すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

差別をなくすには属性を排除し均一化することが大事?

例えば、世界基準で考えてみると、ユダヤ人は差別されてきました。
「可哀想なユダヤ人」の位置まで均一化し属性を排除する事で差別はなくなるって前提で人権基準は出来てますか?
「可哀想なユダヤ人」もいるのだから、全員が「可哀想なユダヤ人」に合わせるといった前提に立ってルールや法律を作るべきだっていう考え方を持ってる人は日本にはいますか?

  • 質問者:Jnrd
  • 質問日時:2023-06-10 07:49:29
  • 3

並び替え:

〉属性を排除し均一化することが大事?

何考えてるんだ、

そう十 把一絡げ扱いする、
事こそもが 差別だろうが?

差別を なくすための、
お題目で、
差別助長して 如何する?

===補足===
誰かに 合わせるのは、
十把一絡げに 扱う、
おおちゃくなだけだ、

個々の 違いを、
押し潰す 事が、
駄目だと、
何故 解らない?


じゃあ、

〉いっそ 犯罪は、
 消えないのだから、
 犯罪者に 合わそう、
 手間が 省ける、
との話になったら 如何するのだよ?

自責外を 負わされて、
社会に 殺されても、
納得できるか?


此まで、

正当な 範囲内限定では、
誰かを 基準に、
他者を 合わさせる、
事なんて、

其れは 法令違反だよ。


何、

幻想の 世界を、
基準に してんだ?
一度も してないよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答有難うございます。
「ユダヤ人に合わせる」というのはあくまでも例です。
日本で言えば、「持っていない人もいるのだから、持ってない人を基準にして法律やルールを作る」→戦後はこれをやってきましたよね?
それが逆差別だと言うなら、持ってる人を基準にした方がよいんですか?
それこそ差別じゃないの?と思うんですよね。

どちらに合わせても差別なら、フランス人権宣言を見習って、持ってない人、可哀想な人を基準に考えるというのが近代民主主義ではないかと思うのであります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る