すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイト先で店長からあからさまなシフトカットをされています。週3回のシフト希望で、時短営業もあり、本来のシフトより前倒しでシフトの希望を出し受理して頂きました。しかし、シフトが週一回で酷い時は1時間半のみの勤務時間となっていました。
一度、本社の相談窓口に相談したところ、更にシフトカットが悪化しました。そこで今度はカスタマーセンターに相談したところ、勤務先に伝える事はすると言われました。私が電話したと店長に特定されるのは明白です。アルバイトは立場が弱く、店の不利になるようなら即解雇されると書いてあるサイトもありました。最悪、私も解雇されるのでしょうか?

  • 質問者:おやま
  • 質問日時:2021-06-28 23:49:43
  • 0

並び替え:

バイトでも不当な解雇の場合は適切な措置を取ることが出来ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。アルバイト、もう少し頑張ってみようと思います。

バイトでも、

団体交渉権があり、
労働組合に 加入できる、
事を ご存じですか?  ※1

労働基準局には、
人権擁護委員には、   ※2
相談されましたか?


※1
http://sr-waki.com/union/article/398

https://www.zenroren.gr.jp/jp/kintou/shiori.html

https://www.u-f-j.jp/c_part_time.html


※2
http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_yougoiin-a.html

  • 回答者:Nouble (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答え頂きありがとうございます。もし何かあったら教えていただいた機関に頼ることにします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る