すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

還暦の贈り物 何がいいか迷っています。
近所に住む女性が、来月 還暦を迎えます。
親しくお付き合いをしています。
年齢よりとても若く見えます。
¥1000~¥2000ぐらいで考えています。
赤い下着以外で 何か良いものがあれば教えて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
予算金額が少なく
近所での決めごとでお互い負担にならないよう、誕生日や資格取得などには・・・と決めてますので範囲内で、みなさんのご意見を参考にしながら決めます。
年齢より若々しいので、赤いものにこだわらず高級お菓子や花束もいいな・・・と思いました。
季節的に、ストールや手袋・・小銭入れ・・もいいですね。
今日、参考にしながら、デパートにいって下見してきます。

私は昨年還暦を迎えましたがお祝いの品は、お気持ちだけいただくと言うことで前もってお断りをしていただきませんでした。
男女を問わず昔と違って60歳は若いです。
下手に還暦と騒がれると少し微妙な気持ちになりました。
年金も63歳でないと満額はもらえませんから非常勤ですが働いて少しでも稼がないと家族を養えませんから、頑張っています。

私は、赤いもの以外での贈り物で一番嬉しいのは「花束」です。
贈られるお花の中に赤い花を入れられてはいかがでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お花が嬉しいと思いますよ。
私だったら、赤い物は欲しくないですね。
美味しいお菓子もいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストール、ひざかけなんかはどうですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高級和菓子の詰め合わせセットが良いと思います。 食べ物なら誰でも喜ぶと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下着もいいですが小物を送られては如何ですか。
例えば小銭いれとか(手芸ものもいいかもです)いいかもしれません。
最後は気は心!。これに限ります!!

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤をモチーフにしたオシャレな風呂敷に
1500円くらいのお茶菓子を包んでみては
どうでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなるので、赤いマフラーと手袋はどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤いお花の花束をプレゼントされてはいかがですか?

義母の還暦の時には真っ赤な薔薇の花束(20~30本位あったのでかなりゴージャス)を贈り、「薔薇だけの花束なんて初めて貰った!」と感激していました。女性でお花を貰って喜ばない人はいないと思います。^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤いハンカチは?    

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クオカードとか金券(商品券)かな?
好きなお茶菓子買って下さいと言う感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足腰はどうですか?大丈夫そうですか?
私は母に.ショッピングカートの様なものを買ってあげました。椅子にもなり座れて
とても重宝していると言われましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も鼻のプレゼントが一番かなと思います。
花がきらいな女性はいないでしょうし(いるかも?)、カードを添えて送れば絶対喜ばれると思いますよ。
もっと言えばどんなものでもあなたの気持を嬉しく思ってくれるでしょう。

  • 回答者:無知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性ならいくつになっても、お花をもらったら嬉しいのではないでしょうか?

季節柄使うものなら、マフラーや手袋もありますが、
その贈られる方の好みによって、年配向け過ぎるものを
贈っても失礼にあたるのかな?と思うので、
花束にするといいと思います。

2000円あれば、結構かわいい花束になりますから。

  • 回答者:匿名希望さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若々しいのならお祝いを喜ばないかもしれません。
お菓子の詰め合わせなどを贈るのが無難でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も2年過ぎましたけど、大体なんでも有るから 何処でも使える ギフトカードがいいです。

  • 回答者:haru (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手袋、マフラー、帽子などいかがでしょうか。でも一番はご苦労様って言う気持ちがあれば何でもいいのかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要なものは持っているでし、その予算なら、菓子です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る