すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

三井住友カードNLなどの、コンビニでのVISAのタッチ決済で5%還元されるのを利用して、所得税など納付書のある国税を、コンビニでVISAのタッチ決済で支払う事は可能でしょうか?
また、その場合国税の手数料は置いておいて、三井住友側の5%還元は発動されるでしょうか?

  • 質問者:高額納税者
  • 質問日時:2021-07-09 15:12:31
  • 0

並び替え:

此ですか?

https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/tips/tax.jsp

===補足===
此はヽ、

驚きの 反応ですね。


此処は、

理解促進のために、
擬えて みましょうね。

貴方:家猫は 何時か、
   死にますか?
私 :はい、
   少なくとも 食肉目は、
   何時か 死にます。
貴方:食肉目の 事なんか、
   聞いていませんよね?
私 :いいえ、
   食肉目の 死に、
   例外は ありませんから、
貴方:てめえ 何いってるんだ!!
私 :へ?
   家猫は 食肉目ですよ?
貴方:未だ いうか!!


私からすれば、

てな 構図ですよ?



さて、

擬えを 戻しましょうかね。


大昔、

カーボン複写用紙に 手書きで、
諸情報を 書き込んで、
決済申請してました。


昔、

感圧紙に 凸部を、
器具で 押しつけ、
複写し、
決済申請してました。


近年、現在、

磁気帯部を 読ませて、
決済申請してました。


現在、

FeliCaチップ通信で 読ませて、
決済申請しています。


此等は、

全て 同じ、
VISA決裁の システムです。


勿論、

家猫は 食肉目の、
一葉な だけであって、
食肉目に 違いなく、

虎も、ライオンも、家猫も、
食肉目は 食肉目なのと、
同じように。


VISAカードも、

情報読み取り手段が 変わろうと、
VISAカードは VISAカードで、

変わりようも、違いも、
ありません。


あの、

分類学的 入れ子構造視点や、
グループ分け視点や、
異差、同一性、
等 視点を、

何故か 失念されて、
いますよね。


まあ、

些細な 失念なんて、
誰にでもある 事ですし、

気にする程の 事も、
ないでしょうが 驚かされましたよ?

お気を付けあそばせ。

  • 回答者:Nouble (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これですが、問題はVISAのタッチ決済が国税でもできるか、またコンビニでの5%が発動するかです。このページは以前色々調べた際に確認済みです。

追記
どうしてそういう擬えになるのか分かりませんが…
捉え方の問題ではなく、あくまで現行の三井住友側のコンビニでのポイント還元の適用の詳細条件と、国税の支払いをVISAのタッチ決済で済まさせる具体的手順についてを知りたいだけです。
ここまで詳しい情報はなかなか公式サイトやQ&Aにも載っていませんので、内部の者や、実際にこのようなことをしようとした事がある人にしか分からないはずです。
大枠で捉えて何にでも適用できる類の話ではありません。
ここで詳しい方に返信頂けたら楽だなぁと思って質問した次第です。
もしご存知無いようでしたら他の方の回答を待ちたいと思いますので大丈夫です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る