すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達が嫌いになってしまいました。
理由はしつこいからです。
例えばわたしはが他の友達とvチューバーの話をしているとその子はその子が大好きなアニメ(舞台)の話をずっと間に割り込んでしてきます。私が違う話をしていても気づいたらそのアニメの話をしています。

他には私が日焼け止めを使っていて「早く使い切らなきゃな~」と言っていると「私が手伝って上げる!」と言って勝手に使い出しましたわたしは「大丈夫だよ」といったのにしかもあっいっぱい出てきちゃったとか言って大量に出しました。そして「こっちだけ白くなっちゃったからこっちにも塗るね」と言って勝手に塗り始めました。やめてといったのに…

他にもその友達がこの日出かけようと言ってきたのでわたしは「お金がないからちょっと…」と言っていたにも関わらずずっとしつこく誘ってきてついにはも出かけることが決まっていました。しかも出かける理由はその友達のさっきの好きなアニメの漫画が発売されるからです。買いに行きたいからついてきとと言われました。そしてお金がないと言っているのに私の月のお小遣いが半分以上消えるカラオケに行こうと言っています。私はお金が無いし歌えないから「カラオケはやめて」といったのですがまぁ多分今まで行ってきたので無理だと思います。
「夏休みは出かけるよ」と約束したのですが大学のオープンキャンパスに行かなきゃだめなので「どこにする?」とか言ってるとここがいいと私がすでに行ったところを言ってきました。「私もう行ったから嫌だ」というと「私は行ってないからついてきて」と言われました。

でも話しかけに行きける友達がそのぐらいしかいないので嫌いになりたくありません。
どうしたらいいですか?

  • 質問者:りぶちゃん
  • 質問日時:2023-05-27 14:47:48
  • 0

並び替え:

わかり合う 努力を、
するだけだと、

既に 貴方は、
判って いますよね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る