すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は今休み中で、学校が始まると、水泳の授業があります。クラスで私だけが泳げません。私は去年、授業中、溺れかけた事があります。その時、誰も気付いてくれなくて。幸い、プールの端で泳いでいたので、頑張って泳いで溺れはしなかったのですが、それがトラウマで学校に行きたくありません。授業は4日連続で、休みたいです。家族にも話したのですが、"そんなの大丈夫よ"などと言ってきます。うちの学校はプールがないので、近くのプールを借ります。私は身長が160cmないぐらいです。プールは深いところで180cmぐらい深いです。更に私の学校ではみんな小さい頃から同じ学校でみんな上手に泳げて私は泳げません。それがプレッシャーで友達にも、〇〇ちゃんならできるよねと言われました。そんな感じで学校に行きたくないです。なにか4日間かぜや、病気になる方法はありますか?長文失礼しました。

  • 質問者:ラクポン
  • 質問日時:2023-04-17 13:35:04
  • 4

ありません。

まず 仰向けで、
力を 抜いて、
浮かぶ 練習を、
しましょう。


顔さえ、

水面から 出ているなら、
足が床に ついても、
気にしない、

他の 何も、
含めて 気にしない。


浮いて、

息を 継げれば、
水難事故時でも 生きられます。


抑もが、

水泳の 授業は、
水難時に 死なない、
訓練です、

岸まで 泳げれば、
なお 良いですが、

水で 死なない、
事だけでも 充分です。、


本来、

人族の 体は、
水面から 3%程度は、
出る 作りなのですから、
顔くらいは 出せるはずです、

顔さえ 出せていれば、
取り敢えずは 充分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私は海外に住んでて、ずっと休んでました。ですが Noubleさんのおかげで、勇気をもらって、スイミングにチャレンジしました。本当にありがとうございます。この恩は忘れません。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る