ネギ以外の野菜全てです。

子供の頃は、イカの塩辛かタラコの煮たのか具なしカレーじゃなきゃご飯食べませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
子供の頃は苦手で食べれませんでしたが、大人になってから
食べられるようになりました。
昔の納豆より今の納豆の方がくさくない気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきの炊いたん、ですね。あれは大人の味。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますよ(笑)
納豆・オクラなどのネバネバしたもの。
キャベツ・かぼちゃ・きゅうり・トマト・もやし
牛肉・ささみ
などなど。
小さい頃は超偏食家でした。
今は↑のものは大好きです。
ちなみにピーマンやにんじんは子供の頃から大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。 すがきなんて・・・気持ち悪くてみただけでもうぇぇぇぇ~だったのが、今や、オイスタバー大好きになってますから。 変われば変わるものですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうです。子どもの頃はまずくてくさくて大嫌いでした。
今はカレーにらっきょうがないと嫌です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマドロップ これは子供の頃に皆が食べていると思うのですが ハッカが出ると これ嫌。って戻しますよね。  しかし 大人になってみて、久々に口にしたら チョ~~~ウメェ

ミント系の味に慣れてきたのか サクマドロップのハッカが一番美味しく感じました。
ですので サクマドロップのハッカだけが売ってるのがあるんですよ。 それを買ったくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣です
グニャっとしていて、生臭かったと思ったから、45歳まで食べられなかったですが、広島に行って、食べないで帰るのか!!と言われてしまい、食べました
何でこんなに美味しいものを子供の頃食べられなかったんだろうと思い、失われた35年が悔しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスですね。昔は嫌でしょうがなかったけど、今では、味噌汁に、焼きナス、ナスのしぎ焼き、ナスの天ぷらなど、数え上げたらきりはあるけど、こんなに美味しくなるとは思っても見なかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンとピーマンです
今の野菜は昔と違って臭みが有りませんから その分栄養も少なくなったそうですが

  • 回答者:oda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ですね。
子供の時は気持ち悪くて食べられませんでしたが、今は毎日食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です
私は関東ですが
小さいころは食べれませんでしたが
今は大丈夫です

匂いとか味ではなくあの糸が口につくのがいやだったので
口が大きくなったら大丈夫になったのかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつくりのハマチです。
今ではお寿司で一番好きになりました。
ただの食わず嫌いだったのかもしれません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンでしょうか?
今時分で栽培していつのが大きな点だと思います。
栽培してなければまずたべないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る