すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在就職活動をしています、24卒の大学生の者です。就活を進めてきたのですが、自分の力では限界を感じています。

自分自身、ES、面接練習、WEBテスト勉強、TOEICなどやって何に繋がるかが確信を持てることはもちろんやっていく気力はあります。ですが、OB訪問のやり方や、企業研究など膨大で自分の調べていることに自信が持てないことに関しては本当に分からないですし、自信がない分やる気も全然起きません。

ですので、マンツーマンで家庭教師のように、就活の枠組み、スケジュールを作ってくれる方や、サービスについて知りたいです。
やれといわれたことはやります。むしろ、やれと言ってくれる人(特に内定者の方なら説得力があり信頼できます)を探してます。
こう言ったいろんな種類の〇〇(就活サイトやアプリ)があるよ、じゃなくてこれ選んだ(これが使っててよかった)からこれ見てやれと指示してもらいたいです、この作業がもう今の自分にとってはめんどくさすぎるので。

以上から、そう言ったサービスを知っていれば教えてください。また、私自身製薬業界を志望しておりますので関連しているものであるとより嬉しいです。
お金も必要であれば払ってもいいと考えています。

大学の先輩に聞くのが一番とも思いましたが、知っている人だからこそ頼みにくいですし、客観的に見ず知らずの人に見ていただきたいと考えています。

長文失礼いたしました。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2022-09-06 07:02:49
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る