すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

過去にとらわれる
そんな男性と付き合っています。
私33歳(子供8歳、5歳)
彼35歳 独身

私は壮絶な結婚生活に終止符を打ち離婚して2年が経ちました。もう絶対、再婚もしない、男が無理、そんな気持ちなり、必ず1人で2人の子供を育て上げる。そんな気持ちでいました。


でもある男性に出会い、気持ちが変わってしまいました。お付き合いしました。彼には出会って1番最初バツイチで子供が2人いると言いました。



その彼は、自分の家庭環境が悪かったせいか、家族という形にとてもこだわる人です。
幸せな自分の家族がほしいと。

でも自分の子供じゃない私と知っていても、付き合ってほしいと言われ付き合い半年。

彼は自分の家庭環境から、人の痛みがわかる人です。と同時に自分に自信がなく、自分を受け入れてくれるかということに臆病です。
だからこそその優しさにわたしは惹かれました。


お互いがお互いを求め、人として全部受け入れられる。一緒になりたいと言われ、一緒になりたいと思い(壮絶な離婚を経て、男に嫌気が刺したのにもかかわらずそこまで思う男性と出会ってしまった)だから、子供に会わせた。

ただ、彼は過去に、私の過去にとらわれてしまいます。

わたしの子供を見るたびに、元旦那が見えるらしく、それを受け入れられないと。

わたしのことは大好きで愛していて、一生一緒にいたいのに、元旦那が見えて、無理だと。

彼は自分の家族がほしい、それを私となりたい、連れ出したい、2人になりたいと言います。

私は最初は大好きならわたしの過去も、子供も受け入れてほしいし、乗り越えて家族になってほしいと言う気持ちがありました。

わたしも今まで、自分の幸せというものが分からず過ごして来て、彼と出会って、彼といる時間が1番幸せって言うことに気づいてしまった。家族といるとき、子供といる時、友達といるときよりも、彼と2人でいるときが1番自分らしく幸せにいられるなと。

だからわたしも彼に連れ出してほしいと言っています。子供を元旦那に渡して、1人になりたい。彼と一緒になりたい。そう思うようになりました。きっとそうなったら後悔はないと思います。

でもそれはそれで、彼が私が後悔するんではないかと、心配します。

彼と別れて、自分の幸せがよくわからない今まで通りの生活に戻るのか
自分の幸せを優先して、彼と2人になるのか

答えが出ません。

2人が愛し合っていても、それだけじゃいられない環境って、もうどうにもならないんでしょうか。諦めるしかないですか。

  • 質問者:m
  • 質問日時:2023-01-29 12:05:04
  • 0

並び替え:

想定してください、

其の彼が 貴方の、
最愛の 対象を、
最悪な 扱いに、
出た 時を。

最愛の 対象を、
手放せられるのですか?
一生 恨まれますよ?
会えなくなるかも 知れませんよ?


貴方、

耐えられますか?
壊れませんか?

  • 回答者:Nouble (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る