すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしく卵焼きを作るコツを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 07:12:30
  • 2

並び替え:

卵焼き専用のだしを見つけたので、試しに使ったら美味しくふっくらと焼き上がりました。
お店で売ってるみたいな感じになりました。
みりんとしょうゆ、砂糖と塩少々で自己流に作ってましたが、家族からの評判が良くて
決して手抜きではないのです(主張!)が、専用のだしを愛用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みりんと醤油と砂糖をいれます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みりんを少し加えるといいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だしが決め手です。

だしを主軸に塩砂糖などで微調整味付けです。

そして、
卵焼きを作る専用フライパンは、よく油をなじませておくことが重要です。

よくほぐした卵を3~4回に分けて入れて焼くとよいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく卵を溶いて玉子焼き器に油をなじませてふっくらとさせたいならゆっくりと焼くとふっくらします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なれ         

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳でふっくらと・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖と塩を半分ずつだとちょうど良い味になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお砂糖をたくさん入れると、こげちゃうので、牛乳多めの卵焼きにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんつゆなどを薄めて、卵にいれるようになってふっくら焼き上がります。

目安と作り方:卵4~5個を割りほぐしておいて、めんつゆ5ccくらいを3~4倍に薄めたもの入れて、軽く混ぜてから焼いてます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味の素やだしの素を隠し味に入れます。
凄く美味しくなりますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味付けは塩コンブだけで作ると、出し巻きみたいな感じでおいしくできます。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に卵を入れた時に.よお~~~く箸を上げて上げてあげまくり.それから塩と少しの
醤油と少しだけお砂糖を入れるかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをいれると美味しいですよ♪
見た目の色も綺麗ですし、油を引かなくてもいいですし^^

  • 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し生クリームを入れるとおいしくできますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を少々いれるとふっくら焼けます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖とみりんを少し加えるといいですよ。
それだけでも味が美味しくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味の素を少し入れます☆

あとは炒めた玉ねぎや細かく切ったチーズなどを入れるのも
美味しいので、オススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グッドエッグ
http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/tyouri/goodegg.html

これで、見た目も味もほぼ完璧な貴方の玉子焼きが
焼けるかもしれませんね。

あまーいヤツがいいですね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを少しいれると
ふっくらした玉子焼きができますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

形を綺麗にするために、片栗粉をいれたりする人もいますが

やわらかく仕上げるには、卵をよくあわ立て砂糖、マヨネーズをいれます。

フライパンを強火で熱っし(火力が弱いとはりつきます)焼くと綺麗に仕上がります(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

溶いた卵に砂糖、醤油を入れて焼きます。
香ばしくて美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず基本は卵をよく混ぜることです。お好みの調味をしたら・・・ここからがPOINT! 「牛乳」を少量入れることです。これでふんわりした美味しい卵焼きができますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は砂糖ですが、みりんとちょっとの塩を入れる事です。
あとは、余熱をうまく使うのがコツです。

  • 回答者:ひげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンスープの素(粉末)を少し入れて、塩コショウ少々で混ぜます。
ごはんが進みますよ。

  • 回答者:えっぐ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が気をつけてることはひとつだけです。

完成!と思う30秒前に火を消すこと。
余熱で「ふんわり」ところどころ「とろーり」がバッチリです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、卵液の中に「砂糖」と「粉末だし」「しょうゆ」「みりん」「塩コショウ」
を入れて作ります。
玉子焼き自身が卵料理の一品として
主役級に仕上がります。

出し巻き卵とかシンプルな味付けだけど、これをすると
しっかりと味がつくのでおいしいですよ。
ケチャップなど後がけしらずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る