すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

業務用と家庭用のプリンターでどこが違うのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-07 16:45:57
  • 0

並び替え:

値段が大きく違います
耐久性能も違います
業務に家庭用を使うとトラブルが多く発生します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用はインクジエットで、業務用はレーザープリンターです(^^)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐用性はもちろん違います。また印刷サイズも異なります。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業務用は大量に刷れる事が第一条件なので丈夫です。
御家庭で大量にプリントアウトするのであれば業務用
を買われた方がいいと思いますが、毎日使わないという方は
家庭用で十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず大きく値段が違います
また耐久性が違います
家庭用で一日に何十枚も印刷すると、故障する事が多いと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりやすいところでは、耐用年数が違いますね。
業務用は使う頻度が多いので、耐久性重視(もちろんスピードも)で設計されてます。
家庭用は、コスト重視で設計していますね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る