すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

今度の1/10(三連休の土曜日)発の寝台特急北斗星のB寝台デュエットを取りたいと思います。一か月前の10時に並べばとれますか。それとも前の日や当日の朝に駅員さんに頼むのがいいですか。よろしくお願いします。

  • 質問者:dosdos2331
  • 質問日時:2008-10-09 18:28:02
  • 0

青函トンネルの工事の関係で北斗星が2往復から1往復に減便されて以来、
チケットの確保が厳しいと聞きます。
ですが、ロイヤルやツインデラックスではなくデュエットであれば、ある程度の数がありますので、1ヶ月前の10時に立ち会えば十分行けると思います。

不安であれば、別の駅で事前受け付けをしてくれるところにも頼み、
10時打ちで取れたならそちらはキャンセルしてしまうというのも手だと思います。

また、禁煙と喫煙の設定を間違えて「再考」となって失敗することがないよう、申込用紙の記入に注意した方がよいと思います(北斗星は2段式B寝台の1両以外はすべて「喫煙車」です)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10時に全国いっせいによーいドンですから、可能性は低いです。
最悪、B個室のソロでもよしとしましょう。
えきねっとで予約できるといいのですが、個室はないんですよね確か。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

10時ぴったりにお願いすれば良いと思います。

>それとも前の日や当日の朝に駅員さんに頼むのがいいですか。
そういうのはやってないと思います。もし、可能なら、みんなずるできますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る