すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

お母さんと一緒の お兄さんとお姉さんといえば?
私は ゆうぞうおにいさん しょうこお姉さんを子供と一緒に見てました

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-09 17:02:28
  • 0

並び替え:

けんたろう兄さんと、あゆみお姉さんです。
子供と一緒に、休みの日はよく見ていました。

けんたろう兄さんは、この前TVで見たけど、あゆみお姉さんはどうしているのだろう?

それより、体操のちかお姉さんが好きでした。
今、何やっているのだろう?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おさむおにいさん(坂田おさむさん)と、
ゆうこおねえさん(神崎ゆう子さん)ですね。

その後、どうされているのかなぁ。

  • 回答者:みずえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

速水けんたろうお兄さんですね。

「おかあさんといっしょ」を降板してからもイベントなどでお会いするたびに、懐かしく思っていました。

  • 回答者:そーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒で ゆうぞうお兄さん しょうこお姉さん です!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうぞうお兄さん と しょうこお姉さん 
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「だんご3兄弟」の影響です
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あゆみお姉さん、けんたろうお兄さん、体操のしげみちおにいさんです。
ママは「飛んでけ!ブッチー」世代ですが・・。

  • 回答者:じゃじゃまる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゆうぞうお兄さん」と「しょうこお姉さん」です。
子供と一緒に見てました。
今でもお二人の活躍を楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり同じくゆうぞうくんとしょうこちゃん(←うちでは、こうフレンドリーに呼んじゃっております)です。
今のだいすけくんとたくみちゃんにもようやく慣れてきました。
子供は大人よりも早く慣れちゃう感じがしました。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんが一番有名ですね。
「だんご3兄弟」で紅白に出ましたからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、子供の影響で
ゆうぞうお兄さん しょうこお姉さんです

今もまだ見ているのですが
4月からの新しい
だいすけお兄さん たくみお姉さんに
やっと慣れてきたところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も去年までの「ゆうぞうお兄さん」と「しょうこお姉さん」が印象に残っています。
今も子供にはそのときのビデオを見せています。
ゆうぞうお兄さんとは出身地が同じなので、ついつい気合いを入れて見てしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 茂森あゆみお姉さんと、速見けんたろうお兄さんの時に子供と一緒に見てました。自分の子供の頃のことは、忘れてしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど最近子供と見るようになったので、
今のだいすけお兄さんとたくみお姉さんです。

  • 回答者:なしい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おさむお兄さんとあゆみお姉さんです。 1期ずれてますが。

しょうこお姉さん、ネットでも有名になってましたね。

  • 回答者:お絵かき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が子供の頃は 砂川啓介(どらえもんの声をやっていた大山のぶよの旦那様)さんが体操のお兄さんで 両足を開いてジャンプする時に ふわっと飛ぶので あこがれてマネをしようとしていました。 すごく前なので歌のお兄さんやお姉さんは忘れてしまいましたが この体操のお兄さんは忘れません。 体操のお兄さんの初代の人です。
自分の子供の時の人は あんなに見ていたのに忘れてしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、歌のお兄さんが田中星児さん、歌のお姉さんは小鳩くるみさんでした。
田中星児さんは「ビューティフルサンデー」、小鳩くるみさんは「アタックNo.1」の鮎原こずえの声で有名になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けんたろうお兄さんと あゆみおねぇさんです。

あゆみおねぇさんは 地元が一緒なので大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんですね。
体操のお兄さんはもちろん!ひろみちお兄さんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お兄さんは・・・ひろみちお兄さん
お姉さんは・・・はいだしょうこお姉さん

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひろみちおにいさんが一番馴染みがあります

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今井ゆうぞう お兄さんと はいだしょうこ お姉さんですね。

  • 回答者:FF (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきひろおにいさんとりょうこおねえさん。
たいそうのひろみちおにいさんにでっぽんのきよこおねえさん。

今のおにいさん、おねえさんはわかりません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あゆみおねえさんとけんたろうおにいさん。
以降も見ていたけど,印象が強いのはこのお2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひろみちお兄さん。お姉さんは思いつきません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さん。
ひろみちお兄さん、きよこお姉さんの時代でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『速水けんたろう』おにいさんと『茂森あゆみ』おねえさんですね。
長男が夢中で見てました。

  • 回答者:兄者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の娘がお母さんと一緒を見ていた時は「杉田あきひろお兄さん」と「つのだりょうこお姉さん」でした。
ちなみに体操のお兄さんは「ひろみちお兄さん」でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上の子二人はけんたろうお兄さんとあゆみお姉さん、一番下の子はゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんを見て育ちました。
体操のお兄さんの中ではひろみちお兄さんが一番印象的です。
私としてはデ・ポンのタリキヨコお姉さんもかわいかったですね。
子供たちもどんどん大きくなり、この番組も見なくなってしまったので、
今のお兄さん&お姉さんは誰だかわかりません(;^ω^A

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひろみちお兄さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

速水けんたろうおにいさんと茂森あゆみおねえさんの時代です。

上の子がだんご、だんご と歌っていました。なつかしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうぞうおにいさん&しょうこおねえさんか、おさむおにいさん&ゆうこおねえさんですね。
今のおねえさんおにいさんはイマイチまだ慣れません。面白みにも欠けるというか・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じくゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんの印象が強いです。
2人ともNHK以外の番組にちょくちょく出てますね★
私はゆうぞうお兄さんの笑顔が大好きです♪
今のお姉さんはぶりっ子しててあまり好きになれないかなぁ。。。

  • 回答者:でこぼこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上の子の時はけんたろうお兄さんとあゆみお姉さん
下の子の時はゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんです。
(干支が同じ・・12歳はなれてます)

なので、下の子の時におかあさんといっしょを見たとき、
人形がスプーになってて違和感いっぱいでした(笑)
あと、ふたりはなかよしはあったと思ったんですが
ぱんつぱんくろうや、でこぼこフレンズも斬新でした(笑)

ちょっと違うんですが、これだけ離れるとマンガも気がつけば変わってて
上の子はセーラームーンで下の子はプリキュア。
上の子の時は「月に変わって・・」ってやったり、キャラも覚えてましたが
プリキュアは最初の頃、全然区別がつかなくて年を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひろみちおにいさんです。今でも大活躍ですね。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もゆうぞうおにいさん、しょうこおねえさんを
姪っ子と見てました。

最近、しょうこお姉さんはテレビによく出てますね。
色白でキレイです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子育て中、見てたのは
けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんの頃です。
もろ、ダンゴ三兄弟が流行った時期。
ちなみにポンキッキでは鈴木ランランとアムロちゃんでした~。
(私は「泳げたいやきくん」の時代の人間です)

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上の子の時はおさむお兄さんとゆうこお姉さん。
下の子の時はけんたろうお兄さんとあゆみお姉さんでした。
とっても古い話・・・・子供たちは二人とも大学生です。
体操のお兄さんはひろみちお兄さんが丁度出てきた頃でしたね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもが小さかった頃、速水けんたろうお兄さんと、茂森あゆみお姉さんでした。
歌がとてもお上手で、優しそうで素敵なお二人でしたね。懐かしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうぞうおにいさん しょうこおねえさん ですね。

未だに見てますが、違和感がぬぐえないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひろみちお兄さんしか思い浮かびません^^;

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おさむお兄さんとゆうこお姉さんです。
自分が子供の時に見ていたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役ですが、上の子が赤ちゃんの時からなので、あきひろお兄さん、(お姉さんの名前が出てこない・・・)からずっと見てます。
体操もぱわわっぷじゃなくて、「あ・い・う」ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る