すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

夫がもうすぐ還暦で定年退職を迎えます。何かプレゼントをと思うのですが それぐらいの男の人がどんな物をもらうと喜んでくれるのかがわかりません。驚かせたいので本人にはなるべく聞きたくありません。そういう経験のある方、同じ年頃の男性の方、是非ヒントをお願いします。予算は1万から5万円です。

  • 質問者:MF
  • 質問日時:2008-02-10 21:27:39
  • 0

私は、父の還暦の話になってしまいますが、姉と二人で温泉の離れの宿を予約して、ちょっと奮発したコース料理でお祝いし、プレゼントは赤いセーターを選びました^^

『赤いもの』ってなかなか難しくて、初めは雑貨なども考えましたが、やはり赤いチャンチャンコでは無いにしても着る物がいいかな?と思ったんです☆

赤なんてほとんど着ない父ですが、とても喜んでくれてこの冬出かける時はそればかり着ていました^^

(ちなみに、ブランドものの落ち着いた赤のアーガイルで1万円でした)

旦那様への贈り物、何を選んでも愛情は伝わると思います☆

羨ましいです^^

  • 回答者:娘 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

服ならウォーキングスーツが欲しいですね。
色はシルバーメタリックで。

うちの両親は二人で毎朝近所の山(町立公園)へ散歩に出かけています。

  • 回答者:bbsbbs (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

男の人のプレゼントは困りますよね。
まして退職するのなら、ネクタイやYシャツもあまり必要ないだろうし
という事で、普段に着られる服がいいかと思います。
うちは父の日にサムエ(でしたっけ?)をあげたかな・・
うちの中で着られる服とか、ちょっと散歩に着られる服がいいかも
年配の男性の方は、ゴルフウェアのような感じのものを良く着ているようです。
襟付きのポロシャツにベストみたいな。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る