すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旦那の枕は3日で臭くなります。皆さんの旦那さん(男性の方からでもOKです)はどうですか?
1.臭い!
2.臭い・・・けど、癖になる香り
3.臭くない
カバーを洗う頻度や洗い方なども書いてください。

  • 質問者:yome
  • 質問日時:2009-03-02 15:53:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。アンケート的な内容なので、オール5にしました。
タオルを敷くっていいですね。うちもそうします。
旦那に自分の枕のにおいをかいでもらったら、「くっさ!!!」だそうです。
念のため、自分の枕も匂いをかいでみましたが・・・匂わなかったです。旦那に聞いても臭くないとのこと。
旦那の枕を一度変えなきゃ駄目だな。

並び替え:

1.臭い!
たまりません。

  • 回答者:c (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
3.くさくないだと思います。
カミさんにも言われたこと無いです。
カミさんまかせだけど1週間に1回みたいです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
まだ若いので、臭くはなりませんが、よだれを垂れることがあるので、枕カバーの上からタオルを敷いて2,3日で変えています。
分厚いタオルを敷くと枕まで臭いが染み付きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢から言っても多少臭います。
カバーの上にタオルをひいて、一日おきに洗っています。カバーは一月に一回くらいです。服と一緒に洗濯機に入れていますね。

  • 回答者:これ以上は臭わないで (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

か・加齢臭ですか?すみません。
私は自分の枕はわかりません。
たぶん自分ではわからないと思います、臭いは。
カバーは三日くらいですか、洗うのは。
ちなみに私は独り者の男です。

  • 回答者:あいしてる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ30なんですが・・・加齢臭ですかね・・・何なんでしょ。
旦那は自分でも臭いといいました。自分で自分の匂いがわかるようでは、そうとう臭いですよね。
もっと頻繁に変えてやらなきゃいかんですね。

3です。
まだ若いってこともあるかもしれませんね。
週1回くらい洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳ですが、自分では全く気になりません。じっくりと臭いを嗅いでみましたが、特段おかしな臭いとも思いません。
嫁に聞いてもそんなに加齢臭もしないし、ましだと言ってくれてます。

  • 回答者:悩んでるおっさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
夫はまだ20代だからかな?
カバーは週一くらいで洗ってます。

  • 回答者:とくめいこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。なんでしょうね~頭?加齢臭?って感じで..毎日お風呂には入ってもらいます。かないません。

===補足===
カバーでなくバスタオルを巻いてますのでバスタオルは3日に一度洗います。
洗い方は洗濯機に入れるだけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、臭い!臭すぎる

主人の枕カバーは1日置きに洗わないと臭くて~~
雨降りの時はファブリーズでシュウしています

  • 回答者:なんでやろ~~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもそれくらい頻繁やらなきゃいけないですね。

3.臭くない (主人は40代で、加齢臭はありません)
枕カバー+枕カバー(ゴム付きではさむタイプ)+タオル(二つ折りにして)をひいてます。

春・秋・冬は、
枕カバー 1ヶ月に1回。
枕カバー(ゴム付き) 2週間に1回。
タオル 3日に1回。

夏は、
枕カバー 2週間に1回。
枕カバー(ゴム付き) 4日に1回。
タオル 2日に1回。

他の洗濯物と一緒に香り付きの洗剤(少し多め)で洗ってます。

  • 回答者:霧 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳重な装備ですね。うちもせめてバスタオルくらい巻くようにします。

1、臭いです。
2、3日に一度は洗いますね。
毎日ファブリーズします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うちも同じです・・・

洗う時は、ワイドハイターを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のダーリンは全然臭くないですよ★
ちなみに33歳です。
33歳ならまだ加齢臭はしないんでしょうか。。
いつも一緒に寝ているので、いつくかと思うと恐怖です(>_<)
でも一応、1週間くらいで枕に敷いたタオルを洗うようにしてます。

  • 回答者:強風注意! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.臭くない

というか、慣れてしまったのかもしれません(_ _;)

タオルをカバー代わりにして入るので、

毎日 普通に洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.臭い!

タオルを上にかぶせています。
一日で既に臭くなっています。
口臭も凄いのでよだれが臭いのかもしれません。

自分の衣類とは洗いたくないので悪いけどトイレの便座とかと一緒に洗っています。
ワイドハイターをたっぷり使って。

息子が産まれてから一緒には寝ていないので洗う頻度は週1です。
嗅がないようにしています。(もう臭いって分かっているので)

  • 回答者:最近息子も口臭くなってきた~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那ですが、自分では(3)です。
でも、嫁さんは(1)だと言います。

洗濯は週一で、ファブリーズは毎日です。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの旦那も2日くらいで臭いです。
髪が短いし、首は油臭くなりやすいですから仕方ないですね。
私はあまり気にならないんですが、本人が嫌がって2日ほどで
「カバー替えて!」と言います。
でも枕自体洗わなければ匂いは完全には取れないです。
枕はお天気がよい日に半年に一回くらいしか洗えません。
枕も洗い替えを買うといいんでしょうね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな方法もあるという事ですが、
私は男ですが枕カバー代わりにタオルを使っています。
タオルは枕→トイレの手拭き→入浴用の順にローテーションで使っています。
この順だと石鹸の香りが心地よいですよ。
そんな訳で我が家では三枚のタオルが常時違う役目で毎日使われています。
この方法は順番を間違えない事が極めて大切です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ほとんど臭いません。
ダーはお酒、タバコ、お肉は摂りません。
健康体操のインストラクターやってます。
むしろ私のほうが臭いかも。

===補足===
枕カバーの洗濯は週2回です。

  • 回答者:匿姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
とりあえず2日に1度は洗うようにしていますけど、
うっかりというか面倒くさくて1週間ほど放置してても変わらないです。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。3日くらいで臭いが付きますね。整髪料と汗の混じった独特の臭いです。
主人の洗濯ものは、別にしてカバーも含め漂白剤を使って匂いも色も落とします。そうしないと娘が嫌がりますので。((*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、嫁は臭くないと言っています。
カバーを洗うのは月1くらいです。
タバコやお酒、不摂生な生活をしていると
匂いがきつくなりやすいやしいです。

  • 回答者:適度な運動 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

私が旦那サンの臭いが好きなので(なんだか落ち着きます)2日くらい洗わなくてもいいとか冗談で言ってしまいます

カバーは替え用が一枚あり1~2日おきに替えます

男性の方が新陳代謝が活発なのでしかたないと思います
朝準備の時点で臭いが気になるときは体臭を抑えるスプレーや香料入りの整髪剤をすすめます

  • 回答者:臭いも含めて好きです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,臭いです^^
うちも2.3日で臭くなります。
ので、2,3日おきに洗ってます。
アリエール漂白剤入りで、他のものと同じように洗濯してます。
香りの良い柔軟材で仕上げして、天日干し^^

  • 回答者:さくら (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭くなります。
タオルを枕に敷いて使用後に毎日洗っています。
これで何とか凌げます。

  • 回答者:Botts (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも3日くらいで臭くなりますよー、体臭は止められないので仕方が無いですよ。
なるべく小まめに洗濯する事にしています、天気が悪い日が続くと寝室じたい匂いがしてくるので清潔にしておくことは必要ですね。

1.臭い!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
そうですね。3日で臭くなるという感覚、一緒です。
枕の上にタオルを巻いて、1日おきくらいで洗っているので、
あまり臭いと感じませんが、ちょっと体調が悪くて、そのタオルを4日くらいそのまま
使っていたら、旦那の枕はかなり臭くなりましたね。
癖になるというにおいではなく、とにかくすぐに洗濯したくなるにおいでした。

  • 回答者:潤 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.臭くない です。
旦那の方です。
シャンプーかリンスの臭いがします。
1週間に1回くらいしか洗ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
やはり臭です。
寝る前にシャンプーしても臭いです。
でも、これは男女関係なく同じです。
これは、仕方ないことです。
匂いの原因は、睡眠中の汗とよだれです。
睡眠中は筋肉の活動期と弛緩期を繰り返します。
し喚起にはよだれだ出ます。
活動期には寝返りを打ちます。(だから、床ずれしないいんですけど・・・)
このとき枕によだれがつきます。
これが匂いの原因になります。
自分の匂いは自分ではなかなかわからないんですが、人の匂いはよくわかりますよね。
だれの枕も一緒です。

内では、枕にタオルを重ねて巻いて、タオルを毎日洗うようにしています。

===補足===
選択は①です。
さわやかに寝るためにも、洗濯には柔軟剤入りの洗剤使っています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

厳密に言うとヨダレもついて臭くなっている気がします。
1週間にに1度、洗濯機ででワイドハイターも入れ回し天日干しで乾かします。

  • 回答者:とkとk (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.特に臭くありません。
元々営業だったので、口臭や体臭には気をつけているみたいです。
でももう少し年をとったら匂ってきちゃうんだろうな~。
うちは匂いというより皮膚の病気なので、フケみたいなのがすごく掃除が大変です。
洗濯は週に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.臭くない
全く臭くないです。枕カバーも交換したことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
私も、枕カバーの上にさらにタオルを巻いて使ってます。
タオルは週に2回洗います。枕カバーは2週間に1回程度の頻度で洗ってます。

ちなみに男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.臭いです。
カバーは週1~週2洗います。
洗う時は一応酢で殺菌してます。
別に菌の繁殖で臭い訳じゃないと知ってるけど・・・

  • 回答者:ももこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
枕カバーの上にさらにタオルを巻いて使ってます。
タオルは3日に一度洗濯です。枕カバーは週1かな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1くさい
カバーは週に2回洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る