すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場が一緒だった年下男性が気になり、いつも思い出してしまいます

一回りほど年下の既婚男性ですが、相手からも年齢差を感じないと言われるほど、気が合い、気を使わないひとでした。
周りからも姉弟のように見られていたのですが、退職した日のSNSでのやりとりで、こんなこと書いたらセクハラと怒られそうだけど、○○さんのことほんとに大好きだから、ほんとに最後まで仕事ができてよかったと書かれており、それ以降気になって仕方ありません。ただ、人間的に好きと言われたように思いますが。

お互い似たような思考で、これまでもプライベートでの飲みや、LINEでのプライベートなやりとりはしないようにしていたとこもあり、LINEなども聞かないまま今に至ってます。
退職後、何度かやりとりしたなかで、落ち着いたら飲みに行って、LINEも交換しましょ〜、となりました。別部署に異動したのですが、諸事情で急に辞めることになり、最後はちょっと言葉を交わして、あとは社内アプリでやりとりしただけ。これから活躍するから見ててください、飲みには早めに誘ってくださいね〜と軽く彼から言われたのを最後に連絡してません。

まず、二人であうこともありませんし、どうこうなりたい気持ちも微塵もありませんが、この気になる気持ちを払拭するには、もう会わないほうが良いのかなとも思います。コロナもありますし、すぐに飲みには行けないと思います。

皆さんならいかがしますか?
私から連絡しなければ、何もないと思います。

私は40代シングルで、以前パートで期間限定のプロジェクトで働き退職したあとにも、似たようなお手紙を男性より頂いたことがあって、男の人はこういうの最後に伝えたいいきものなんかな、と思ってますが、今回は恋愛体質でない私が、何十年ぶりかにモヤモヤして仕方がなく投稿しました。
これは恋なのでしょうか?

  • 質問者:エメラルドウェーブ
  • 質問日時:2021-05-05 09:12:33
  • 0

並び替え:

恋ですね。良くある話です。相手もあなたのことを本当に好きなようです。
もちろん既婚者なので付き合うにも制限があります。
このままっもやもやするより飲みに行けばよいでしょう。それ以上のお付き合いは、色々問題が有りますが、相手は離婚して結婚という話までしてくるかもしれません。まあそれも良いかもしれません。

  • 回答者:ワトソン (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る