すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

花粉症の家族と春に出かけるところでお奨めの場所ありますか?

  • 質問者:まるす
  • 質問日時:2008-03-15 10:49:57
  • 0

海辺が最高です。花粉は海からの風で皆無

  • 回答者:yochan (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

横浜なので海は身近にあるので誘ってみます。
ありがとうございます

並び替え:

日本国内でしたら、やっぱり北海道ですね。去年の今頃だったか、北海道の中心部に旅行に行ってきましたが、花粉症が治ったかなと思うほど楽でした。胃腸薬と一緒にアルガードも持っていったのですが、使うことはありませんでした。帰って来ても1日くらいは楽でした。

あと、魔法の国には花粉が舞い降りないのか、東京ディズニーリゾートも花粉症の方が楽だったと言ってました。まあ、千葉県は、あのあたりから外房にかけては他の地域よりは影響が少ないようにも思います。

  • 回答者:矢牛 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

北海道と沖縄は花粉症が無いって聞きますね。
ただ、そこまで行くのは大変ですね。
千葉も候補に入れてみます。

どこにお住まいか分かりませんが、一般的には北海道又は沖縄です。
関東でしたら、千葉県の銚子、館山の一番海よりの所は花粉が少ないです。
http://kafun-info.hi-ho.ne.jp/index.html

  • 回答者:okaremon (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

銚子館山・・・お魚のおいしそうな場所ですね。
そっち系で誘ってみるのは手かもしれませんね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る