すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

枕は何年くらいで交換しますか?
今使っているものが、テンピュールの枕。
気がつけば、5年ほど使っているのですが、
本体を洗っていいのかどうなのか分からず
臭っている気がします。
もちろん、干したりはしてますが。

皆さんはどのくらいの頻度で買い替えてますか??
また、どうやって洗っていますか??

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
気にしてないと枕っていつの間にか何年も使ってますよね。

やっぱり本体は洗えないようなので、
晴れた日に天日干しして行きたいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

5年くらい使っています。 カバーだけ洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、5年位で交換しています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらいつかってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5年で交換しています。
肩こり持ちで、周期的に新しいものを探します。

今のは4年目くらいで、低反発の枕です。
専用カバーが2枚つきで、交代で洗っていますが、
本体は何もしていません。

  • 回答者:あつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年使っています。天日干しだけですがカバーは交換しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい使っています。
枕カバーは頻繁に洗っていますが、本体はたまに日干しする程度です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年は同じものを、使ってます。

殆ど洗いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほど使っています。
洗える枕ですが、ここ何年も天日干しだけですね。
いつだか枕は一年が寿命だとかいう話を聞いたことがありますが、
高いのに頻繁には変えられませんよね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたくなるまで変えません。
変えるタイミングは、破損したり、臭いが気になったりした時です。臭いはカバーをこまめに変えることで対処できるので、

結局買い替えは数年に一度、いま使っているのは数えてみたら8年使っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年位ですね。
カバーを洗濯したり、新しいのに取替えますが、本体は何もしません。
年に数回、天日干しするだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕は10年くらい使ってます。
洗濯OKの枕なので本体もカバーも洗ってますよ。
でも本体は3ヶ月に1回くらいのペースです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年くらい使ってます。
カバーは洗ってますが、本体は天気のいい日に干すくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらい使ってます。
カバーは洗ってますが、中身は洗ってないです…。
天日干しもしてないです…(ヤバイ??)
壊れてるところもないし、まだ使えそうなので
使えるだけ使っていきたいと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーは頻繁に洗濯してますが、枕は干す程度です。

あまり高価な枕は使っていないので、枕カバーを洗う時にはずして、汚くなったと感じたら買い換えています。でも2~3年は使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃からずっと使っていましたが、息子がおしっこかけたので替えました(;一_一)

おしっこかけなければずっと使ってたでしょうね。
洗ってないです。
枕カバーにタオルをかけているので。
干してないです。窓のソバに置いておく位です。
掃除機で吸い取る位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ちかく同じものです。
枕自体洗えないものなので、カバーだけ洗ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年は使ってますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーの交換だけで10年以上使っています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗えるマクラを使っていますので1週間に1度洗います

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーダーメードのパイプ枕を使用してます。
カバーも本体のパイプもすべて洗えるので、パイプが潰れたりしない限り使います。
本体は季節の変わり目に洗ってます。
カバーだけは毎週洗って、1年くらいで取り替えてます。
旦那の枕カバーは、洗ってもすぐに黄色くなってしまうので、もっと早い周期で交換してます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7~8年で変えます。
それまでにはカバーだけかえますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテンピュールの枕を使っていています。
5年になります。
そろそろ替え時かなとは思いますが、まだ使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はほんとにボロボロになるまで使うと思います。
洗うのはカバーだけ洗って中身はファブリーズなどの除菌消臭スプレーをかけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の枕は2年使ってます。
同じ枕でも高さが合わないと思うようになって
5年くらいで新しいものに交換してますね。

カバーは交換しますが洗いません(洗えない)
たまに干す程度です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイプ枕なので、10年くらいは変えてません。
へたってこないし。
カバーは何回か変えました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕カバーをつけるので、晴れの日に表に出すくらいです。

頻度は枕がなよってきたら変えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年くらい使ってます。でも最近はカミさんが枕を2年おきぐらいで変えるので、そのお古が私に来ます。
ちなみに枕は洗えない(カバーは洗ってます)と思います。うちではファブリーズかけて3日おきぐらいで干してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕ってカバーをいくら変えても汚れていると思いますね。

今はパイプ枕に替えて3ヶ月くらいです。
その前は低反発枕を2年ほど使いました。
その前はそば殻枕を6~24ヶ月位で替えていました。

そば殻枕の使用期限は半年と聞いてから少しこまめに取り替えるようになりました。
取替えにと思い買いに行くと丁度良い高さの枕が売っていなく、
低反発にしてみたら、低反発は洗ってはいけないけど、カバーのチャックが壊れ丸ごと
洗濯してみたらへたれてしまいました。これは長く使える物ではないと判断しました。
今は丸ごと洗濯機で洗濯できて、カサも自分好みに調整できるパイプ枕を使うことに
しました。半永久的に使えるのではないかと思っています。

  • 回答者:らん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいで買い換えてます。
カバーは頻繁に洗いますが、中身(?)は洗えないので、
干したり、ファブリーズを使って対策しています。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して10年。
交換していません。
そう頻繁に換えるものでもないですし、
言われてみて、もう10年も使いっぱなしなんだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の枕は7年位使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたことなかったです。。
今使ってるのが4年目ですが、その前に使ってたのは8年くらい使ってました。
変えるときは気に入った枕を見つけて買ったときです。
普段滅多に枕を探したりしないので、そうそうないのですが
買った枕がきにいらなかった(首が痛くなるなど)場合は
買って1週間でも買い替えます。

枕じたいは洗いません。干す&乾燥機にかける程度です。
カバーを2日に1回洗濯してます。

ちなみに・・・・・・
におってると感じるときはファブリーズして天日干しすると臭いは軽減されますよ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば殻の枕で2年目です。
カバーはヨダレまみれになるので洗ってますが本体は干すだけです。
その前の枕は10年以上使ってましたが年季入ってるので中のそば殻が出てきて仕方なく処分しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいで交換してます。
臭いが取れなくなってきますからねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年くらいで交換してます。
布団干しのときに枕も週1回干してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何種類も代えるのですが、結局、安物の10年選手の「蕎枕」に戻ってしまいます。出張が多いので気に入ったHOTELの枕を、無理やり拝み倒して買ってきますが、1週間位でクビに馴染まず、押入れに!!お陰で押し入れば「枕の山」・・・・「きのこの山」なら食べれるけどねぇ・・・・。カバーはたまに洗いますが、もっとピッタリ来る枕が、欲しいなぁ・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクリーニングに出していますよ。 でも 何か昔に比べて私のテンピュール 感触がイマイチです。
ちなみに 6年使っています。 まだ使います。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば殻の枕ですが、もう10年以上使ってます。交換する事も考えてないですね。
何より頭にあってるし、使いやすい。
洗ったこともないです。洗うのは枕カバーだけですね。これは毎週洗ってます。
枕自体はそれほど気にならないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃんちきおけさ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上使用しています
途中テンピュールも購入しましたが
使い慣れた枕が好くて
壊れるまで使うと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まくらは、低反発性のやつを使ってます。
それまでは、普通の枕を使ってましたが、干すことはあっても、洗ったことはありません。大体6〜7年は使って取り替えてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば殻の枕を使っていますが、2~3ヶ月で交換しています。
天気の良い日には、必ず天日干をしています。自分はもっと使いたいのですが、新しいのに交換してしまいます。
もう少し使いたいのに、何とかならないものですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウレタン枕は基本的に(一部を除いて?)洗えないそうです。
専用カバーの上に枕カバーをつけて使ってます。

へたってきたら(方言でしょうか?意味が通じてればいいけど)交換しますが、
まだまだ現役です。うちも5年は使ってると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいです。
ほぼ毎日干し、カバーをかえてるのであまり汚れやにおいは気になりませんが、
気になったらかえると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の枕は7年使っています。枕カバーは洗いますが、中身はそばがらですが、天日干しです。壊れるまで使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る